スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

関東梅雨明け。

 関東地方、どうやら梅雨明けしたらしいです。とうとう夏です。
 ワタシの夏は海でも山でもプールでも避暑地でもなく、いかに夏バテしないでやり過ごすか。が、勝負どころです(-"-)。
 
 本日は、はやくも夏本番のピカピカ太陽!
 日向ぼっこピケボン。暑くないのかよ~(^_^;)
      090714.jpg
 とっても気持ちよさげなお二人・・・
 
 写真撮ってるワタシは、太陽を背に受けジリジリ焦げそうなくらい暑いのに
 とってもうれしそうにまどろむピケボン。
          090714no2.jpg
      

   090714no3.jpg
 あ、でもボンくんの血管が太く浮き上がってきた。
 こりゃ体が熱くなってる証拠。

          090714no4.jpg
        あれぇ?ピケ姉ちゃんどこ行ったの?

   090714no5.jpg
 あたしは黒いからあんたより暑いのよーっ!!

 やっぱり先にギブアップは、ピケの方(ギブしたわりに、とりこみたてのホカホカの洗濯ものの上でゴロン)。
 ボンくんは口すら開けずに涼しげに日向ぼっこをいつまでも楽しんでました(^_^;)
 でも、日に焼けるからほどほどにね。
 あと、ボンくんが日に当たってるのが視界に入るとやたらまぶしいので適当に日陰に戻ってね。
    
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/07/14 12:58
コメント
No title
ボンボン、写真ですでにまぶしいよw
確かに、こんなに暑いのに、ひなた大好きですよねー。
わが家は今の時期リビングに日差しは入ってこないんですけど、
webカメラで観察していたらエアコンが動いてない時はいたずら三昧で
動き始めたらぐてーっと寝てますw

そして私たちの方がこれからの夏対策大事ですよね(汗
私はすでに週末寝込んでたので、ピケボンママもお気をつけください。
No title
お久しぶりです。
ついに梅雨明けしちゃいましたね。
ボン様、熱中&熱射症にご注意を。。。

ウチのワンコもわざわざ日向を選んで、ぐて~っとしてます。
ウメも早々に日陰へ避難しますよ。
クリは・・・想像にお任せします。

ママさん、仕事場はクーラーで冷えてますか?
もしそうでしたら、
足首のちょっと上あたり(スネの下のほう)と首を冷えないようにすると、
結構ラクですよ。
私は最近、薄手のカーディガンとマフラーが必須アイテムになってます。

細身にはつらい季節!がんばって乗り切りましょうね。
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 まぶしさが伝えられて良かったです(^_^;)
 今度はぜひDRで生のまぶしさを体験してみてね(笑)
 ゼロ&フラさん、分かりやすいね☆
 寝苦しくてヒマだからいたずら→お、涼しいじゃん。寝よっと。
 って、感じなんですかね。
 あ、ダメだ。関東語じゃゼロ&フランキーの雰囲気が出ない…

 やっぱり~?Blog更新がないし、DOXにも来ないしで心配してました。
 お大事にね~。ワタシも気をつけないと!


>ウメクリ家さんへ。
 お久しぶりで~す♪
 ウメクリ家の皆さんはお元気でしたか?

 やっぱり、ウメちゃん暑いよね?
 これからの季節がより一層辛いわねー(ピケより。)
 
 職場は託児室なので、子供が熱中症にならない程度にはクーラーきいてますね~。
 ただ、おんぶしたり抱っこしたりで
 赤ちゃんをくっつけてることが多いので(笑)暑いは暑いです(^_^;)
 でも、ご指摘通り首と足首はノーマークですねぇ。
 裸足でズボンまくったりしてるし…。
 やばいやばい言ってないで、対策をしっかりしないとですよね。
 よし。がんばりま~っす。ウメクリママさんもお気をつけて♪
No title
なになに?
体温が上がると血管が浮き出るって?
へ~、へ~。
ピケちゃんもそうなの?
今度オリを観察してみよっと。
OLIVEさんへ。
あれれ?オリ姉さんでませんか?
ピケも出ますよ(^.^)
暑い時や、遊んで興奮してるときなんかに。
ちなみにホントに血管なのかは確信はありませんが…

管理者のみに表示

