
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

まて!

 以前「ライオンキング?」としてゼロ&フランキー家のブログにのってましたが
 我が家でもやります、このポーズ。
      090326no3.jpg

 パピー時代、「まて!」の練習の時にやってたんですけどね。
 ピケちゃんはDOXにいる時からBossにしつけられてたので、最初からできてました。
 背中が柔らかく、あおむけが好きなのでヨユーのピーさん♪

 ボンくんは・・・


      一応できますが・・・
         090326.jpg

  「ふーーーん・・・」

 って、ためいきつきながらやります(^_^;)

 ボンは背中が硬く、あおむけもあまり得意じゃない。
 歯磨きの時もあおむけにすると「ふーーーん・・・」とためいきです。

 ま、一応まてるのでOKです。

 二番目の子は人間と同じで上の子を見てるので、割とすんなり覚えてくれましたね。
 イタグレだって要領というものが理解できるのです。


 090326no4.jpg
 090326no2.jpg
 ボンボン、角度によってはまっ白くんです。

 「まて!」で待ってくれると、飼い主としてはうれしいですよねぇ。

 と、練習を積み重ねているのに
 外では一定の距離から離れると全然聞いてないので、あんまり意味がないってもんです(-_-;)

 まだまだですなぁ・・・
 修行が足らんですなぁ・・・

 これからも、がんばります!!


 さてさて、最近ハマってしまったものがあります。
          090326no5.jpg
 30半ばとしては、はまってはいけないもの。ポテチ。
 この「サワークリームオニオン」めちゃうまです。やばいッス!
 (30半ばは「やばいッス」とか言ってる場合でもない・・・)

 ピケボンには「ちょっと太ってきたから」とか言ってフードの量減らして
 おやつも禁止にするくせにね。

 誰かワタシの口に入るものを管理してくださ~いm(__)m
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/03/26 09:05
コメント
No title
次にやるときは、ぜひ支える側もポーズをお願いしますw

ボンボン、確かにちょっと苦しそう。
私も体が固いので「わかるわかるー!」と
ひとりうなずいてますがw
うちはスーパーパピーゆえ、2人ともぐるんとまるくなります。
ゼロなんて、玉になりますからね。
(はっ!それは単に丸いだけ・・・w)
No title
こんばんは伶奈です。
ピケちゃんのポーズさすが!!って感じです。とってもおりこうさんですね~。><
うちも見習いたいです!モカはまだいいのですが、ロコは少し経つと足がピヨーンと伸びてきます・・・(涙) なので頑張ります★
ここでまたまたお知らせです。こんどの28日にモカロコを一泊だけDOXに預けます。また行ったら見てやって下さい。お願いします。
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 ゼフ家の二人は丸くなっても大きい玉でしょうね~。
 かわいいなぁ~(もはや、何やってもかわいいというババ心(笑))
 そういえばDOXでBossにされてるゼロを見たことあるわ!
 ボン様の背中は板でも入ってんのか?
 って、ほど硬い・・・。なんでだろ…?


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!
 ピケは背中がぐにゃぐにゃなのですぐ丸くなります。
 伶奈ちゃんもそのくらいやわらかいんじゃない?(笑)
 ロコちゃんの足びよ~んは、アクリン家のもえちゃんがよくやってますね。
 さすが姉妹!
 
 再びお泊りなのね♪
 28、29日はいっちはおばあちゃんちにお泊まりなので
 ワタシとピケボンだけで会いに行きま~す(^v^)
 

管理者のみに表示

