スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新婚さん、お邪魔します。

 我が家の職人さん(=旦那さん)が急に昨日休みになり、
 特にやることもないので(か、かなし~(-_-;))新婚さんのおうちの補修工事をお手伝いしました。

 その間、ワタシと娘とピケボンはおうちにお邪魔しておしゃべりしたり、食べたり、まったりしたり(*^_^*)
 090507.jpg
 そこはDOX-リュータロー君&Acoちゃんち。
 新婚ほやほや~。
 ブレンダお嬢さんはもちろん知ってる仲なので、ピケボンだいこうふーん!!
 (白くまくんとは、ブレンダがご実家で一緒に暮らしていたお兄ちゃん犬。お引っ越しで離ればなれになったので代わりのぬいぐるみ。)

 実はよそのおうちにあんまり行ったことのないピケボン。
 おトイレとか大丈夫???と、不安なスタートでしたが・・・

 知ってるにおいなのか、何度も来たことあるおうちのように溶け込むピケボン。
 トイレもフツーに済ませ、ブレンダが残していたゴハンを勝手に食べる傍若無人ぶり。
 ママは軽く冷や汗…(-_-;)

    090507no3.jpg
 自分のテリトリーをガンガン荒らされ、ブレンダがドン引きしている…
 まずい。このあたりで大汗出てきた(@_@;)


   090507no4.jpg
                     090507no5.jpg
 そんなことはおかまいなしのボン。
 美人好きを炸裂させ、ブレンダにしつこくする・・・が、嫌われる(-"-)

 なんだかんだと長居してしまい、夜ごはんまでご馳走になってしまいました。
 せっかくなので主婦歴12年のワタシが
 エラそうに新妻さんに教えたもの。 それは餃子・・・しかも「餃子の具のたれ」を混ぜる手抜きっぷり。
           090507no2.jpg
 それに素直に従ってくれて、餃子を作るAcoちゃんと娘。
 この二人の後姿がかわいすぎて「ワタシもババアになったもんだ(-.-)」と、実感。
 いや、ホントかわいかったんだもの。

 そこにわって入った旦那さんが、納豆ベビースター餃子だのチョコバナナ餃子だの作ったり
 なかなか楽しい夜ごはんになりました(^v^)
 写真忘れたんだけどね・・・(ビール入るとすぐ忘れるんだよねぇ)

 それにしても、新婚さんって見ているこちらもうれしくなるのね。
 たぶん幸せオーラがワタシ達にもおすそ分けされてんのね(*^_^*)どうぞいつまでも仲良くね♪

 昨日はボンの食い意地が、予想を超えたものだとよ~く分かりました・・・(-_-;)
    090507no6.jpg
 ブレンダ、お騒がせしてゴメンねm(__)m
お友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/05/07 09:06
コメント

管理者のみに表示

