スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

うらやましい!

 ボンは冬にやせる、と以前書きましたがずいぶん痩せてしまった。
 やけにあばらが目立つなあと思って量ってみたらば、5.2キロ。
 成長が止まってから5.5キロを保っていたので、300g減。(でもすこぶる元気です)
    090302no2.jpg
 くいしんボン・早食いのボンなのに、落ちてく体重。対策として、ゴハンの量を増やしました。
 くいしんボンにとっては、食べても食べても太らないなんて夢のよう。
 と、いうか多くの人の理想ですよねぇ。ワタシも20代半ばまではそうだったんだけどなー。

 一方ピケちゃんは・・・
 

 避妊手術後、4.6キロをキープ。
 増えてくるとたまにゴハンを残して、自ら調節するというアスリートのような自己管理。
 (残すのはゴハンに飽きただけと思っていたけど、太った?と見た目でわかるときに残してるんですよ!!)
     090302no3.jpg

 彼女にとって避妊手術はベストな選択だったのかも、と最近思います。
 どうやっても増えなかった体重&食欲のなさが解消されて元気いっぱいですもん。

 ピケもボンもまた季節が変わったり、年をとったりして体重の変化が見られると思いますが
 上手に管理していってあげたいなぁと、思ってます。
 それには日ごろの観察あるのみですね!
 
 さて、雨続きの東京でしたが今日は一日限りの晴天みたいですね。
 雨はヤダけど晴れると花粉が・・・と、相変わらず戦っております。
 今年は薬をなるべく使わずにやり過ごしてみる!と、なぜか自分に科しているので
 こんなのを買ってみました↓↓↓
       090302.jpg
   「BUDDHA NOSE ブリースバーム」
 ボディークリームなんですが、鼻の下に塗ってます。
 ハッカ油・ユーカリ油などが入っていて、スースーしていい香り~♪
 そしてなによりこの缶!!
 かわいくないですか?!
 実はこれを買った動機の半分以上が、パッケージだったりして・・・(^_^;)

 いい年しても女子魂が残っているので、パッケージでも幸せになれたりしてます♪
 あ、鼻も通るし中身もいいですよ!
 ただ、ピケボンにはとっても不評なにおいです・・・
健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/03/02 09:10
コメント
No title
いいなー、ボンボン。
食べても太らない体がほしい!(私がw)
ゼフさんもこの時期それなりに細くはなってるけど、
見た目は全く変わらず。あばらも出ずw

ブリーズバーム、なかなかよさげですね。
目は目薬で克服できてるので、あとは鼻!なんです。
私もためしてみようかな~。
あ、そういえば「鼻マスク」ってのが気になってるんだけど
ピケボンママ試してみたりしてない?
気にはなるけど値段が・・・。そして見た目が・・・w
No title
なんで冬は痩せる?
わんこの300gってすごいよね・・
うちのノンもそうだけど、食べても太らないってホントうらやましい。
わたしはそんな経験がないわぁ~

今年はパパが花粉症、きてます。
毎朝くしゃみが止まらず、目も真っ赤っか~
わたしは『わたしは花粉症じゃない』って自己暗示かけてたら治ったよ。
これホント!
No title
こんばんは伶奈です。 
ボン君、痩せたんですね~。スゴイ!!それにピケちゃんも体重キープ! 本当に2匹ともスゴイです>O< モカもロコも、だんだんと増えてますし・・・(涙) 目指せ!ピケボン★そして私はいっち★!
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 鼻マスク!!
 なんじゃそりゃ?と思ってググってみたらば・・・
 大笑いしちゃいましたー(>_<)
 これ、鼻かんだらどうなるのよ~!
 つけてる人に会ってみたい~!!
 昨日から鼻のかみすぎで鼻の下が痛いけど
 これは試す気にならないなー・・・

 ブリーズバーム、ピケボンだけじゃなく
 旦那さんにも嫌われるにおいでした(-"-)
 いいにおいなんだけどなぁ。


>まりもさんへ。
 寒くて力が入ってんのか
 寒いから熱を生み出そうと、代謝をあげてんのか・・・
 人間でもいるらしいよ、冬にやせるタイプ。ワタシは違うけどねー。

 自己暗示か~。
 自分をだますって、ある意味他人をだますより難しいよね~。
 女優さんにはなれないわ・・・(それ以前の問題か。)
 Hiroもお大事にー!!まだまだ先は長いぜっ!


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!
 ボンボンはやせる必要ないんだけどねー。
 食べても食べてもやせてしまいます(-"-)
 モカロコちゃん、増えちゃったらまたDOX合宿?!なんてね☆

 いっちこそ「めざせ!伶奈ちゃん」って、言ってるよ~。
 いつもいつも伶奈ちゃんのスタイルを羨ましがってるんだよ♪

管理者のみに表示

