スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

正しい夏の休日(DOXにて)。


昨日は夏らしくない朝(低温・雨)の東京でしたが
旦那さんは朝早くからDOX-Bossとホームセンターへ、娘とワタシは家でいそいそと準備。

 何って、夏の休日を楽しく過ごすための準備です(^v^)

 日本の夏といえばかき氷でしょ♪
     090803no2.jpg
      ↑すもごまママのサクランボシロップ&バニラアイス

 午前中は寒くて「かき氷に向いてない・・・」と懸念しましたが
 午後はお日様も出て蒸し暑くなって来たので、DOXにてかき氷屋さん開店しました~・・・

 

 さて、今年で3回目となるピケボン家かき氷。
 慣れてらっしゃる方は娘に注文したり、おススメを聞いたリしてくれて
 娘の「お店屋さんごっこ」気分を盛り上げてくださいました(^.^)どうもありがとうございま~す!

     090803.jpg
  <今年のバリエーション>
    いちご・さくらんぼ・抹茶・レモン・マンゴー・ブルーベリー・杏露酒(笑)・バニラアイス
    あずき・練乳・ナタデココ

 どちらも無着色・果物使用のおいしいシロップですよ~♪
 まだシロップも余っているので、もう一回くらい開店するかも?またのご来店お待ちしておりま~す。


 さて、旦那さんは何の準備?

 夏といえば、流しそうめん!!

 8/16(日)にDOXにて開催されるイベント「納涼・流しそうめん大会」の準備です♪
 Bossと一緒に作り上げたものはコレ!!
       090803no4.jpg
 さすがのくいしんボンくんも、初めて見る「流れる食べ物」にびっくり(^_^;)
 手も口も出てませんでした(笑)

 さて、アクリンモエママがそうめんとそばを茹でてきてくれたので試流し(?)開始!!
       090803no5.jpg
 
 はは・・・
 二人で流しても・・・(-_-;)
 それじゃわんこそばだよ・・・(-"-)
 そして、遠近法でただでさえ小さい旦那さんが長身のチアキ店長の奥でコビトの様…(-.-)

 課題はいろいろあったみたいですけど、なかなかの出来みたいですよ。
 16日の本番をお楽しみに♪

 人間たちが夏の休日を楽しむ中、ワンコ達は?

 090803no3.jpg
 そうめんの流し台をバックに、恒例の集合写真。
 おお~昨日はたくさんのお友達がいたんだね。

 でも、ボンくんは人の多さにビビってるし
 ピケは好みの方(男性)を見つけては、膝を陣取って甘え放題。
 あんまりお友達ワンコとからんでなかったかもなぁ~。

 皆様はどんな夏の休日を過ごされましたか?(^v^)

 
お友達 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/08/03 09:08
コメント
ご馳走様でした。
美味しいカキ氷をご馳走様でした。
最近のシロップは色んなのがあるんだなぁ~と、感心してしまいました。
そして、くだらない「王国話」で勝手に盛り上がってしまってスミマセン。いい歳した大人が…とお嬢様は呆れていたのでは?

そして、集合写真、またまたいい歳した(そろそろ4歳半)CIAOが、辛抱ならず逃げ出す瞬間を捉えていただき、ありがとうございます。

我が家は…ダメだな(笑)。

あっ、そうそう、それにその「白いヤツ」がご主人様に吠えまくって申し訳ありませんでした。

全く、謝ってばかりのコメントです(汗)。
No title
いいなー!
きのうはDOXいこうかなーと思ったけど、
いろいろ用事が重なっていけずじまいだったんです。
毎回いっちのかき氷やさんを逃してるので
もう一回!ぜひやってください~。
次こそは!
昨日は♪
やっと念願の(オーバー?w)いっちちゃんかき氷屋さんに行けて
そらとルート共々楽しい時間を過ごしましたわ♪
抹茶味とこれもいっちちゃんオススメのさくらんぼ味~
ムシムシ暑い中とってもおいしくいただきました!ありがとう~~♪
そしてママさんお願いしていたもの・・・
長々と預けっぱなしでスミマセンでした(反省…。)
それにパパさんも早朝からSO-MEN準備
お疲れ様でした~
16日は参加できないので昨日のタイミングラッキー♪でした~
また遊んでくださいね~~♪♪
No title
旦那の好きそうな工作だ。

それだけ居ると圧巻だね。
No title
かき氷ごちそうさまでした。
久しぶりにかき氷らしいかき氷を食べましたよ。

ピケちゃん見返り美人風にしていて、「あららピケちゃん』なんて思っていたら、DOX日記を見ると、もう一匹ソッポを向いている子が・・・。ピケちゃんに続きよもぎもみんなと違う角度で写ってました。しかも2匹ともなんか得意げですよね。
コメントありがとうございます!
>MICAさんへ。
 こちらこそ、娘のお店屋さんに付き合っていただきありがとうございました!
 娘の頭ン中はメルヘンの国なので
 「王国話」に静かに興奮してましたよ(^_^;)

 あ、そっか。これCIAOくんだ!
 もう疲れて集中力も限界だったんでしょうね。お疲れ様です!
 白先輩を触らせてもらったときの感触の似てたことにビックリです~。
 白い子ならではの2㎝の抜け毛話もあるある!と楽しかったです♪
 また遊んでくださ~い(^.^)/~~~


>まどらさんへ。
 来るかなー?と、思ってたけど残念。
 たぶん、この夏にまだやると思いますが(寒くならなきゃね…)
 今度こそご馳走したいです~。
 やりそう!と、カンで感じてください(^_^;)
 もしくはテレパシー飛ばすので受け取ってください(笑)


>sora-ruさんへ。
 日曜はどうもでした♪
 人の多さでの暑さもあって、かき氷喜んでいただけて良かったです~
 
 16日、来れないのですね。残念です…
 本番はサプライズなものが流れてくるとか来ないとか…?(笑)


>梅松父さんへ。
 器用さを買われてか、そこら中で活躍してます。
 出会った16年前とは比べ物にならないほど
 ごつごつした職人の手になりましたよ。旦那さん。


>みずゑさんへ。
 こちらこそ、娘の「お店屋さん」に付き合っていただきありがとうございました!
 
 あれれ?ホントだ。よもさんもそっぽ向いてますね。
 あっちにパパさんがいたのかな?
 女の子はマイペースに堂々としていていいですね(^・^)
 肝っ玉の小さいボンボンは人の多さに圧倒され
 大好きなよもさんとも遊べず小さくなってました。 
 今度はもう少しすいてるときに遊んでくださ~い♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。