スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お世話してるの?

 毎日毎日寒いです。
 冬ってこんなに寒かったっけ?今年は特別なんですかね。
   hidamari.jpg
ピケボンもひなたでずっと寝てます。
 窓を開けると、一応外のにおいを嗅ぎに来ますがピャーッと暖かい場所に引っ込みます。
 それでもピケはリードを見せたり「お散歩いこっか?」と言うと、来るんですが
 ボンはええ~?って顔します。

 外に出ちゃえばDOX方向にぐいぐい引っ張るのはボンなんですけどね。
 すごいなーと思うのは、どの道を散歩してもDOX方面に通じる道は熟知していて
 曲がり角は間違いなくDOXへと通じるほうへ曲がろうとする。けっこう離れてても方向が分かるみたい。
 この周辺で迷子になっても間違いなくDOXへ行くんだろうけど、交通事故にあいますね。
 気をつけないとね。

 日なたで仲良く寝ているとだんだん・・・
 


hidamari2.jpg
      ピケがボンのにおいを嗅ぎ始め・・・

hidamari3.jpg
      ペロペロ・・・が始まります。
 
 これはボンが来てすぐからやってますが何で?お世話してるの?
 ただペロペロするのが好きなだけ?

 ピケは自分がウトウトしながらもずーっとずーっとペロペロ∞・・・・・
 おかげでボンの耳の中はいつもきれい。
 耳掃除をしたことがほとんどない。
 ボンは「どうぞお好きに」って感じでされるがまま。
 何度も言うけど、仲がいいんだか悪いんだか。心の内を知りたいもんです。

 
 東京地方、空気の乾燥がすごいですね。
 洗濯は乾くけど風邪が気になります。 あ!!お肌もね!
 乾燥はワンコにも大敵。今年はKaz社のVICKS Vapo Steam加湿器を使ってます。
            kasituki.jpg

 これでやっとこさ湿度50%をキープ。本体お安いけどけっこう強力で重宝してます。
 これは専用リフレッシュ液(アロマ液)があって、懐かしいヴィックスヴェポラップの香りのスチームに出来ます。これが鼻やのどに気持ちよい!花粉症の方にもおススメです。

 小さい頃よく塗ってもらったなー。「ゴホンゴホン!おかーさーんヴェポラップー・・・」みたいな。あれってただ甘えてたのかな?
ピケボン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/02/15 09:38
コメント
No title
ペロペロしますよね~ピケちゃんもそうですがペロペロしてる時ってすごく穏やか~な優しい顔してるんですよね♪
MMも耳掃除はいらないくらいキレイです~。
このヴィックス加湿器デカッ!!
ウチもヴックスなのですが、ちょっと容量が少ないからすぐ水がなくなる・・このくらいあるといいな~!!
私も小さい時はよくヴェポラップ塗ってもらった~!!
No title
ミルコはペロペロの対象がいないから、ミルコ父の足をよくペロペロしてます…
おかげでいつもキレイ???
ペロペロ時の顔、いいですよね。うっとりというか。いとしそうにペロペロしてるの好きです。
加湿器欲しいな~と思うけど、どれがいいかわかんなくて。
ヴックスね。見てみようっと。
うちの場合
ゼロは自分の体をひたすらぺろぺろするのみですが、
フランキーはソファや私たちのジーンズ、自分のベッド、
そしてゼロの脚や耳、なぜか歯ぐきまでぺろぺろしますw
やっぱりお世話してるんですかね?
それともなにかおいしい味がするのかしら。
聞いてみたいですね~!
No title
陽のあたるあったかいところで寝そべってペロペロしたり、されたり
ほんとに気持ちよさそうですよね。
見ている私もあったかい気持ちになって癒されます。
小次郎は特にペロペロ大好きです。
お父さんの顔を毎日すみからすみまで舐め回して、「お腹こわすからやめな~」と娘に怒られてます。
今日久しぶりに病院に連れて行ったら小次郎は結膜炎と言われてしまいました!
どうもオメメ関係弱いですねぇ・・・

乾燥鼻
こんばんは。
流石に2匹いるとなんかホンワカした雰囲気でいいですね!。
ベロベロ作戦、シャマルはひとりなので、なめられているのは私たち夫婦です。ホントに手をベロベロ、顔をベロベロ、親愛の情と思ってますが、なんかベッタリ感が残っているのが気になります。
事務所は加湿してますが、家ではファンヒーターの前で干物になる位がんばって寝てます。加湿効果あるんでしょうか?(笑)
コメントありがとうございまーす!
>MM家さんへ。
 ピケはたしかにペロペロしている時は幸せそうですねー。でも、ボンはやらないのでピケの耳は掃除が必要なんです・・・。
 え?これでかいの?確かもっとでかいのあったような・・・。うちのリビング階段吹き抜けで、狭いのに大部屋用が必要なの・・・。エアコンも効かなくて困ります・・・!ヴェポラップぬってもらった人?同年代かしら~?

>ミルコ家さんへ。
 ピケは娘が帰ってくると娘、旦那さんが帰ってくると旦那さん、と全員くまなくペロします。なめすぎてのどが渇くのかよく水を飲むようになりました(笑)
 BR○TUS見たよ~!ミルコ、かっちょいいね!興味深い記事も多くあり、楽しめました!

>まどらさんへ。
 あ、ボンは自分のお○んちんをなめるのみと思っていたけど、そういえばイスの足や襖をなめたりします。何かそれぞれの法則があるのでしょうかー?
 よく犬は上下関係の下が上のお世話のためになめると言いますが、それも当てはまらないような・・・。やっぱり癖、なんですかね?

>ミラ小次家さんへ。
 何かコメント読んでると(うちも含めて)お父さんに夢中になる子が多いのでしょうか?!ピケも旦那さんの仕事帰りの顔が大好物です。
 ワンコたちの「陽だまりウトウト顔」はうっかりつられてダラダラしてしまうのでキケンですよね!特にこの季節の陽だまり。危ない危ない。
 ありゃりゃ、コジコジ大丈夫?最近涙目のイタグレをよく見ますね。うちも気をつけて観察します。お大事にしてください!

>Shamal家さんへ。
 ホント、ペロが好きな子はとことん好きですよねー。ピケさんは一時期、口が臭かったのでペロがきつかったこともありました・・・。DOXで歯石取りしてもらってからはだいぶ臭い減りましたが。
 うちも加湿はしているものの、ピケボンはファンヒーターがつけばファンヒーター前にいるので乾燥しきっているのではないかと・・・。調節は難しいですねー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。