スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

姉と弟。

 2匹連れてると、たまに聞かれること。

 「二人は仲よし?」

 んー・・・仲よしといえば仲よしだし仲悪いとも言える時もあるし・・・(^_^;)
   090610no4.jpg
 気持ちよく一言で「仲よしです!」 or 「仲悪いです!」って、表せないですねぇ。

 他の多頭飼いのお家では「下の子が怒られてると、上の子が心配そうにおろおろする。」
 なんて、美しいきょうだい愛っぽい話も聞きますが
 我が家は7ヶ月しか違わないせいか
 性格のせいなのか、そんな美しさは見かけたことないですねぇ・・・
 ピケボンは人間のきょうだいのように、お互いのことを
 「いたらうっとうしいけど、いないとなんか寂しい(or ヒマ。)」
 って、感じだと思いますね(^_^;)
 
   090610no3.jpg
 実際、ピケは一人っ子の時のお留守番ではヒマだったせいかいたずらばっかりしてたけど
 ボンが来てからは追いかけっこする相手がいるので、いたずらは減りました。

 さらに、雨が続いて外に出られなくても
 二人で勝手に運動して体力発散してくれるという利点も。

 おかげで家の中は運動会状態で騒がしくなりましたが
 ご近所さんに「全然ワンちゃんがいるって感じない」と、言われる程度の騒がしさです。
   090610no2.jpg

 ホントのところ、ピケとボンがお互いのことをどう思ってるのか・・・
 は、聞くことができないので想像するしかないのですが
 もしも聞けたとしても、あんまり聞きたくないかなー(^_^;)

 ワタシは姉と弟がいて、子供のころ二人のことをどう思っていたかよく覚えてるからねぇ…(笑)
    090610.jpg
             きょうだいなんて、そんなもんでしょ!
 
 問題は、旦那さんもワタシも3人きょうだいで育ったので
 一人っ子の娘の気持ちがわかってあげられないことですかね。
 ま、旦那さんは「パパ」というより娘の「お兄さん」的存在に近いかも。
 …いや、最近は「弟」的な時もありますけど(-_-;)
   
 
 
 
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/06/10 08:59
コメント
わかる~!
我が家も、私もKちゃんも二人兄弟なので、一人っ子・カイの気持ちは全然、ゼンゼンわからないのです・・・
異様にのんびりしているのは、単なる生まれ持った性格なのか、それとも一人っ子だからなのか・・・(^_^;)

それにしても、ラストのボンくんの写真、くぅー、ラブリー!!!!
絶妙な舌の出し加減。
これだから、ワンコは・・・♪♪
No title
こんばんは伶奈です。
ピケちゃんとボンくんはとても仲が良いと思いますよ!前にDOXに行った時も一緒におもちゃをひっぱっていましたし、楽しそうでした♪
うちのモカロコは・・・いろいろですね・・・。
仲の良い時は一緒にくっついているのですが、いたって普通の時は首をかみ合ってます・・・
でも本当の事はワンコに聞かないと分からないですよね~!
ワタシは・・・
一人っ子だったので少しはいっちちゃんの気持ちわかるかしら(笑)
子供時代に一人っ子で嬉しかったこともたくさんあるけど
ちょっと何かすると両親揃って大騒ぎ…。
叱られる時も両親揃って…がちょっとイヤだったかも(笑)
きっと兄弟姉妹がいたらこんな時かばってくれるんだわ!とか勝手に思ってました。
40も過ぎた今でも優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんが欲しいです(笑)

そしてワンの気持ち・・・?
そもそも一緒に暮らすことになったけど
血のつながりは無いわけだしワンからしたら
ただの同居人(犬)?幼馴染とか親友とか
そんな関係かしら♪
コメントありがとうございます!
>颯ママさんへ。
 やっぱり一人っ子はのんびりっ子?(^_^;)
 うちの娘も間違いなくそのタイプです。
 やっぱり生活の中に「取り合い」がないんですもんね~。
 そりゃのんびりもしますよ(笑)。
 でも学校生活の中では
 うま~い感じに平和な雰囲気をもたらしてるみたいです。
 カイくんもそんな感じかしら?

 ボンくんはくいしんぼうなせいか
 何もないのによくペロペロしてるので
 この手の写真が何枚も撮れます(^v^)


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!
 モカロコちゃんはお泊りの時もいつも一緒に行動してて
 仲良し姉妹~♡と、思った記憶がありますよ(^.^)
 そういえば、伶奈ちゃんも一人っ子だよね。
 でも、いっちとは違って「しっかりしたお姉さんタイプ」だよね~。
 ひとりっ子もいろいろか~(-.-)


>sora-ruさんへ。
 ひとりっ子さんですか~♪
 ひとりっ子って、平和な感じがするんですよね。
 たしかに、sora-ruさんは平和なオーラが出ています(^v^)
 しかし、親に怒られている時たいていの兄弟は助けてくれません。
 少なくとも我が家は「ざまーみろ」的な空気が醸し出されてましたっけ…(-_-;)

 そうそう、一緒の家にいるけど
 別に血を分けた兄弟ではないんですよね~
 ただ、上下は理解してるかな…と、思いたいなぁ(^_^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。