スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大丈夫ー?私。

 一応、もと保育士の私。
 娘の子育てには、勉強してきた知識は多少活かされてきたと思います。

 その中で「赤ちゃん言葉を多用しない。」はかなり身についていて、娘の赤ちゃん時代は
 ほとんど使っていなかった記憶あり。
 しかも娘はかなり早い段階からしゃべり始め、こちらの言葉も通じるのが早かったから
 よけい使わなかったんでしょうか。
              cyuumoku pikebon
   もう赤ちゃんじゃなくなった娘の次にやってきたピケボン。
 そう、彼らには言葉の発達はない。
 
 そして最近の私・・・
  
 こ~んなカッコで寝てれば・・・
nakayosi pikebon
「もう!ピーちゃん、ボンボンはかわいいチャンなんだからっ!」
 「ホ~ントにいいこたんでしゅねっ!」

 ・・・おおう、自分で冷静に文字にしてみると気味悪い・・・。
 「でしゅ」ってなんだ!「でしゅ」って!!
 と、自分ツッコミ。

 私の辞書にはなかったこの言葉遣い。でも気がつくと言っている。
 でもでも・・・使ってる人、多いんじゃないの~?
 特に男の人とかおうちで言ってんじゃないの~?(うちの旦那さんは言いませんが。)
 え?あの人が?って言うのを聞いてみたい今日この頃です。

 たまに大丈夫か?私!って時もあるけど、ま、それもこれもピケボンがかわいいから。
 と、言うことで。 
 
  
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/02/11 09:49
コメント
No title
え~ じゃぁ私はどうなっちゃうのー(笑
かなりイタい子でしょ。

↓ひな人形、すっごくカワイイ。
センスの良さが伺えるわ~。
まりもさんへ。
 ふふふ・・・みんな陰ではやってんのね。意外な人物の意外なお言葉を聞きたいわー。

 このおひなさま、超ちっちゃいの。結構いいお値段なんだけど、当初、昔の人からは「こんなおもちゃみたいの?」と、クレームがきたっけな・・・

管理者のみに表示

