
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

小心者・ボン君。

 ボンは目立つカラーのせいか、みんなに覚えてもらえて声をかけていただくことが多い。
 私としてはとてもうれしく思うのだけど、当の本人は「ほっといてくださいー」と、人の間をすり抜けていく。

 そう、ボンは家族以外の人やイタグレ以外のワンコや動物が苦手。
 ピケはうちに来たときから、みんな大好き!!あそぼ!あそぼ!
 の、子だったので正反対の二人。
     bibiri bon
 とりあえず、DOXと言う場所は大好きで、イタグレと遊ぶのもだ~いすきなので
 お泊りや預かってもらう時の心配はないけれど、私としてはもっと人に心を開けば本人も楽しいだろうに・・・と、思う。

 昨日も・・・
 DOXで遊ばせてもらっていた時のこと。(寒いと散歩をサボりDOXで遊んでばかりいる。)

 ボンボンを徐々に慣らそうと、呼んでくれたりちょっとずつ触ってくれたりと
 あるベテランイタオーナーさんがかまってくださった。
 私としては、本当に本当にありがたいことでした。
 だってこれは家族以外の協力なしではできないこと。
 しかも、抱っこするとパニくって暴れることがあるので、イタグレの飛び出しに慣れているベテランオーナーさんじゃないとちょっと怖い。

 さてさて、ボンの反応は?
 たか~い声を駆使したり、やさし~く呼んでくださったり・・・にも逃げるボン。
 いろいろやってくださったのに申し訳ないです。
 DOX-Bossも、スタッフ・リュータローくんもボンに「マテ!」や抱っこに慣れさせたりと気にしてくれている。
 みなさま、ありがとうございます!
 悪いことは何もしていないのに、ワンコに冷たい態度をとられると悲しい気持ちに
 なるでしょうに・・・。心から感謝です!
           taberu bon
 おれは食べてる時が一番幸せ~。食べ物があれば知らない人のとこにも行くよ。食べたらダッシュで逃げるけど! 
 ピケはよんでないのにいろんな方のおひざに乗ってはペロペロしつこいのになー。
 君たちは足して2で割りたまえ。
 
 
ボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/02/12 09:22
コメント
じょじょに
ボンちゃんをDOXで会うたびなでなでしようと試みますが、ただいま全戦全敗中ですw
でもじょじょに仲よくなれたらよいな~と思ってます♪
うちは暴君ゼロがあちこちで人に愛想をふりまき、ワンにはけんかをしかけ・・としているかわりに
フランキーは飄々としてて「おいしいもの持ってるならいくけどね~」って感じでひとりで遊んでることが多いです。
ピケボンも2人の間で役割分担ができてるのかも?ですね。
まどらさんへ。
 さしずめピケは営業担当でしょうか?ピケを看板犬にしてお店でもやろうかしら・・・
 ボンはやっぱりね・・・って感じです・・・。どうぞあきらめずにかまってくださいまし。よろしくお願いします~そのうちに観念するかも、です!
 たしかにゼロはよく目に付くけど、フランキーは?ってことが多いかも。みんなそれぞれですねー。カラーと同じで個性豊か。

管理者のみに表示

