スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

紫外線。

 昨日はピカピカのお天気で、DR日和。いつもの城南島で走ってきました。
 暑すぎもせず、寒くもなく、いいお天気だな~と、毎年の油断をしてしまい
 また、シミ予備軍を増やしてきました。ホント学習しないね、ワタシ(-_-;)

      090420no2.jpg

   そして、お天気の日のボン様はまぶしい・・・

 ワタシは目の色が薄いのに加えてアレルギー性結膜炎を持ってるので
 まぶしいのにすごく弱い。
 TVも普通だとまぶしいので「節約モード」にして薄暗い画面を見るし、PCも明るさ調節「MAX暗」。
 
 なので晴天下のボンは直視できないくらいまぶしい!
 (つーか、早くサングラス買えばいいんだよね。去年壊れたまま忘れてたわ…)
      090420.jpg
 
 そんなボン様、夜には鼻先とお腹側が赤くなってました。
 そう、日焼けですね(ピケも見えにくいだけで焼けてんだろうけど。)

 これも毎年悩む問題です。

 紫外線が皮膚に及ぼす悪影響は、人間もワンコも同じというけれど

 じゃあ日焼け止め塗ればいいの?
 なめたりしないの??
 日焼け止めの肌への悪影響はないの???
 ワン用日焼け止めってあるの????


 ちょっとググってみたけど犬用日焼け止めって当たらなかったなぁ・・・。
 こりゃ急いで対策を練らないと!!と、遅いスタートを切りました。
 皆さんどうしてますか?
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/04/20 08:46
コメント
No title
そーいえばPBママって色素薄いわ!
目もカラコン入れてるみたいだし、お肌も真っ白だもんねー
これからの季節はママも辛いのね・・

わたしも日焼け気になってたのー
ねっくんのお肌が弱いでしょ。どうなんだろうって思ってた!
やっぱ日焼け止めとかないのねぇ・・
うちはいちおーお洋服着せて守ってあげてるけど。
ボンちゃん、着せたら走らないかな?

ちなみに↓これ。
今のバグスプレーが終わったら考え中~
日焼け防止もできて、良さげだよ~
http://item.rakuten.co.jp/idog/crap004/
まりもさんへ。
そうそう、小さい時から
紫外線には泣かされてきたんだわー(*_*;
す~ぐ真っ赤になっちゃってね。
今のところいっちは旦那さんとワタシの中間な感じ。
旦那さんとワタシは両極端だもんね(^_^;)

服ねぇ。これからの季節は虫除けのためでもあるよね。
でも…なんせ生まれてこのかたほぼ裸族だからダメなのよねぇ~。
このスプレーいいかも!!
うちも今年はこれを試してみようかな~♪
No title
DOXでも売っていたけど、アボ・ローションが日焼け防止って書いてありましたよ。
近所のペットショップでずいぶん前に買ったのですが、いつも出かけるとき忘れてトマトの鼻先と足がピンク色になってから気づく私はマヌケな飼主です。
ボン君は白い部分が多いからいっぱい塗るようになっちゃうね。身体はUV加工のタンクトップを着せたらいいのかな?

あと、聞いた話ですが白組さんで赤ちゃん用の日焼け止めを塗っているワンちゃんもいるそうですよ。
白組さんのCIAO君、かのこちゃんは どうしているんでしょうね。
トマトまさんへ。
そうか~「日焼け止め」って書いてなくても
よく見ると、日焼け止め成分配合のものがあるのね!
勉強になりました♪ありがとう!
UV加工のタンクトップなんてのもあるんですね~(知らなすぎ?)
それに、赤ちゃん用の日焼け止めね!
では、焼けるであろう集いにむけて検討してみます(^.^)/~~~

管理者のみに表示

