スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

白と黒。

 我が家のピケボンは大きな色分けで言うと「白と黒」
 写真を撮るときだけ、困ってしまう。
      090219no3.jpg
    ま、これは↑極端な例ですけど…。

 写真の心得も素晴らしいカメラも持ってないワタシは
 ピケに合わせればボンが真っ白お化け・・・
 ボンに合わせればピケが真っ黒お化け・・・

 を、繰り返しております・・・

 先日素敵なお写真で有名なMMパパさんに相談してみたけど(丁寧にありがとうございます!)
 どうもうちの単純なカメラじゃ無理があるようだ。

 かといって、一眼レフを買ったところで使いこなせる自信もないしな~
 (昔フイルム時代に一眼レフを持ってたけど、さっぱり使いなせなかった。)

 DOXに行けば素晴らしいカメラを素晴らしい技術で使いこなしてる方々がいっぱいいるので
 ピケボンの写真は誰かにとってもらおう・・・(終了)


 話は変わって・・・
 先日成城石井(普段はこんな高級スーパー行かないよ)で、こんなもの購入しました。
   090219.jpg
 これ、なんだー?
 「bocca white pudding」 白くてま~るいプリンなのです。
            090219no2.jpg

 濃厚なのに後味さっぱり。おいしかったです~(^.^)
 娘にうれしいおまけつき。牛さんシール!!
       090219no4.jpg
 見つけたら食べてみてね。おススメです。そしてお皿にあけるときが楽しいです♪


 
ピケボン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/02/19 08:54
コメント
真っ白ボンボンに真っ黒ピケちゃん♪
ボンボンの白さとピケちゃんの黒さのコントラストが私はだーーーい好き♪♪
確かに写真は難しいけど、いつもピケボンママさん、上手に写真撮れてるよ~!!!
私も今度DOXに行ったらプロ級の写真の腕前の皆様にお話聞きたい!!!!

ところで、私もこのプリン、食べたことある~♪
かなり濃厚で、我が家のメンズは口に合わないようでしたが、私は楽しくて美味しくて、好き!
成城石井に売ってるんだね。(前回は頂き物だった)
今度買いに行ってみよう!
No title
この前DOXで撮ったボンゼロ写真も、
なかなか難しい~!って思ったけど
ピケちゃんだとなおさらですよね。
(ちなみにブログに載せた写真は、
うちの優秀な?photoshopが勝手に調整してくれたw)
でもピケボン家の写真を見て「暗いなー」とか
「白トビしてるなー」って思ったことないので
ちゃんと撮れてると思いますよー。

で、このプリン!おいしそう♪
こういうので、アイスとか水ようかんとかあったよねー。
出すのがヘタで、よくテーブルに落としてたんだけどw
なぜか最近成城石井がBEに入ったので
今度買ってみまーす!
早速
会社帰りに寄り道とは言っても、
電車乗り換え駅で降りただけですけど買い求め、先ほどいただきました。

チーズケーキに近いね、と言いながら
おいしいねぇ~~~これ!!、ノア&クリス母といただきました。

紅茶の方も明日いただきますけど。
甘いものにも結構強いノア&クリス父でした。

紹介感謝、ご報告です。(笑)
コメントありがとうございます!
>颯ママさんへ。
 颯君のようなフォーン系は一番撮りやすいかもですね(^.^)
 濃すぎず明るすぎず、表情もよくわかりますもんね。
 はは…私の写真は何枚撮ってんだか、の中の一枚ですから~。
 颯ママさん、デジイチ買ったんでしょ?
 今度ピケボン撮ってね~♪

 うちの旦那さんもあんまり…な感じでした(完食してたけど。)
 関係ないけど一カ月に一度くらい
 新百合・リリエンベルグのザッハトルテが食べたくなるんです~。
 颯家は食べたことあります?絶品ですよ~!


>まどらさんへ。
 そっかーゼロでも難しいのか。
 ボンボン日向で見ると、まぶしすぎて正視できないくらいですもん…(笑)
 まどらさんのゼロ&ボンの写真、すごい良かったな~!
 お気に入りです。これからも何回も見ちゃいそう(^.^)

 水ようかん!!
 うちの父があの形状の水ようかんが好きでよく食べてたな~!
 石井がBEに入ったの?!
 ラゾーナができてからBEを見落としがちだったけど、今度見てみよう~。


>ノア&クリス父さんへ。
 お口にあってよかったです~。

 チーズケーキ!!
 何かに似てると思ってはいたけど、出てこなかった名前…
 そう、チーズケーキですね。なんだかすっきりしました(笑)
 紅茶の方も気になったので、我が家も今度買ってみます♪

 
 
知ってる!!
リリエンベルグ、美味しいよね~♪♪
何度かザッハトルテ買いに行ったわ!
でもね・・・我が家のメンズはそろって甘いもの嫌いで・・・誰も一緒に買いに行ってくれないの。
しかもあの行列・・・最近はくじけて行ってません(涙)
今度キアイ入れて買いに行こうっと!
颯ママさんへ。
やっぱり御存知でしたか♪
あのお店の建物がまたかわいくてねー(#^.^#)
しばらく行ってないな~。また食べたい~☆
では、もうひとつ私の好きなスイーツ情報♪
中目黒のお野菜スイーツ「ポタジエ」。
甘さ控えめなので颯家メンズも行けるかも~!

管理者のみに表示

