スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ピケの耳。

 ピケの耳は、パピーのころから右耳だけ汚れやすい。
 前はにおってくるたび病院で洗浄してもらっていたけど、「そんなに汚れてないですよ?」
 と、Drに言われたので最近はシャンプーの後に掃除する習慣にしていた。

 そのにおいが娘いわく「昆布の佃煮のにおい」らしく、娘は昆布の佃煮が食べれなくなってしまった(笑)

     090212.jpg
        ピケがなぜかよくする、「シェー」のポーズ…?

 ボンの耳はいつもピケがきれいにしてるので、掃除しても何にも汚れがつかないのに
 ボンはピケの耳を一切掃除してあげないという暴君なので、ピケの耳はすぐ汚れてしまう。

 が、昨日DOXでシュリねえさんにぺろぺろしてもらったら
 綿棒の掃除なんて比にならないほどピッカピカ。昆布の佃煮臭もゼロでした。
 シュリねえさん、ありがとう~☆(お腹壊したりしてないだろうか…)
健康 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/02/12 08:56
コメント
No title
片耳だけ、ってのが不思議??ですねー。
フラコは前のフードの時は汚れ方がすごかったけど、
今のフードに変わってから、汚れなくなりました。
ピケちゃんも引き続きDOXでシュリにきれいにしてもらって
ピカピカお耳をキープできるとよいですね♪
それにしてもいつも気になるけど、味ってあるのかしら・・・w
No title
先日はパパへのお祝いメッセありがと☆

うちのネオノアは左耳だけいつも汚い。
左耳を下にして寝ることが多いからかなーなんて思ってるけど。
でも、先生は『全然キレー』って云うの。
あんまり掃除し過ぎもよくないって云われて
うちもシャンプーのときだけにしてます。

昆布の佃煮かぁ・・・
わたしも大好物なんですけどっ(笑
コブ出汁
ギブソンの頭頂部は、そこはかとなく昆布出汁の香りがします。たまーに。
何か同じ成分がっ‼?
ごぶさたしていま~す
ベルは左耳が先月臭って病院にいきました。普段は杏に、お掃除してもらっているのに、杏のことはお掃除しません。
同じ姉妹でも、迎いいれた順番で、行動が逆になるんですね。
姉妹揃って6キロ越え(汗)、デブグレ街道まっしぐら~
城南島に行く時間帯が違うみたいで、なかなかお会いできませんが、また一緒に遊んでくださいね。
うち
こんばんは伶奈です。
ピケちゃん・・・びっくりです!な、なんとうちのロコと全く一緒なんです!ロコも右耳がのりの佃煮の臭いがするんです!しかもパピーのころから(><) なんかロコがおかしいのかな~と思っていたのですが「仲間」がいて良かったです★ やっぱシールだからですかねえ・・・?
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 へ~!!
 フードで変わるんですねえ。知らなかった!
 ワタシもかたっぽだけって不思議でしたけど
 けっこういるみたいですね。
 「なぜ」か、は謎ですけど(笑)
 味…なめるワン達はおいしそうになめてますけどね。
 味見してみる勇気はないですわ~。


>まりもさんへ。
 二人とも同じ方だけなんだー。
 そうそう、掃除しすぎも良くないのよね。
 でも、ワンの「なめ掃除」はソフトなあたりでよさそう…(笑)
 ネオノアは佃煮臭しない~?うちだけかなぁ


>フェンダー&ギブソン家さんへ。
 と、頭頂部から!?
 しかもたまーにって!!(笑)
 イタグレから和の香…なんかヘン…。
 そういえばギブとボンは口のにおいがおんなじだったなぁ~


>杏&ベルさんへ。
 ごぶさたで~すッ(^.^)
 お元気ですか?
 ベルちゃんもにおいました?
 もしかして昆布の佃煮臭じゃなかったですか?(笑)
 上の子はどこのお家もそんしている感じですねえ。
 下の子はどうしてえばっているんだか…

 城南島、たぶんうちの時間が早すぎるんですよね・・・。
 いつか会えることを楽しみにしてます♪


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!

 あら、ロコちゃんも?
 ロコちゃんとピケはお父さんが一緒なので
 似ているところがあるかもしれないね~(^^)
 でも、同じ耳から同じにおいとは変なところが似ちゃったね(笑)

管理者のみに表示

