
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

開かずの間。

 ピケボンにとっての開かずの間。
 それは人間用トイレ。

 いや、別に開けてもいいんだけど落ち着いてできないじゃないですか(-"-)
 誰かがそこに入ると、扉の下の隙間から「くんくんくんくん・・・・・・」
 これだけでも中の人は十分落ち着かないけどね(-_-;)

      090807.jpg
       ↑目が真剣なボンくん・・・

  090807no2.jpg
  あ、だんだんイライラしてきた。
  扉を下からこじ開けようと、がりがりがり・・・・・・・

                  090807no3.jpg
                   しっぽが取れそうなくらい喜んでます。
                   久しぶりの再会!! くらいの喜びよう(笑)
                   実際には2分前に別れたばかりですが。

  090807no4.jpg
  ボンは実際ずっと待ってたのに
  ずっと待ってたふりをした、うそつきピケとケンカです。
  そりゃピケが悪い。証拠写真が残ってますもん。

 こんなことを家族が入るたびくりかえすんだなー。
 うちの子たちは分離不安的なそぶりはあまりないので
 ただ単に好奇心で「そこに入ってみたい」と、思ってんでしょうね。
 自分ですわって用を足して流してくれるっつーんなら、喜んでオープンしますけどねぇ。

 あ、もう一個ピケボン出入り禁止の開かずの間があった。
 それは娘の部屋。
 ビーズやらにおいつき消しゴムやら、危険なものがいっぱいあるので
 ピケボンは出入り禁止。
 ここも気になる模様でやっぱり扉下からにおい嗅いだりガリガリやったりしてます。
 
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/08/07 08:56
コメント
うちは
ピケボン家は人間用トイレはピケボン出入り禁止ですか!!
我が家は、1階のトイレを犬トイレに開放しました・・・
いやね、リビングに犬トイレを置いて、ニオイが気になったりするくらいなら、いっそトイレに!!!
・・・と思って、犬トイレを人間用トイレに置いたのですー(^_^;)
で、人間は1階ではゆるく締めて利用し、きっちり閉めたい場合には2階のトイレを利用しています・・・
結果的に良い案だったのかどうか、ちょっとギモン・・・
颯ママさんへ。
我が家も一瞬それ(人用トイレにワン用トイレ)考えたんだけど
2匹いるとしょっちゅうシート変えなきゃだし
何よりトイレが狭いので…(^_^;)
なのでワン用トイレはリビングです。
においは慣れなのかあんまり感じません…
(お客さんはイヤだろうけど(-"-))
きっちり締めたい時とそうでない時を使い分けてるってとこが
なんだかおもしろいです~(^v^)

管理者のみに表示

