
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

うれしいお言葉。

   090412no3.jpg
   シュリお預かり時の幸せそうな3ワンの寝顔♡(本文とは関係ありません。)

 先日ピケボンとお散歩の時、チワワを連れたおばあさまとごあいさつした。
 たぶんご高齢だと思われるおばあさまの足取りに合わせ
 ゆっくりとお散歩するチワワくん。ピケボンよ、見習いたまえ(-_-;)

 ピケボンがなつっこくおばあさまに近づいた時
 「人が好きなのねぇ。たくさん愛されて育ったのねぇ」
 と、言ってくださった。

 そんなこと初めて言っていただいたので、あぁ~なんていい言葉だろう!と、とってもうれしかった。
 人をうれしくさせる言葉をさらっと言えるスマートさ、そして年齢を重ねた方しかでない深み。
 ワタシもそんな人になりたいなぁ。と思わせる方でした。

 もうひとことの「頭の良さそうなワンちゃんね」の方は
 「そう見えるだけなんですよ…」と心の中で苦笑いしたワタシでした(^_^;)

 
考えた事 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/04/16 09:00
コメント
素敵です
そんなことがさらっと言えるなんて、やはりその方の生きてこられた日々の積み重ねの賜物なんでしょうねぇ。
素敵です。
私もそんなことが言えるような人になりたい・・・

そして、ホント、皆様良く「頭が良さそう」と言ってくれます・・・
それに反応すべきか否か・・・悩ましいぃぃぃ。
でもわざわざ自分の家のワンコを悪く言うのもいやだから、最近は
「そうですか~?ありがとうございます~」
でスルーしています・・・
あはは。
No title
こんばんは伶奈です。
ピケ&ボン&シュリ、とっても可愛いですね
!いつみても3匹本当に似合ってますね~

おばあさんの言葉、とても嬉しいですね^0^うちは・・・言われた事がないです(涙)やっぱり、うちのモカロコは見た目からも馬鹿丸出しなのでしょうか・・・><   いっちのママはきっとそういうおばあさんのような人になると思いますよ!今、とてもやさしいんですからね~★ 
コメントありがとうございます!
>颯ママさんへ。
 ホントの上品さって言葉の端々に出るんだな~
 って、思いましたね。
 ワタシは相当頑張らないと
 そんなおばあさんにはなれなさそうです(-_-;)

 何でしょうね、ホントよく「かしこそう」とか言われるんですよね。
 実際賢いイタグレもいるので
 ワタシは「ワタシのしつけが下手なので…」
 とか、言ってます。事実ですしねぇ(-.-)


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!
 3ワン、ホントに仲良しです(*^_^*)預かるのもラクラク♪

 言われたことない???
 うちだってぐいぐい引っ張っておばか丸出しだけどね~(^_^;)
 ぷぷぷ…ワタシがやさしいって言ったら
 いっちがびっくりして腰抜かしちゃうかもよ!
 怖いのよ~それはそれは怖いんだから(-"-)
 

管理者のみに表示
« LOVE。 | HOME | ボンの耳。 »

