スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

はじめての。

 ピケボン家日曜のお出かけといえば城南島DR。
 ところが芝の手入れのため城南島がしばらく封鎖されるときたもんだ。
 仕方がないのでちょっと足をのばし(注・全然たいした距離ではない(^_^;))東扇島東公園のDRへ行ってみた。
 登録を済ませ、小型犬用に入ってみるとイタグレがいっぱい。走れ走れ~!
    090706no4.jpg

    090706.jpg
   ・・・なんだ?このボンくん。パピーみたい(-.-)
 
 最初は調子良く走ってたんですが・・・

 地面のところどころに苔がはえたようなぐしゃぐしゃ~っとした物体が。
 なぜかそれを、そこにいた全イタグレがおいしそうに食べだした!!(他の犬種は食べない)

 でも、それ・・・
 見るからにあやしい物体…
 草をむしったものを放置し、雨に濡れて腐りかけてるような…(-_-;)

 きゃー!!
 結局目が離せなくなってしまい適当にダッシュが終わったところで退散。
 でも、昨晩も今朝も吐きもせず、下痢もせず普通。ちょっとホッとしました。

 はじめましてのイタグレさんたちがほとんどだった昨日、一番びっくりはこの子!!
    090706no5.jpg
 からだの模様がボンとそっくり~。
 ここまで似てる子は初めて会いました(^・^)

    090706no2.jpg
 朝早く家を出たので、DRを後にしたのはまだ10:30・・・。
 時間も早いので夢見ヶ崎動物公園に行ってみました。

 ここは出入り自由の公園の中に動物たちがいる(公園なのでもちろん入場無料)という場所。
 なので、ワンコも入れる動物園なのです。
 初めて見る動物たちにピケボンびっくり~?
      090706no6.jpg
 と、思ったけど動物臭を分析するのに忙しく地面ばかりに鼻をむけ
 なかなか上に目線がいかないピケボン。
 しまうまは距離も近いので気がついたらしい(^_^;)

      090706no7.jpg
 サル系の動物はピケボンを発見すると「キーキー」「グーグー」と、声をあげ仲間を呼びピケボンを観察。
 まるで逆動物園状態(笑)
 
   090706no8.jpg
                       090706no9.jpg
   090706no10.jpg
                       090706no11.jpg
 動物観察と、動物を見るピケボン観察。
 おもしろかったですよ。

 疲れたのか、ピケボンは今朝もぐっすり寝てばかり。
 また今週は梅雨空が続くみたいですね。明日は七夕、お天気どうでしょう?☆彡

 

お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/07/06 09:00
コメント
えー!!
日曜に東扇島行ったのにー!
でも、着いたのが10時半だったから
ちょうどすれ違っちゃったんですね。残念。
「さっきまでイタちゃんたくさんいましたよー」って言われたけど
その中にピケボンもいたんですね。

確かに草刈った後が残ってて、
コケも結構すごいことになってましたねー。
わが家も興味を持ち始めた瞬間に撤収しました(汗
早く梅雨があけて、乾いてくれるといいんだけど・・・
その前に、ちゃんと刈った草片づけろ、って思いましたが(怒
あそこのDRは、形といい整備といい、
犬飼ったことない人が管理してるんだろうなーと毎回思います。
夏とか草ぼーぼーですからw
でもまあ、わが家は近くなのであそこにいっちゃうんですけどね。
No title
こんばんは伶奈です。
え~!ワンコも行ける動物園・・・!そんなのあったんですか~?全く知らなかったです(涙)田舎ですね・・・><;
ボンくんの反応、おもしろいですね★
ロコの場合はたぶん逃げる。ともかく動物から逃げる、逃げる、逃げる。普段散歩をしているワンコをみるだけでも怖がるワンコなので・・・
ピケちゃん、ボンくんは勇気がありますね!
お久です。
お久しゅうございます~土曜日のDOXも
すれ違いのようでした、残念~・・・。
城南島やってないとどうしていいのやら・・・
東扇島も久しくいってないし、登録してないし(笑)

夢見ヶ崎行ったんだね~!!
公園だからワンも入れるしなんか楽しいよね、
ウチもまた行きたくなっちゃったな~!!
夢見ヶ崎!
地元です(笑)
子供の頃、遊びに行っていました。
小学校の運動会では、夢見ヶ崎音頭なんてのを
踊らされた覚えがあります。

あの公園、結構動物がいるんですよねー。
デイルを連れて行ったとき、鹿たちがデイルに
大注目していました。
小鹿だと思ったかな?
ちなみに、夢見ヶ崎はお花見スポットなんですよ。
桜の時期に行くのもオススメです♪
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 ワタシ達が滞在していた時は、うちも含めて10頭のイタさんがいました(^_^;)
 暑い日のDRはどこもイタグレだらけですね~。
 うちのナビにこの公園の住所入れても出なかったので
 途中から軽く迷子になりました(-_-;)

 コケ、おかしいでしょ~!!
 日陰もないしイスも少ないし。
 でも、管理事務所にいた方々が
 どう見ても定年後のお方たちばかり…
 管理…強く言えない雰囲気ですよねぇ。困っちゃう。
 

>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!
 動物園…っていうか
 一周20分もあれば回れちゃう公園なんだけどね(^_^;)
 ロコちゃん、かわいいなあ~。
 お嬢様って感じで♡
 ピケボンもかなりの逃げ腰だったけどね~。


>MM家さんへ。
 おひさしぶりで~っす!
 土曜、DOX来たんだね…。
 うちは雨が降りそうで、洗濯干してきたから帰る!
 って、理由で帰りました(^_^;)
 あ、でもどっちみちいっちの習い事だったから
 15時には帰んなきゃだったんだけどね。またの機会に遊んでね♪

 そうそう、ずっと前にMM家のブログで夢見ヶ崎思い出したんだよね~。
 元・川崎市民だから存在は知ってたんだけどね。
 でも、梅雨はあんまりおススメ出来ないかも。
 土はぬかるんでるし、蚊がいっぱい飛んでたよ…(-_-;)


>真樹@デイル小町さんへ。
 夢見ヶ崎音頭…?今度踊ってください(笑)
 ここの公園でちょっと昔に
 ヤギかなんかにインフルエンザが流行ってましたよね。
 ニュースに出てたの覚えてるなぁ。

 お花見か~!いいですねぇ(*^_^*)
 梅雨時期は蚊がいっぱいいたので、今度は春にします!

管理者のみに表示

