スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

城南島にて2。


 昨日に引き続き日曜の城南島でのこと。

  090408no4.jpg

 この日初めて同名の「ボン」くんという名前のワンコに会いました。
 とっても元気なコーギーくんで(残念ながら写真ない~(-_-;))
 初めて会ったヒトにも「ボール投げて~!」と、持ってくる社交的さん。

 名は体を表すといいますが、ずいぶん対照的な二人でした・・・

 ちなみにコーギーのボンくんは「ボンカレー」の「ボン」だそうで・・・
 我が家のボンくんは「お盆休みにうちに来たから」「ボン」。

 お互い由来を話して笑ってしまいました(*^_^*)

 「ボン」って、「ボンボ~ン」とか呼びやすいんですよね~、なんて話してて気づいたんですが
 ワタシが「ボンボーン」って呼ぶとコーギーボンくんは「ん?」って振りかえる。
 コーギーボンくんママさんが「ボンボ~ン」って呼んでもうちのボンは全ムシ。

 多分知らない人だから聞こえないフリしてんですね、うちのボンくん。
 ホント、愛想のない子だねぇ・・・


 この日はもう一つ対照的な方々が。

     090408no3.jpg
   大きい子でも遊ぶ気まんまんなジュピター兄さんと・・・

     090408no2.jpg
   ちっさなチワワちゃんに「わんわんわん!!」って言われて、シェルターに逃げ込むボン様。
 
 ピケ姉さんを見習って、もうちょっと他犬種との社交性を身につけてくださいまし(-_-;)
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/04/08 08:52
コメント
No title
日曜日はどうもありがとうございました。
ちょっぴり気弱だけど優しいボン君でしたね。
うちも実は弱いんですが、大きな子にワワンって吠えちゃう。
逆襲されてキャウ~ンと鳴いて早く帰ろう帰りましょうと飛びつくジュピターでした。
また一緒に遊んでくださいね♪
ジュピター家さんへ。
こちらこそありがとうございました!
同じイタグレでもいろんなタイプがいますねぇ。
でもやっぱり、男の子のが気が弱いのかな。
女の子は強い!し、大人です。
人間とおんなじですね(^_^;)
では、またお会いできるのを楽しみにしてま~す(^v^)

管理者のみに表示

