スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

期待を裏切った日。

 昨日は土曜とはうって変わっての晴天。
 旦那さんもお休みだし、土曜は丸一日外に出れなかったしで「今日はDR行けんじゃないの?!」
 と、ワタシがバッグを出すたび・お財布にお金を補充するたび、ベッドから飛び起きておめめキラキラ☆

 ワタシ「よし行くか!」   ピケボン「キラキラリ~ン☆彡」

 と、ついた先は…ロイヤルペットクリニック。そう、ピケボンの主治医さん。
 ホントにワンコって道順とかしってるんですね。
 DRとは違う方向にそれたときから「あれ・・・?」ってなって、クリニックそばから様子がおかしくなる。
 ピケなんて病院近くになると一歩も歩かなくなるので、いつも車で(=旦那さんがお休みの時)来ます。

 昨日は狂犬病の予防注射と、フィラリアの検査。
   090426no2.jpg
   ピケはいつも採血の跡、血が止まりにくいのでしばらく止血綿を。

                   090427.jpg
                   ボンはすぐ止まるけど。たぶんついで…(笑)

 フィラリアのお薬はきちんと飲ましてきたけど、我が家は2、3、4月のみ休薬。
 でも冬の間も「蚊」らしき虫を見たのでちょっと心配しながら結果を待ちました・・・
 
 結果は無事陰性!

 で、今回思ったけど
 地球温暖化のせいか、建物の気密性が高まり冬でも暖かい場所があるせいか
 蚊って、冬場は絶対いない!っていえないなぁと。
 蚊がいるってことは、ミクロフィラリアを保有している蚊に刺される可能性はゼロじゃない。
 なら、通年飲ませた方が安全じゃないの?

 って、ことで我が家は今年から通年にしました。
  
 狂犬病予防注射の方は、副反応もなく無事終了。
 今年も春の行事が終わったなぁと、いうところです(^.^)


 いやいや、我が家は春の行事が多いんだった。

 先日のワタシの誕生日に続いて5月は娘→旦那さん→ボンと、誕生日ラッシュ!!
 昨日はワタシの父母(つまり娘のじーじ、ばーば)と、姪っ子達(娘のいとこ)を招いて
 ちょっと早いお誕生会をしました。

     090427no4.jpg
 毎年、娘が寝た後に内緒で夜な夜な旦那さんと飾り付けをして驚かすんですが
 今年は旦那さんが前日夜にミルコ父と釣りに行ってしまったので
 一人で黙々と風船を30個ふくらませました・・・(^_^;)
 いや…酸欠になりそうだったので、もちろん風船用空気入れでね。

 そしたらボンくんが風船に戦いを挑んで大変でしたけど(笑)

              090427no3.jpg
 誕生日ケーキは毎年そんなに喜ばないので(娘、クリーム苦手…)
 今年はジェラートのパフェをお取り寄せ。
 これがものすごくおいしくて!!
 一番下に「バジルとナッツのクッキー」が砕いて入っていたんですが
 アイスなのにイタリアンのお料理を食べたあとのような不思議な後味・・・
 でも、とってもあう組み合わせ♪
 お高いなぁ~と、思って買ったけど、このおいしさなら納得です。お試しください↓♪

                    じぇらーとのお店 ウィングチップ
健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/04/27 08:50
コメント
No title
ピケボンにとっては災難な日wで
他の人たちには楽しい一日になったようですね。
やっぱりこどものいるおうちのお誕生会って楽しそう!
ジェラートのパフェもおいしそうだなー☆
No title
旦那さんお借りしてすみません~
でもしっかりメバルおいしくいただきました。ありがとうございます。

うちの近所のクリニックは12月にフィラリアの薬もらいに行ったら、
「いいですか、○○さん。説明しますよ・・・」と
冬に飲ませる必要がないことをとくとくと説かれてしまいました。
(なんでもミクロフィラリアが育つには何度以上ってのがあるらしい。)
くれっていったらくれるもんじゃないんだ~ってびっくりしました。
でも飲んでた方が安心だよねぇ。
No title
こんばんは伶奈です。
お誕生会楽しそうでしたね!私の場合、小さい時いらいずっとお誕生会などやっていないので・・・いいですね★^0^  しかもジェラートのパフェとってもおいしそうですね!
田舎にはケーキ屋さんぐらいしかないもので・・・(涙)><
うらやましいです↑↑
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 ホント、注射はされるは採血はされるは
 かわいそうだな~とは思いますね(^_^;)
 娘周辺では、友達を呼んでの誕生会ってやらないんですよ。
 で、家族だけでやっても我が家テンション低いし…(笑)
 毎年大好きなじじばばと、姉妹みたいに育ってるいとこたちに囲まれて
 いっちは嬉しそう(^v^)でも、お料理苦手なワタシはぐったり…
 ジェラート、超さっぱりでカロリーも低いしおススメよ~♪


>ミルパト家さんへ。
 Bossも次はいくぞ!と、行く気満々でしたよ。
 そうそうに次の予定が入るかもですね!

 フィラリアの話、びっくり!
 そうなんだー!と、思いつつも冬の間も生きている蚊って
 どこか暖かい場所で生き延びてんだろうからミクロフィラリアだって…
 と、疑り深いワタシ(-_-;)
 月に一度だし、体に負担も大きくなかろう…
 と、やっぱり飲ませる方向で行きます!
 でも、貴重なお話でした!アリガト~(^v^)


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、こんにちは!
 いっちも一人っ子なので、家族だけでは盛り上がらず
 じじばばやいとこを招いて盛り上げてます(*^^)v
 ジェラートって、カロリーが低いらしく
 いっちも安心してパクパク食べてたよ。
 バレエやめて運動量減ったから気にしてるみたいね(^_^;)
 いっつも伶奈ちゃんはスタイル良くていいな~って
 うらやましがってるよー☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。