スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ペロ禁止!!

 最近DOXでワタシがさかんに言ってるのを聞いた方も多いかもしれないこの言葉。
 「ペロ禁止!」or「ペロしない!」or「おしまい!」
    090423.jpg

 ピケは小さい時から人が大好きで、嫌いな人はまずいない(あ…Drはちょっと…(-_-;))。
 「好き」の中のランクの違いがあるくらい。
 その「好き」な気持ちをあらわしているのか、顔をなめるのがとってもしつこい。
 これをいまさらながら(現在2才半)改善しようとしての↑の言葉なのです(^_^;)

 ただ、Bossにも「ピケは食に興味があるわけでもないし、なめるのが喜びなのかもね」
 と、言われ「たしかにたしかに!」と思ったので全面禁止ではなく
 ある程度のところで「おしまい(ペロしない・禁止)!」と言ったらやめさせようと家族会議(?)で決まりました。

 会うたびにピケにべろんべろんにされる方々、「いいかげんにせいッ!」って思ったところで
 どうぞ遠慮なくやめさせてくださいませ。ご迷惑おかけいたしますーm(__)m
 
ピケ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/04/23 08:41
コメント
No title
うちのパパはピケにとってAランクかしら?!
しばらく会ってないから今は分からないけどスゴいよね、確かに。
パパにもよーく云っておくね!

のんちゃんもペロペロすごいんだよなぁ。
興奮し過ぎるとヒンヒン云いながら口の中まで(笑
そんな彼、4歳過ぎました・・(*_*lll)
No title
ウメもなめまくりです。
頼むから鼻の中まではやめて~って感じです。
ウチもある程度『顔ペロ』させたら、
『ごめんね』と言ってやめさせちゃいます。
でも次から次へとターゲットを変えて、
最後に寝ているクリの耳にたどり着きます。
舐められれば何でもいいのかなぁ???
コメントありがとうございます!
>まりもさんへ。
 しばらく会ってないけど、やっぱりAランクだと思うわ(^_^;)
 やめさせると「あ・・・」って、悲しそうな顔すんだけどね~…
 
 ぺろぺろって何がいいんだろうね~。
 一説によるとあまがみをやめさせた時の
 代償行為として残るとか?
 確かにピケはパピーの時あまがみで超怒られた人なんだよね。
 ボンはあまがみほとんどなかったから今もペロなしなのかな?


>ウメクリ家さんへ。
 ウメちゃんも?(^_^;)
 シールはやるのかしら~???
 うちは「汗かいた人」が好きです…
 もしかして塩分補給?!
 ちなみにボンの耳はほとんどペロしなくなりました。
 無味無臭だからかなぁ・・・

管理者のみに表示

