スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

盗み食い。

 DRやDOXでイタグレオーナーさんとお話していると
 「テーブルの上の○○食べられちゃって!!」 なんてお話をよく聞く。
 昨日もDOXでの3才のお誕生日の集まりに便乗して、ママさんたちとおしゃべりしててそんな話題になった。
 前からチョコレート食べちゃったとか、かまぼこ一本(!)とか結構な武勇伝を聞いたことあるけど
 ピケボンちは?と、聞かれてふりかえったら一度もないなぁ…と。

 我が家はお留守番時キッチンとリビングを解放して自由に過ごしてるし
 普通に床10センチのところに、昆布やら鰹節などの乾物がかごに入れて置いてある。
 さらにテーブルは低めなので、ピケは本気を出せばジャンプで登れるだろう高さだし。(ボンはジャンプ苦手。)
 なのに、飛んだことも、引っぱり出して袋やぶいて~!なんてワイルドなこともしたことない。
 なんで???
 答えはおりこうさんだから♡
 と、言いたいところだけど、自分の能力を忘れているおバカさんだから。 が、正解っぽい。
 「あ~!あれおいしそうだけどうちら届かないねー」 と、いう思い込みだと思うんです(笑)
 ま、せっかくなのでそのままおバカさんで一生過ごしていただきたい所存でございます(^_^;)

 090430.jpg
                  090430no2.jpg
 盗み食いしたことあるとしたら、先日の娘のお誕生会の日のように↑↑↑
 子供が集まった時の落し物をペロンとしたくらいかな。
 ピケは子供の下はおこぼれが出やすいと知っているので、子供の下で待機&物色する。
 ボンは人見知りが食欲よりわずかに勝ってるので、遠くから見てる。鬼のような形相でね(-_-;)。
 

ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/04/30 08:48
コメント
うちは・・・
そらはパピーの頃パックリ小僧でした(笑)
一番びっくりしたのはギョーザ1コを完食された時と
朝食時に飲む野菜粒っていうサプリをオットが落として
いち早く見つけたそらがごっくん・・・。
これは玉ねぎも入ってるってことで慌てて病院行きましたが(笑)
ルートは以外に慎重派でいきなりパクッ!はないかなぁ?
でも手(?)の届くとこに食べ物は怖くて置けないです・・・。

ピケボンさんはおりこうさんなんですってばぁ(笑)
お留守番もちゃんと出来るし♪褒めてあげましょーよー♪♪
sora-ruさんへ。
ぎょうざ~!
きっといいにおいがしたんでしょうね(^_^;)
ニンニクの匂いとか結構反応しますもんね。
サプリはフードに似てたのかなぁ?!
そう言われてみれば、ピケもボンもルールーと同じく
慎重派かもしれません。
フードをお皿に入れている時にポロっとおとしても
「え?」って感じでじーっと見つめて悩んでました(-_-;)
いや、とろいだけかも…
なるほど!
クマハチは性格だと思ってました
ジュリはウインナがおっこっていても、ちっちゃくしてと人の前に持ってくるんです。
ジャイロは悪いこと分かっているようで、四ほど出ない限りは匂いを嗅ぐだけで我慢しています
ただ生野菜だけはなぜか袋に顔をつ込んでむしゃむしゃ食べてしまいます
乾物なんかはピケボンさんのおうちと同じように結構低いところにあるんですが、こちらは大丈夫
ところが、ちび二匹を加えたところでこいつらが盗み食いの天才
先日もまだ焼く前の焼き鳥を串ごと持って行かれたり、ちょっとよそ見したすきにガブリと取られたり
みなさんが良くブログで書いていた内容が身にしみてわかってきました
ピケちゃんボンちゃんはやっぱりおとなしい良い子なんだと思います
クマハチさんへ。
なるほど~それぞれの性格ですねぇ。
4ワンのパパであるクマハチさんに言われると、とっても納得です(^.^)
下の二人は兄弟ゆえ似てるんですかね。
もしかして協力しあってるかもしれないですね。
お前見張り役な!とか言って(笑)
うちはたまたまとろい二人だったのかもしれないですねぇ。
それか、ワタシが相当怖いのかも…?(^_^;)

管理者のみに表示
« あほかッ! | HOME | 初! »

