
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

遊んではいけません。

 
 食べ物で遊んではいけません。
 これは遊びではありません。
 忍耐力を鍛えています。
          090522.jpg
 この写真を見ると、ピケちゃんは何分もこのままでまてそうと思うでしょ?
 でも実はボンより待てる時間が短く、まてしてることをすぐに忘れます。

 当社比(ピケvsボン)では、さまざまな面において
 おつむのできがやや劣ってるのはピケの方です。
 ま、ピケは愛想がいいのでその辺はカバーされます(ホント?!)。
 ボンは動きがおかしいので「アイツのオツムは大丈夫か?」と、思われがちですが・・・

    まちます・・・
        090522no2.jpg

    まってます・・・
        090522no3.jpg

    あ、落ちた!
    ・・・でもまだ、まってます。

        090522no4.jpg


    軽くキレぎみに食べます。
        090522no5.jpg

 まて・すわれのきき方、記憶力の良さは断然ボンの勝ち。
 足の速さ、走る美しさは断然ピケの勝ち。

 二人とも両方兼ね備えてくれればいいのにねぇ。
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/05/22 08:45
コメント
か、かわいい・・・
くー、この一生懸命待っているときの目がサイコーにかわいい・・・!!!
それにしても、ワンによってそんなに個性に差があるものなのねー。
知らなかった!!
そんな2ワンの様子を見ているのも、きっと飽きないんでしょうねぇ・・・
1ワンだって飽きないんだもの、きっと相乗効果は絶大ね!!!
No title
2人ともおりこうさんだねー。
ボンボンの方が我慢強いというのが意外だったわ。
うちはフラ子とか手に乗せた瞬間にぱくっと食べそう(汗
だんなや私が手にもって「マテ」をしてたら、ちゃんと待てるんだけど、
なぜか自分たちのルールで「フセをすればすぐもらえる!」ってのがあるようで
「なんでフセしてるのにくれないのさ!」という目で見られるしw
コメントありがとうございます!
>颯ママさんへ。
 この目が見たくてながーいマテをさせるワタシは
 サディスティックなのでしょうか?(^_^;)
 たぶんうちに限ったことではなく
 ワンコにも生まれもった先天的な性格と
 後天的に形成された性格とで
 構成されてるんでしょうね。
 ホントにそれぞれみーんな違いますもんね。
 見ていてホント飽きない!
 そしてついからかってしまいます…(^.^)


>まどらさんへ。
 ボンくんはね、意外とまてるんですよ。
 でもピーさんは自由人なので、DRとかでも勝手に放浪して
 疲れると勝手に人の膝で休憩するの。猫みたいだよね(^_^;)
 ワンコにも思い込みがあるよな~って常々思います(笑)
 「フセ→即食いルール」のゼロフラさんの思い込み。
 「ぼくは室内の階段とお膝には登れないんです」のボンの思い込み。
 おもしろいよね~(^v^)

管理者のみに表示

