スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

キケン!!

 

  ↓この写真のように、おもちゃの片っぽを持ってワンコと引っ張りっこして遊ぶことは多いと思いますが…
    090217.jpg

 ピケはどんなに興奮しても、ワタシの手に歯が当たったら
 一瞬で力を抜いて間違っても手に歯を立てることはない。

 すんごい興奮してるのに、瞬時に判断してるのがすごいな~と思うと同時に
 そうじゃなきゃ大怪我してしまうよね…とも。

 なんといっても彼らは犬ですから。
 本気で歯を立てられたら、私の手なんてひとたまりもありません。

 ところがところが。キケンな香りのする男、ボン。
 興奮するとおもちゃと人の手の区別がつかなくなることも…。
 さすがに傷がつくほど噛んだりはしませんが、かなり痛い時もありキケンです。
 さらにおやつをあげる時もおやつに興奮してるので、どこまでがおやつか、手なのか…
 オマケに自分の口の大きさもいま一つ分かってません。

 初心者はボンにおやつをあげるとき、手のひらに乗せることをおススメします。
 ※超・人見知りのボンですが、食べ物をくれる人のところには必ず行きます。
   食べたらものすごい速さで逃げますが。
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/02/17 14:32
コメント
No title
わかるー!!
もう夢中になってると、もろに手にきますよね。
なんの悪気もないので、しかっても「何で?」って感じの顔してるし。
ちなみにうちはフラ子が多いです。
おもちゃのひっぱりあいっこでたまに危険を感じます。
気をつけなくちゃ・・・。
No title
こんばんは伶奈です。
うちもたまにあります!(特にロコが)興奮状態、マックスになるともうすごいですね~パピーのころは歯がとがっているのでキツイです。今でも噛まれて血がでることが・・・(涙)
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 やっぱりそっちが普通なのかなぁ?
 ピケのが珍しいのか・・・
 男の子のが興奮しやすいのか・・・謎ですが。
 どちらにせよ冷静に気をつけなきゃですねぇ。
 ひっぱりっこって「本能を見たッ!!」
 って、気になりません??(笑)


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!

 パピーのころは加減も知らないし
 歯はとがってるし痛かったよね~!!
 ロコちゃんもまだまだ元気いっぱいだもんね(笑)
 あそびたい盛りだから興奮すると分からなくなっちゃうんだね。
 でも、手に傷が残ったら大変だから気をつけてね!!

管理者のみに表示

