スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

保護色?

 DOXの店内にあるベンチが、きれいなオフホワイトに塗り直されてから
 しばらくボンくんの様子がおかしかった。

 以前の茶色の時と比べて、乗る前に一生懸命着地点を観察して慎重に乗っていた。
 にもかかわらず、何度も目測を誤ってズルッと落ちていた(-_-;)

 何回か失敗してからは慣れたみたいだけど、結構視覚に頼ってんですね、ワンコ。
 ただ単にボンくんがとろいだけかもしれないですけど…。

      090613no2.jpg
 コレがそのベンチ。
 見事な保護色。ライトが当たるとまぶしいくらいの白です(@_@;)

    090613.jpg
 話違うけど、このポーズ。片手を体の中に折り込んでるんですが
 どうも「お腹がすいてんだよ~」とか「ピケだけずるいんだよ~」とか、ボンなりの不満があるときにするんです。
 我が家では「ご不満のポーズ」と、呼んでます。ちなみにピケは一度もしたことないですが・・・
 他のおうちのワンコはするんでしょうか???
ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/06/13 10:41
コメント
No title
ボンボン、ぶちがなかったら完全に同化してそうねw
このポーズ、うちのフラ子もするし、ごまさんもしますよー。
外で遊んでても、疲れたらこの写真よりもっとだらけた感じでやってますw
ゼロはやらないんだよねー。なんでかな?
やるやる!
うちでは「スネふせ」と呼んでます。
ミルコがいっつも不満があるときやるんですよ~
顔までふてぶてしくなるんで憎たらしいです。

犬って結構視覚に頼ってますよね~
ドッグランに私に似たような背格好の人がいると、うれしそうに近付いて行って、
明らかに「はっ!間違えた!」って感じで戻ってきます。
気付いた瞬間の様子がマヌケでかわいいんですけどね。
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 ユキちゃんだったら完全保護色になるかな(笑)
 あれれ、フランキー&ごまさんはピケにつながるラインですね。
 と、すると遺伝子ではないのか(^_^;)
 なんかベッドの上とかではやらないんだよね~。
 わざと硬い床とか外でやって
 悲壮感を演出してる気がするんです…(笑)


>ミルパト家さんへ。
 昨日はお疲れ様でした~♪

 ミルコもやるのね~。
 そうそう!顔!!
 上目遣いで見たりしますね。
 うちも小学生の下校時間に散歩したりすると
 いちいちランドセルの女子に反応して「間違った!」ってやるので
 とってもめんどくさいです~…(-_-;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。