
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

アンテナ。

 最近の「お出かけ」カテゴリー。城南島ばっかりです(^_^;)
 そして、昨日のお出かけも城南島。
 朝練時間に間に合わず、9:00到着。かなーりな日差しです・・・
   090727.jpg

 にもかかわらず、珍しくハイテンションなピケ姉さん。
 ヤケにはしる・はしる・はしる~・・・


  090727no5.jpg

 ついてこれないボンに見向きもせず、やたらと走りまくり
 知らない子にも積極的に挨拶に行き、ボーダーコリーくんと追いかけっこしたりと
 暑くてアホになったんじゃ・・・ってな元気っぷり。

  090727no6.jpg

 いいです、久しぶりのハイパーピケ。去年の夏とは比べ物にならないくらい元気♪
 (去年の今頃は、フード拒否が続きあんまり元気もなかったっけ・・・)
 体重も4.7kgをキープ。
 以前に比べたら増えたけど、今がベストなんじゃないかな。元気いっぱいだもの(^v^)

 さて、一方のボンくん。
 DRについた瞬間は、うれしくってピケと追いかけっこするんですが
 ある程度興奮収まると冷静にあたりを見回しアンテナを張り巡らす・・・
   090727no3.jpg
 む・・・あの子も知らない子、こっちも知らない子…オマケに大きいなぁ…

 警戒がMAXに達すると、ベンチの裏がボンの通り道に。
   090727no4.jpg
 こうなるともう走るどころではありませんね。
 最近のボンくん、こればっかりです。
 そのせいか先日体重5.9kgをマーク。
 ま、もともと骨太タイプで見た目より重めなんですが、さすがにちょっと運動不足気味かも。

 小型犬エリアにDOXで遊んでもらった
 ティアラ&ジュエル姉妹とM.ダックスのお姉さんがいらしたので、移動して遊んでもらうことに。
     090727no2.jpg

 ところがここでもダックスのお姉さんにビビり、後から来た小さいチワワさんにもビビり…
 
                   もうなすすべなし!!

 ホント、このビビりは年々ひどくなってる気がする・・・(-_-;)
 どうしたもんかねぇ・・・なんか対策があったら教えてください~。

 昨日はもう一人アンテナをはってる人が。
    090727no7.jpg
 これはうちの娘。
 あやしい人ではありません。あ、たまに意味不明な行動をするので少しあやしい人かも(笑)
 昨日の城南島はものすごいトンボの数で、それを指に止まらせて捕まえようとしている娘です。

 別に昆虫に興味があるわけではなく
 我が家にいるフトアゴヒゲトカゲのゴハンが昆虫なので、お土産にしようとしているのです。
 結局、娘につかまってくれるのんびりトンボはいなかったので
 瀕死のセミを捕獲してお土産にしました(^_^;)
 こんな感じで、娘は小さいころから生態系の仕組み(?)を身近に見ています・・・。
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/07/27 09:00
コメント
No title
今週も城南島暑そうですね。でも、我家もあれくらい近かったら毎週行きそうですよ。
ボンテナ張り巡らしたボン様は小さいコにもビビッてしまうのね。
うちもビビりがひどくなっていく気がして…何か良い情報得たら教えて下さいね。
ここの所、少しフード拒否ぎみの私…ピケ姉さんのパワーが欲しいです(T_T)。
いっちちゃん、小さいうちから食物連鎖・弱肉強食目の当たり生活…強くなるわぁ~(^_^)。
私は今でもブタさんが運ばれているトラック見ると、とても罪悪感なのですが、やっぱり食べちゃうんですよね~(^_^;)。
フェンダー&ギブソン家さんへ。
お返事遅くなりましてすみません!!

ぷぷ…ボンテナ(^・^)たしかに。
フェンさんもやっぱり?!
普通、年とともに落ち着いてきそうなもんですけどね。
何かいい方法はないですかねー…(-"-)

ママさん、フード拒否気味なの?
ワタシは昨年から夏も食欲落ちなくなってきました。
アクリンモエママに「夏にやせなくなったら太る一方よ~」
と、恐怖のお言葉を頂きおののいてる所です…。
こわッ!!

管理者のみに表示

