スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

つくねバトン。

 先日ベランダに蚊のような虫がいて、サカサカサカ~ッ…と網戸を登っていたのでよく観察すると…。
 お友達のフェンダー&ギブソン家のBlogにあった「つくね」の話の続きだった(^_^;)
 我が家の近くでもつくね…いや、カマキリの卵が孵ったらしい。
      090608.jpg
 でもベランダに一匹、玄関に一匹だからそう近くなさそうだ。

 虫はそんなに得意じゃないけど、小さいのはかわいいね。新人さんって感じで。
 でも、「ゴ」のつく虫(フルネームを打ち込むのすらイヤ。)だけは許せん。つーかコワイ~(-"-)。
 我が家の旦那さんは、害虫退治得意なので
 退治してもらう度、この人と結婚してよかったな~と思います(そこで?(笑))。

   090608no2.jpg
 うちに入ってきたらピケボン怪獣に鼻でつぶされちゃうよ。
 新人さん、外でがんばってね~(^.^)/~~~
 
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/06/08 08:46
コメント
No title
昨日はどうもでした。そしてカマタマ孵化おめでとうございます(^_^;)。
「害虫退治できる」は立派な結婚条件ですってばぁ~。
二人で「きゃぁ~きゃぁ~」言っていられないですもんね。
大の虫嫌いな私は、昔、初めて見た拳大の毛深~いクモが入ってしまった時
半泣きで電話して、旦那を帰って来させた事が一度だけあります。
今は少し戦える様になりましたが…思い出すと最低女ですねぇ~(^_^;)。
フェンダー&ギブソン家さんへ。
こちらこそどうもでーす!
旦那さんをまともに見れて良かったです…(^_^;)

結構男の人でも虫ダメな人いるんですよね~。
ワタシも「ゴ」が家に出ると、なぜかわからないけど
相手が仕事中だろうと、運転中だろうと
とりあえず旦那さんに電話します(未だに(-_-;)。)
そして、ダッシュで帰ってきてもらうんですが
一度なぜか朝に出て、娘と(彼女もダメ。)
泣きながらやっつけた思い出が…(*_*;
夏はこれだから嫌いなのよ~!!
でも、ピケボンがパクッといったら
もっとやなので頑張らないとなぁ…
No title
かまきりの子供をとかげのエサにしないように害虫退治得意な方へお伝え下さい。
私も~~
虫が苦手です~~。
殺虫剤をかけて戦えるんですが、近づけないです(汗)
今の家に引っ越してからは、黒いヤツの姿を
見なくなったので、精神的に楽になりました。

カマキリのメスって強くないですかー?
以前、私の自転車で休憩していらっしゃって、
私の姿を確認するなり、威嚇してきた事があるんですよーーー。
ちょっと怖かったです(^^;;
コメントありがとうございます!
>梅松父さんへ。
 こんなちっさいの腹の足しになんないよ~。
 セミとかカナブンとか普通にバリバリ食べちゃうんだから…。
 うわー。考えただけでイヤーッ!!


>真樹@デイル小町さんへ。
 殺虫剤すらコワイ…でも丸腰はもっとコワイので一応準備してます(^_^;)

 真樹さんち近くに住んでた時、コウモリがたくさんいたな~。
 あと、目の前に幼稚園があって
 池があるのかカエルの鳴き声がすごくて
 びっくりした記憶があります(笑)
 カマキリのメスは、交尾が終わったらオスを食べちゃうんだもんね。
 強いわー、というか非情な感じ…?

管理者のみに表示
« 姉と弟。 | HOME | 再現。 »

