スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

あっさりいたずら対策。

 大きないたずらはしないものの、じみーにベッドの中身出したりをたまにやるピケボン。
 次々ベッドを解体されては我が家の懐が痛むので、カミカミ専用毛布を常に出しておくことに。
   090626.jpg
   090626no2.jpg
   ↑留守番セッティング。

 するとあ~ら不思議。
 被害にあうのはこの毛布×2のみに。

 こんな簡単なことでいいのか?と、少々拍子抜け。
 ただ、「うまくいったわー」と人にもらすと、決まって新しいいたずらを披露して
 ワタシにため息をつかせる事態を作り出すピケボン(-_-;)
 やつら、どっかで聞いてんのか?それともこのblogチェックしてんのか?ってくらい良いタイミングでね。

 今日の帰宅が怖い・・・(^_^;)
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/06/26 08:33
コメント
んで?
結果、どうでしたかー?

ウチはデイルはカミカミしないのですが、小町がカミ魔で
なんでもすぐに破壊するんですよねぇ・・・(涙)
カミカミ専用毛布かぁ。ウチも用意してみようかな。

↓↓の日記のカミカミですが、相手の体をカミカミするのは
『自分のほうが、あんたより上なんだ』っていう、カーミングシグナルなんですって。
なので、我が家もデイルが小町の首やら前足やらにしょっちゅう
カミカミしています。
小町もやるふりはしますが、絶対にデイルの体に、歯を当てようとはしません。
(間違ってあたっても、もんのすごい勢いで怒られるし)
ピケちゃんも、じみーに
『アタチの方が、あんたより上なのよっ!』ってボン君に言ってるのかも知れませんよ~(笑)
No title
ピケボン、おりこうだなー。
うちはカミカミ用のおもちゃ(しかも、その時ゼフの間で旬!なもの)を置いてても
破壊=仕事!といわんばかりにやらかしてくれるので(汗
あきらめて一緒に暴れるかなーと思う今日この頃w
No title
こんにちは。いつもDOXでお世話になってます。
初めてコメントさせてもらうかも?です。

ボンボンもいたずらするんだぁ。よもぎも3歳過ぎてるのにまだまだイタズラが絶えず、この前も発泡スチロールやら洗濯物やら引っ張り出しては散らかしてました。
ストレス発散させなきゃです。
ボンボン、よもぎのストレス発散にまたお付き合いくださいな。
コメントありがとうございます!
>真樹@デイル&小町さんへ。
 ふふ…帰宅したら毛布類がぐちゃぐちゃになってましたが
 とりあえずカミカミ毛布以外は無傷でした(^_^;)
 デイル兄さんカミカミしないんですか?!
 いるんだなー、もれなくみんなやるもんだと思ってましたよ。

 そうなんですか~。あたしの方が上…
 常に負けてるピケのささやかな抵抗ですかね(笑)


>まどらさんへ。
 あはは!
 諦めて一緒に暴れる!いいかもですねぇ。
 んで、誰が片付けんだって話ですが
 先に帰宅したほうが一緒に暴れていい人で
 後になった人は片付ける人なの(^_^;)
 どうかしら???


>みずゑさんへ。
 こんにちは~!
 初コメント(かな?)ありがとうございます!
 こちらこそボンボンがよもさんに
 ピケはよもパパママさんにベロベロとお世話になっております…

 3才になっても…重いお言葉です(^_^;)
 我が家はDOXが至近距離と恵まれているので
 お留守番のあと発散させるべくお邪魔していますが
 雨でいけない日が続くとやっぱりいたずら増えますね~。
 ピケは遊ぶというより本気でボンに怒るので
 よもさんに遊んでもらってるときのが、ボンボンうれしそうです(^.^)
 またあそんでくださ~い♪

管理者のみに表示

