スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ゴハン台。

 イタグレの足は長い。
 ゆえに、床にそのままゴハン皿を置くと食べづらい。
 なのでフェンダー&ギブソン家そら&ルート家のゴハン台を見ては
 「そうだよな~作ってあげた方がいいよな~」と、常々思っていた。
 が、思うだけで行動してなかった(^_^;)

 でもね、ピケの食べ方。コレどうなのよ?
    090701.jpg

 上から見ると…ウナギ(笑)
    090701no2.jpg

 ピケちゃん自らが平らになって食べるのでした。
 ボンくんは立ったままだけど、10秒メシ。
 彼らに台は必要なのか・・・?と、悩むワタシです。
ピケ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/07/01 08:57
コメント
なるほど・・・
ピケ姉さんはまったり一粒ずつのお食事事情…
ボンくんは10秒・・・。
たしかにテーブル出番なし?(笑)

でも本当に十人十色(十ワン十色?)の
様子がオモシロイ♪
しかも状況が変わるとまた変わる・・・
うちのそら、家ではゆっくり食べなのに
DOXお泊りの時はお友達の分も強奪していたらしいので(汗)
No title
こんな食べ方はじめて見ましたv-411
大事そうに抱えてかわいいですね~
これなら必要ないかも
ちなみに家もありません
コメントありがとうございます!
>sora-ruさんへ。
 ピケはゆっくり食べるからこそ立ってるとつらくなって
 このスタイルにしたのかもですね。
 どうせ待ってても、ママはゴハン台なかなか用意しないから!
 とか、思ってのことだったりして(^_^;)

 DOXでのお食事風景はおもしろいですよ~。
 早い子遅い子、この状況に慣れてなくて「うわわわ~ッ」って
 あわててウロウロしちゃう子…
 いろんな思惑が見えます(笑)
 そして慣れてない子は人のを取ろうとして
 思いっきり「ガウッ!」って怒られたりして
 集団生活の厳しさを知るのです…合宿みたいですよ(^v^)


>Qoo父さんへ。
 初めてのコメントでしたかね?
 どうもありがとうございます!(^v^)

 ピケは一回分を食べ終わるのにゆうに5分はかかるのです。
 ゆえに疲れることを知り、最初からこのスタイルにすれば疲れないと
 気づいたのかもしれないですね~。
 ちなみに、両腕の中にお皿を入れる日と
 腕を組んでその横にお皿を置いて
 横向いて食べる日があります(笑)
 
No title
オリもカリカリフードのときは腹這いで、
どっちかというとのんびり食べてるよ。
食べてるうちにトレイが前にずれると、
そのままほふく前進で自分もずれていく。
それも面倒だと首と舌を伸ばしてなんとか食べようとしてる。
No title
ピケちゃんこんなふうに食べているんだ~。面白いですね(^_^)。台なんていらないですよ。
抱え込んじゃって「私のマイペースお食事タイムを邪魔させないわよ」って感じが何ともグッド。
我家は食べ終わる時間がほぼ一緒なので良いですが、ボン様試練だな~(^_^;)。
コメントありがとうございます!
>OLIVEさんへ。
 ほふく前進…(^_^;)わかります~。
 ピケもたまにずれるとやってます。
 ただ、ピケは一粒一粒静か~にカリカリ噛んでるので
 あんまりお皿がずれることはありませんが…。
 ちなみにボン様が食べたあとは
 床がよだれでびしょびしょだったりします。
 この子はどうなってんだか…(-_-;)


>フェンダー&ギブソン家さんへ。
 あ、やっぱりいらないか(^_^;)
 ボン様は一日に2回試練の時間がおとずれますね。
 かわいそうなくらい悲しい目で、ピケのゴハンを見つめていますが
 よく考えるとピケより全然多く食べてるんだよな~。
 フェンギブみたいに一緒に終わればお互い幸せなのにねぇ。

管理者のみに表示

