スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ふんぎり。

 ふんぎり…
 「ふんぎりが悪い」などの語源は「ふん=うん○」と今の今まで思っていましたが
 ふんぎりは「踏ん切り」なのですね。つまり「ふん=踏んばるのふん」なのね。
 この年になって、一つ賢くなりました・・・。

 で、ピケボンの「ふんぎり」は「踏ん切り」ではなく「フンのきれ」具合の話です。
 お食事中の方はご遠慮くださいませ。

 ピケのうん○のキレは非常にすばらしい。ペーパーでふく必要などみじんもないくらいすっきりとでる。
 いっぽうボン様。
  090227.jpg
 毎回拭いてあげないといけないキレの悪さ。

 でも、ボンのうん○もゆるいわけではなくいつもぷりッとしているので
 何が悪いって、たぶん最後にきっちり踏んばって出しきらないところがいけないのでしょうね。
 うん○ングを見てると、してる途中でほかのことに意識がむいてるもの…(-"-)

 今日もボンの行動オチかぁ・・・(笑)

 
健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/02/27 09:04
コメント
No title
あぁ~、これすごくわかる。
ウチのも両方キレが悪い時ありますよ。
おしり拭くのに、シッポをクイッてあげたら
手の上にブツがポロッと落ちたり(-_-;)。
そうそう、髪の毛や糸、枝を食べて、おしりからツーっと
キレ悪のブツに繋がって出てきた時は何ともおかしかった(^_^;)
フェンダー&ギブソン家さんへ。
 両方ともですか・・・
 お忙しいですねぇ(^_^;)
 そうそう、ブツがポロッと&ツーっと・・・。
 これってボンの話?ってくらいそっくりですよ(笑)
 これって男の子のが多いのかしら~?
時々あります
女の子でもありすよ~。
特に水をカブ飲みした後とかね。
逆に水をあまり飲まない時はポロっ・・・ぎゃ!って感じ。
ツーっを引っ張って繋がってるブツがきれいに取れたときは、
ビミョーにすっきりするワタシ。ヘンかしら???

To.ピケ姉さん、ボンくん、
今週の平日後半あたり、
気が向いたら遊んでやってください。
ウメクリ家さんへ。
そっかー、男女の違いじゃないんですねえ。
つーッがうまく取れるとうれしいですねえ(笑)
目やになんかがうまく取れるのもうれしいです(^.^)

ウメクリちゃん、お泊まりなのねぇ。
天気が悪くなければ、仕事後に会いに行きたいわ♡

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。