スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

☆Happy Birthday ボン☆

 
 本日、ボンのお誕生日。2才になりました(^.^)/~~~
 090531no11.jpg
 このだらけきったお姿…。
 午前中行った城南島で、大きい子にワンワンいうので
 旦那さんに怒られてたのに、なんか眠くなってきた…なボンくん(-_-;)
 携帯のカメラで撮れるのは静止したイタグレのみ…カメラを忘れたので我が家はこの写真のみ…。
 今日はデイル&小町家、はな家、アイリー家、そら&ルート家、お名前聞き忘れた美しい4イタグレ家に遊んでもらいました~。
 なので、その様子はそら&ルートんちのBlogできっと美しく掲載されることでしょう。

 さて、誕生日のお楽しみといえば・・・
 お誕生日特別おやつ♪
         090531no10.jpg
 今回のお誕生日おやつはこれ!Three Dog Bakeryのベーグル。ドーナツみたいでカワイイ♪

 普通にあげてもつまんないから~…あ・・・迷惑そう(^_^;)
    090531no3.jpg

                     よしっ!!
    
    090531no4.jpg
 よしって・・・とれないんですけど・・・
 ゴメンゴメン、かわいくてつい遊んじゃった。

 はい、もう一回。
    090531no5.jpg

                      よしっ!!

    090531no6.jpg
 ・・・って、これ食べるモノ???
 あまり理解できてないピケボン。ボンくんがめずらしく警戒中。
 ちなみに娘と一緒にかじったところ、ココナッツ臭がすごかった~。

     090531no7.jpg
 一口かじってしまえばこの通り。
 カリカリっといい音させて食べてましたよ~♪

     090531no8.jpg
 そしてお決まりの熱視線・・・。

     090531no9.jpg
 そしてそして、これもお決まり。落ちてる粉ぺろぺろ。

 あっという間におしま~い。
 お誕生日なんて、ボンにとってはなんの変りもない一日にすぎないだろうけど
 やっぱりワタシ達からすると「大きくなったな~」と、感慨深いものです。

           090531.jpg
           ハツカネズミのようなボン。この写真でイチコロ即決でした(笑)

 あいかわらずDOXでは1才以下の子と遊ぶのが大好きですが
 最近はよく観察すると、遊びについていけてない時もあったりします(^_^;)
 それを見てると、今の流行りについていけてないのに
 ムリヤリついて行ってる人みたいで、笑っちゃうんですけど。

 人見知りをずっと貫いてきたボンですが、ここのところ何があったのか
 少しづつ心を許すかのように、家族以外の人によりそったりすることも見られるようになりました。
 愛想ないにもかかわらず、DOXやDRで皆さんが声をかけてくださったおかげですね。
 感謝感謝です。いつもありがとうございます!
 ちなみに、まだ名前を呼ばれると反射的に逃げます(-_-;)
 反対に好きなことは、背中をごしごしと力強くなでてもらうことです~。
 どうぞ皆様、ピケともども・飼い主ともども、末永く仲良くしてくださいませ!

            090531no2.jpg
            本日のBGM:ボンの誕生日・・・ボンじょー・・び・・・ボン・ジョビ(笑)  by旦那さん


          
おめでとう! | コメント(12) | トラックバック(0) | 2009/05/31 17:24
コメント
No title
ボンちゃん誕生日おめでとうございまっす!
今日はもう少し早く行けば遊んでもらえたのに、ちょっと残念でした。
最初の写真のなやましげなボン様が生で見れたかもしれないのに~(>_<)。
ボンちゃんの心境の変化は、ちょっと嬉しいですねぇ~。
いつか私もたっぷりナデナデさせてもらえると良いなぁ(^_^)。
あと、おやつ首からぶら下げてカメラ目線の写真が撮れるなんて…おりこうだわ~。
☆BGM、グッドです>旦那様
あらっ!
ボンく~ん♪お誕生日おめでとっ!!!
せっかく今日ご一緒できたのに『オメデト♪』言えなかった~(残念w)
ベーグルぶら下げてまん丸お目目が可愛いわっ♪♪
最後の粉粉まで完食するのは常識ですよね(笑)

なんか久しぶりにピケボン一家さんとお逢いできて
とっても楽しいお休みでした。そしていっちちゃんが
とてもスリムで大人っぽく素敵になって
親戚さん気分で感慨深いです(笑)
それでも木登りならぬ外灯のぼり?かわいかったです♪
あららら
ボン君、お誕生日おめでとう~~v-308
今日、そうとわかっていれば、おめでとうオヤツの
一つぐらいボン君に差し上げたのにぃー!

って、ボン君まだ2歳なんだね。わか~いv-363

BGM、ナイスチョイスッ(笑)
No title
ボンさん、お誕生日おめでとうございます!
きょうは暑くて、真っ白なボンさんが
少しピンク色になっていたのがかわいかったですー。

おやつをぶら下げている写真、思わず笑ってしまいました。
すこし前の日記にもあった、おやつを前足にのせて「マテ」してるのも、
面白くて、わが家でも真似してみたりしてました。
ピケボンママさんの教育(?)いたずら(!?)ネタには
実は、いつも笑わせていただいていまーす♪
No title
ボンくん、お誕生日おめでと~!
2歳なんて若いね~、いいないいな~。
(オリとママと両方の声)
最初の写真、めちゃめちゃ可愛いですね。
そっか、叱られてたのにだらけてきちゃったのか~。
それはしょーがないね。しょーがないよ、うん。
だんだん人が大丈夫になったのなら、今度触ってみっかな~。
No title
1日遅れちゃってごめんm(_ _)m
ボンちゃん、お誕生日おめでと!
パパママいっちピケと楽し美味しな2歳を送ってね!

お誕生日に怒られちゃったなんてボンらしいね・笑
それにしてもママってばいじわるぅー
ドーナツあんなとこに巻いちゃったら食べれないよねー
でも、うちの子だったら首に巻けないくらい大騒ぎよ。
ピケもボンもイイコだから出来るっちゅーもんよ☆
そいで、パピボンの写メ送ってくれたよねー♪懐かしいぃ~(≧∀≦*)

ボンジョービ。オヤジギャグ好きなわたしは好きよ・笑
No title
おめでとう!
また一年恙無く過せますように。

イタグレのパピーってほんとハツカネズミみたい。
旦那さんよぉ~、凡序美は無理があるなぁ
悲しいよ、、やり直し!
おめでとう~♪♪
ボンくん、お誕生日おめでとう!!!!
ボンくんのそのちょっと人見知りなところが、カワイイのですよね~♪♪
そして、イタちゃんには人見知りしないところがますますラブリー!
またDOXなどで会ったら、颯とも遊んでやってねー!!!!!!
No title
ボンボン、おめでとう~!もう2歳なのね。
名前の由来からすっかりお盆が誕生日のような気がしてたけどw
それはお迎え時期だったわね。
最近DOXでもたまーに近くに寄ってきてくれることがあって
いよいよオープンハートか?と毎回楽しみにしてます。
これからもパパママいっちピケちゃんと仲よく
みんなで楽しく過ごしてくださいね☆
No title
ボンくん、お誕生日おめでとう!

土曜日にDOXで聞いてたのに、城南島で伝えそびれちゃった・・・

いっちちゃんのツボの愚息は、本日も「チェッチェッコリー チェッコリー♪ ニサンガマンガンニサンガマンガン オーマイチャッチャ♪」と、びみょーな歌を歌いながら、腰をフリフリしております

・・・ 誰の子なのでしょうか?
コメントありがとうございます!
>フェンダー&ギブソン家さんへ。
 ありがとうございます♪
 ちょっとした時間のずれでしたね~。
 と、いうか我が家、洗濯物干しっぱで雨がきそう~!
 と、いう極めてご近所な理由からの帰宅でした(笑)

 たぶんフェンギブ家のパパママは静かな方なので
 気がついたらボンが横に・・・ってあり得そうです。
 …愛想がよくなったと言っても、そんなもんでスミマセンが(-_-;)
 旦那さん、ワタシ的にはオヤジ…?と軽く引いたんですが(^_^;)
 では、また~


>sora-ruさんへ。
 ありがとうございます♪
 
 どうせ粉粉をなめる&こぼす
 …を考えて、お皿にも入れず直置きであげるワタシ…
 横着さがにじみ出てしまいました(^_^;)

 城南島ネタ、丸投げしちゃってすみませ~ん(>_<)
 お見事キャッチしてくれてありがとうございます!
 いっちは急にお姉さんになってきましたかね。
 毎日見てる&中身が子供っぽいと知っているワタシには
 なかなか成長具合がわからないので
 たまにsora-ruさんにそう言っていただけると
 いっちもうれしいみたいです(*^_^*)
 では、また~


>真樹@デイル小町さんへ。
 ありがとうございます♪
 なんだー。許されるならもっと鞄の中を大胆に探ったのに~(ボンの声)
 ボンくん、キャラが濃いので昔からいたような気がしますが
 実はまだ2才。でも、よく見ると白髪が出てたりします(笑)
 パワフルなデイル兄さんを見習わないとね!
 旦那さんのおやじギャグには「年とった…?」
 と、思わざるを得ない気分です。
 では、また~


>はな家さんへ。
 ありがとうございます♪
 ボンさん…なんだか先輩な気分(笑)
 いやー、そのうちはなちゃんのが精神年齢上になってしまうのでしょうね。
 女の子のが精神的に大人になるのが早いですから(^_^;)

 Blog、見ていてくださったのですね。うれしいです♪
 日々、くだらないことを考えているワタシですが
 真似していてくださる方がいらっしゃるなんて
 ますますエスカレートしてしまいそうです~。
 では、また~!


>OLIVEさんへ。
 ありがとうございます♪
 
 そうか…だらけちゃったのはしょうがないのか~。
 OLIVE姉さんとオリママさんに言われるとそんな気がする…。
 しょうがないのねー(^_^;)なるほど。
 ホントに触ってみっかな~って
 言ってくださる方がいることがありがたいっすよ。
 涙チョチョぎれちゃう~(*_*)
 では、また~


>まりもさんへ。
 ありがとうございます♪
 ふふ・・・ワタシってば相当なSかしら(笑)
 彼らの一途に待つ姿が大好きなのです~。

 パピボン決めたとき、まっさきにメールしたっけね。
 なんだか遠い昔の様だね~。
 最近ではますます他犬種がNGなボン様…(-_-;)
 ネオノアに会える日は遠いみたいだわ…
 旦那さんの、どうなのよー?
 アラフォーだから仕方ないの?!(笑)



>梅松父さんへ。
 ありがとうございます♪

 そうそう、ネズミそっくりだよね。
 大人になっても、ひげが伸びるとネズミになってしまうので切ってますよ~。

 で、どうなの?!旦那さんの。
 アラフォーだから仕方ないの???(笑)
 はじめて年の差を感じたよーな。大げさか(^_^;)


>颯ママさんへ。
 ありがとうございます♪
 何故そんな人見知りに育ったのか…?
 ワタシも謎なんですが
 たった一人のボンの妹も、人見知りちゃんなので遺伝ですね(^_^;)
 遺伝子の信号ってすごいもんです、ホント。
 (自分の子供を見ても思います…)
 では、また~


>まどらさんへ。
 ありがとうございます♪

 そうそう、ワンコには誕生日と、うちの子になった記念日がありますもんね。
 ちょっと紛らわしいですね(^_^;)
 オープン…というにはまだほど遠く、隙間…?
 くらいなもんですね(笑)
 でも、ワタシ的統計によると
 「ピケが好きな人+正面きってボンの名前を呼ばない人」
 の、そばには寄って行く気がします。
 ご主人…近い気がします…(なんの予言だー???)
 では、また~
アイリー家さんへ。
 ありがとうございます♪
 
 まぎれもなく、あなたの息子さんですよ(笑)
 いやいや、ワタシもあんなかわいい息子が欲しかったな~と、
 思ってしまう彼。かわいいです、ホント(*^_^*)。
 いっちも、また会えるのを楽しみにしておりますよ。
 
 本日もワタシの仕事終わったら→DOXでピケボンのお留守番ストレス発散コース
 の、我が家でしたが
 かわいいオルカくんを見るたび、会えなくなるのがつらいのです…。
 どうぞ、ママさん運転慣れしてガンガンDOXに来てください~
 と、今からお願いしときます☆
 あ、いっちは息子さんにも会いたがってます(^v^)
 では、また~

管理者のみに表示

