
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

キムチの思い出。

 我が家はキムチだーい好き。
 9才の娘もご飯のお供にしています。
 前はスーパーで中の上くらいの値段のもので満足していたのですが、出会ってしまった!!
 「BBQの材料で何か珍しくておいしいもんな~い?」と、旦那さん小学校からの友達、梅松父さんに聞いたら
 「丸腸はうまいよ~」とのこと。丸腸とは???早速検索。ひっかかったのが「安さんがつくるキムチ」kimuchi.jpg
丸腸は腸に脂をつめて、たれに漬け込んだものでした。結構好評だった~。
 それより、ここのキムチ。絶品です。いろんな人にお勧めしてます。
 なくなると禁断症状起きます。
 我が家は実店舗が近いので直接買いに行き、すっかりおじさんに覚えられてます。
 ホント、一度食べてみてくださーい!! ぜひ!!

 キムチの思い出・・・それはピケがまだDRデビュー間もない頃・・・
 
 
                 papi pike
これ、5ヶ月くらいかな?ピケはパピーの頃からあまりコロコロしていなくて、大人みたいだったなー。
 この日はネオノア家とまだ飼い主ともども慣れていないDRへ。
 ピケは超ハイパー娘だったから、リードを離したとたんダ~シュッ!ドキドキもんです。
 そんなピケが何か一点に集中してる?と、思ったらなんとDR内にキムチ!しかもちょっと食べてるし・・・。
 キムチが落ちてることにもビックリだけど、ピケも食べるなよ・・・
 幸いたいした量ではなかったせいか下痢もせず良かった良かった。
 ピケちゃんは、夏にはよくママの目を盗んで「ありんこ」や「みみず」を食してます。
 そのお口でペロペロするのはやめてください・・・。
 いまだにキムチのにおいに寄ってくるけどなんで?犬が嫌いそうなにおいと思うんだけどなー?

もういっこおススメ。funwarimeijin.jpg
「ふんわり名人」
 ふ菓子のような食感で、キナコ砂糖と軽くお塩味。おいしーって昨日食べ過ぎた・・・。
 
ピケ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/02/07 12:17
コメント
No title
え!? DRにキムチが落ちてた?いったい誰がそげなものを持ち込んで、しかも落としていったのか謎ですなぁ~、それにしても美味しそうなキムチ♪実店舗、MM父の通勤路線だから買ってきてもらおうかなぁ~!! きなこ名人もその名のとおり「ふわっさくっ」とした食感がいいですよね~♪
悔しい~
武蔵小山に住んでたのに、このキムチの存在を知らなかった~
キムチもマルチョウも大好物です。
おまけにきなこ名人も好きです。きなこものに弱いミルコ家です。

ブログリンクしてもいいですか?
教えて!
こんばんは。
キムチ大好きです。
友人が韓国出張の時なんかたまにお土産でいただきます。最近は1人前の袋入りのキムチがウケてます。
でもこのキムチは美味しそうですね!!
家の近くというと、こんどDOXの帰りにでも購入可能でしょうか?
コメントありがとうございまーす!
 …MMママ、ミルコママ、「キナコ名人」じゃなくて「ふんわり名人」でしょー。うふふ、気持ちは分かる!

>MM家さんへ。
 城南島ができてからめっきり行かなくなった、城南島極近のDRです・・・誰かがまいたとしか思えん・・・。キムチ、食べてみてね~!他のメニューもどれもおいしいよ~

>ミルコ家さんへ。
 おおー。初コメありがとうございます!
 このお店、商店街から外れてんですよ。高田道場のすぐそば、と、言ったらミルコ家には通じやすいでしょうか?!丸腸はネットか電話予約じゃないと買えないようです。
 丸腸を買おうとすると、お店のおじさんが「よくこんな油っぽいの食べるねー」と言います・・・。なぞ・・・。チャンジャやケジャンなどぜ~んぶおいしい♪

 リンク、お願いしまーす。こちらも貼らせてくださいね~!

>Shamal家さんへ。
 本場のキムチ、いいですねー!私もキムチ大好きなんですよ~。
 お店の場所は武蔵小山なのでDOXからは車で15分くらいでしょうか?日祝お休みなので気をつけてくださーい。あ、あと店舗は売り切れも考えられるので、ネットのが確実かもしれませんね。

管理者のみに表示

