スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ちょっと寒いと…

   すぐこれだ!
   090321.jpg
 まだまだ三寒四温。春本番ではありません。
 昨日は夕方から冷え始め、ピケちゃんの「服の中入れて~」が始まりました。

 ボンボンは自分で狭いすきまにもぐり込むので、あまり服の中には入りません。
 そもそも抱っこがあまり好きではないようです。
 こんなところにも違いが出ますねぇ。

         話は変わって・・・
         
          
          ↓これはある日の娘のおやつ。
          090321no2.jpg
  
 自分が子供のころ大好きだったお菓子が、まだ売られているとうれしくなっちゃいます。
 これは明治「ツインクル」。卵型のチョコの中にコンペイトウやラムネが入っていて、楽しいのです。

 他にも「小梅ちゃん」とか「おみくじガム」とか(笑)
 でも、子供のころおいしすぎて感動したものが、大人になって食べてみてそんなでもなかったりすると
 「大人になってしまったなぁ~」と、ちょっとさみしくなってしまいます(-.-)。


 ワタシがいま一番食べてみたい昔のおやつは「宝石箱」ってアイスクリーム!!
 ピンクレディーがCMしてたもので
 バニラアイスの中に赤や緑や黄色の小さな飴(氷だったかな?)がちりばめられているんです!!
 あ~、たべたいなぁ~!!
 ハーゲンダッツとかを食べなれている今、食べたら絶対「なんじゃこりゃ」って味だろうけど(^_^;)。

 ん~・・・
 今日の話は30才以下の人には「???」かなぁ?
 この前も職場で26才の子に「ライオネスコーヒーキャンディーって何ですか?」って、聞かれたワタシ。
 もうすぐ35才で~す(笑)
 
ピケ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/03/21 09:35
コメント
懐かしい~~~
覚えてますよー!宝石箱!!
氷の粒が入ってたんですよね~~~(笑)
懐かしいな~~~~!!
『宝石箱』って聴いた瞬間、CMで使われていた曲が、
頭の中に流れ始めました(^^)

ライオネスコーヒーキャンディーは旦那@40歳も知らなかったんですよ。
『秋田には売ってなかった』って言ってます(笑)
No title
こんばんは伶奈です。
ピケちゃん可愛いですね!ピケちゃんは人なつっこい性格ですか~? ボンくんは、あいかわらずクールでかっこいいですね★
さて、話は変わりますが今うちのモカロコがDOXにお泊りしてます。もしもDOXに行ったらさわってやって下さい。お願いします!
宝石箱w
覚えてる覚えてる。
うちは3人姉弟だったから、そんなカップのアイスを食べれるわけなく、
いっつも10本箱入りのアイスだったんだけど、
たまーになんかの拍子に「好きなのを買ってきていいよ」と言われて
一度だけ買って食べた記憶があるわ。
ちなみにうちのひとりっこに聞いたら
「母さんが好きでよく買ってきてたけど、嫌いだった」とな。ちきしょー。

ツインクルも懐かしいね。
私が今食べたい昔のお菓子はなんだろー。
ちょっと時期は後になるけど(高校の頃)
ソリッドバーってチョコのチーズケーキ味!

あ、ちなみにライオネスコーヒーは私もつい最近知った。
地方にはないのよー。
懐かしい!
宝石箱食べたな~やっぱり6歳下の同僚は知りませんでしたよ。2歳下まではOKでした。
ライオネスコーヒーキャンディは家に常備してありました。母が好きだったんですよ。
今の飴ちゃんってああいう両端ひねった包装ってないですね。

ウチの父は孫に必ずボンタンアメ(駄菓子だけど)をあげます。
姪っ子は最初「何これ~」とオブラートをはがしながら食べてましたけど、
だんだん好きなったようです。オブラートは私も苦手。
ちなみにミルコ父は「ねるねるね~るね」とか実験お菓子が好きだったそうです。
コメントありがとうございます!
>真樹@デイル(&コマチ♡)さんへ。
 そうですね、やっぱ氷でしたよね(^_^;)
 CM曲がね~思い出せないんですよ…。今度お会いしたら歌ってください(笑)
 ピンクレディーが踊ってたことしか覚えてないんですよ(>_<)
 
 まどらさんの意見↑からも
 ライオネスコーヒーキャンディーは
 地方には売ってなかったようですね。
 ちなみにこちらならCMソングまで歌えます♪


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、こんにちは!
 ピケは人がだ~いすきで、初めて会った人にも
 「抱っこ抱っこ♪」になってしまうんです(^_^;)
 ボンボンは逆に人見知りなんだけどね。
 性格がまーったく違う二人です。

 昨日、モカロコちゃんにあってきました! 
 前回のお泊り以来、スマートを維持してますね!
 お客さんのお膝で甘えんぼしてましたよ~。


>まどらさんへ。
 あ、うちも姉・ワタシ・弟の3人きょうだいよ~。
 ちなみに両方3こ違いです。構成一緒かしら??

 我が家、そんなに裕福なうちじゃなかったけど
 食べ物には制限なかったので(両親がくいしんぼだったのかも。)
 いろんなもの食べましたわー。そのため虫歯だらけに(*_*)
 ソリッドバー…なんか記憶にあるけどなんだっけ…と、ググってみたらば
 なつかしーーーっ!!食べた食べた!
 ワタシは中学時代、部活後に毎日スニッカーズ一本食べてたなぁ。
 それで太らないってすごい(@_@;)今じゃ考えられん…。

 ライオネスコーヒーキャンディー、関東だけだったのかぁ。初耳~。


>ミルパト家さんへ。
 ライオネスコーヒーキャンディーは子供が好む味じゃないですよね。
 結構コーヒーだった記憶があります。
 そういえば今の飴ってみんなしっかり包装ですね。
 ライオネスコーヒーキャンディーは
 赤いタータンチェックの包み紙がかわいかったな~。

 ボンタンアメ!!
 それもよく食べた~!
 ワタシはオブラートをはがして別々に食べてましたけど(笑)
 
 ミルコ父、ねるねるね~るねって若くない??(笑) 

管理者のみに表示

