スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ポーズ。

 ピケはたまにポーズを決める。
 ・・・それはワタシが「カメラを向けたから」ではなく、脈絡もなくポーズを決めたピケに私がカメラを向ける
 と、いった順番です。
   090226.jpg
 ほら!どうですか。この美しさ。
 モデル犬にしたい人はどうぞお声をかけてくださいね。

 ・・・すみません、親バカ出ちゃいました(笑)
 さて、我が家のもう一方は、親バカを全開にしてもほめにくいポーズ・・・


 ボン様は・・・

 よく自分のしっぽを踏んでいる・・・(本人気付いてない)
    090226no2.jpg

 ワタシねぇ。
 大きな声じゃ言えないけど、ボンとはじめて会ったとき「ええ?なんて美形パピーなの!!」
 って、思ったんですよ。

 でも一緒に暮らしていくうちにおかしな行動ばかり目について
 美形と思ったのが、遠い過去になってしまいました(笑)

 人間でもいますよね~。
 美しい顔立ちなのに、おかしな行動をとるが故だんだん美しく見えなくなってきたって人。

 まーね、美しいだけじゃお人形さんですもんね。そういう人のが親しみわきますよね。
 ピケもボンも「犬」「イタグレ」というカテゴリーでひとくくりできない性格の違いがあって
 毎日飽きないですね~。ホントおもしろい!


 さて、最近ワタシは急に針仕事を始めました。
          フエルトでお弁当♪
        090226no3.jpg
 ワタシの勤務している託児室は、3月オープンなのですが
 おままごとがないことに先週気づいた!!
 ないなら作ってしまえ~!!家にあったフエルトの端切れで作りました。これもeco?

 ひとつつっこむところは「弁当に鉄火巻きは入れねーよッ!」ってとこでしょうか~

ピケボン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/02/26 09:06
コメント
No title
ピケちゃんのポーズ写真って
自主的なものだったんですねー。
それにひきかえボンボン・・・なんかうちに似たような人(犬)がいるよw
フラ子がまさにそれで、自分のしっぽを踏みつつおもちゃで遊んでたり、
いきなりびよよーんと垂直とびをしてみたり、
見た目は結構しゅっとしてると思うのに、
行動パターンはやたらとおかしな子ですよ。
ゼロは見たまんまの子ですがw

お弁当のぬいぐるみ(って言うの?)かわいい!
かっぱ巻きも入ってないでしょwというつっこみをしつつ
いろいろバージョンを見てみたいー。
すごい!!!!
ピケボンママさん器用~!!!!
こんなおままごとお弁当セット手作りしちゃうなんて!!!
ご夫婦そろって器用なのね。
うらやましいわ~(*^_^*)

ボンくんのシッポふみ・・・
見覚えがあると思ったら、颯も常習犯でした・・・
ま、ちょっとマヌケなくらいの方がカワイイってもんですよね~♪
No title
昨日はお声をかけていただきありがとうございました☆感激~ですv-10
しかし、ママさんもパパさんに負けず器用じゃないですか!!ぜひご夫婦揃ってパティシエとして当店で働いていただきたいところでありますv-274
今日のブログで、イタチョコ紹介させていただきました。アメブロの方々が何人か見に行くと思いますが、我が家はオリーブさんちのように影響力はないのでご安心を・・・。
この前はどーもっ
たまに、ひそかにブログを拝見させていただいてます、ジョルマチの母です。


全然関係ないんですが、お芋買って帰りましたょー!こ洒落たお店だったのでちょっとビックリでしたけど、美味しくいただきました。

ピケボンちはご夫婦揃って超~器用で羨ましいです。私も少しは見習わないと…
ボンはジョルと比べたら、いたってノーマルですょ。ジョルが若かりし時、「イケメン」と言われていた頃を懐かしく感じる今日この頃。
No title
こんばんは伶奈です。
ピケちゃん可愛い★ですね!すんごく綺麗なポーズ!素敵です。 うちで言うと、モカみたいです~^0^モカも良く同じポーズをやりますよ!やっぱ、ピケちゃんはお上品ですね~ いっぽうのボン様・・・可愛い!!気にしてない所がまたまた可愛い★ボン様はかなりのイケメンだと思いますよ。とてもクールで! うちのロコは・・・どれでもないですね・・・(汗)馬鹿で少々ボケてますから
・・・(涙)
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 そう、彼女は勝手にポーズとっては「どーよッ」ってな態度です(笑)
 へ~フランキーも踏むんだー!
 ん?ピケとフランキーが腹違いだったね。
 しっぽ踏みは遺伝じゃないのね。
 確かにフランキーはクールな顔してんのにね。
 またそのギャップがいいんですが(笑)
 ゼロばっか抱っこしてきたから
 今度はフランキーのストーカーやろっかな~(^.^)
 
 いやー、細部は見せらんないのがワタシの手芸ですよ。
 確かにカッパも入れないね(^_^;)


>颯ママさんへ。
 いやいやー、細かいとこは人に見せらんない程度ですよ(笑)
 性格的にすんごい大雑把なもんで…(^_^;)
 
 颯君も踏むヒト?!
 うちもほぼ毎回踏んでますよ~。
 もう「すわれ」がその形になっちゃってんでしょうね~。
 男の子のがおマヌケが多いような気がする・・・(-_-)


>m25さんへ。
 こちらこそありがとうございました!
 blogでのご紹介、ありがとうございます~♪
 いやいや、カウンターがなんだか上がってますよ…(^.^)

 お菓子作り、娘がパティシエにあこがれていることもあり
 我が家でもやるんですが、難しいですねぇ。
 作った味に納得いかず、結局プロの味を買いに行っちゃうんですよね(笑)
 奥が深いですね、お菓子道。


>gior&matiさんへ。
 わー!!
 初コメありがとうございます!

 お芋、買えてよかったです♪駐禁大丈夫でしたか?(笑)
 ジョルさん…たしかに彼こそ「イケメンなのに面白いヒト」の代表かも。
 どんな気分の時により早く回るのか!!
 を、丸一日観察したい・・・。

 では、またDOXでお会いしたいです~。
 今度はキリにほえられないように祈ります(-_-)


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!
 ね、まさにバレリーナポーズでしょ!(親バカ~)
 モカちゃんも似合いそうだね!今度見てみたいわー。
 ロコちゃんはキュート路線かな?
 モエ・モモ姉妹と揃うとホントにかわいいもんねぇ♡
 
 
  
 
 
 

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。