スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お友達制作。

 以前から旦那さんがコツコツと作っていたイタグレ人形。
 ピケとボンは作ったけど、このたび初のお友達作りをしました!

 第一号は家族そろって大好きなオリーヴの日記の主役、オリーヴさん。
 その子の特徴をよく観察し、基本体から削ったり盛ったりして近づけます。

 オリさんの場合は、大きなお尻をママがこの上なく愛しているところから
 お尻とももにかけて盛りました。
   090810no3.jpg

 盛った盛った!と言われて
 オリーヴ傷ついたかも・・・?

 お尻だけではなく、旦那さんならではの細かい細工も多々盛りこみました。
 オリママさんに気に入っていただけて良かったです~♪

 では、記念撮影。
   090810.jpg
 ところで、この三人をきれいに撮るのは色の問題から難しい。
 さらに、三人ともまぶしいのか風がいやだったのかぶっちょうづら…(^_^;)

   090810no2.jpg
 足元にはそれぞれ自身の人形が。
 「動いて落とすなよ!!」
 と、いう緊張感みなぎる撮影でした(笑)

 この人形をオーダーとって制作するか…まだ旦那さん悩み中です。
 制作する時間をねん出するのが難しいので。
 ま、欲しい!という方がいらっしゃったら、の話ですけどね(-_-;)


 さてさて、昨日の10:30ごろ。
 東京近辺でこんな雲を見ませんでした?
    090810no4.jpg
 雲なのに、虹色。
 虹ではなく、虹色の雲。

 不思議だな~と写真撮ったその夜東京では震度4に地震が。
 はたして関係はあるのか・・・?
お友達 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/08/10 08:51
コメント
すごい!
ピケボンパパはすごいですね
それにしてもオリーブちゃんで盛った盛ったと言われてしまうと
我が家のジュリエッタなんかどうなってしまうのか
はい、胸からおなかから、背中からお尻から、盛り盛りで、材料が足りなくなっちゃいそうです
職人~(ノ゜O゜)ノ
いつ見てもパパさんの作るイタさんはリアルで素敵すぎますw(゜o゜)w!!
もしオーダー受付が決まった時は、依頼しま~す!遅ばせながら申請した定額給付金が近々支給されるようなので・・・(^_^;)
リノンはプニプニ5㌔越えなので、それまでにスタイリッシュにしとかなきゃ!( ̄▽ ̄;)
あ、13日はリュータローさんからご注文を受けたケーキをDOXに持っていきます♪
同じすぎ!
このたびは盛って下さってありがとうございました。
じゃなくて、可愛いフィギュアを作って下さって、ありがとうございました!
昨日は家に帰ってから、嬉しくてずっと見てました。
お尻の形はもちろん、耳の形から、何故かお腹の色まで本人と同じです!
弟のクワガタ共々、ずっと大切にします。
コメントありがとうございます!
>クマハチさんへ。
 こういう作業が好きなんでしょうね~。
 一人で黙々とやってます。
 盛り盛りの子もかわいいですよね~(^v^)
 パパママにたくさん愛されてるって感じです。
 最近ボンくんも盛り気味になってきました(笑)


>カレリーノ家ミユキさんへ。
 職人…たしかに頑固な職人です(-"-)
 仮オーダー(?)ありがとうございます♪
 製作時間が確保できればいいのですが、それがなかなか難しく…(-_-;)
 実現できそうならばご連絡いたします~m(__)m
 ケーキ♪♪♪
 ポタージュ(だっけ?)のじゃないですよね(^_^;)B・Dケーキかぁ~!


>OLIVEさんへ。
 わざわざご足労いただきありがとうございました!
 気に入っていただけて何よりです(^v^)
 細かい細工に気づいてもらえると、こだわった旦那さんも喜びますよぉ。
 クワガタくんは微妙ですが(笑)、どうぞ末永くかわいがってやってください~

管理者のみに表示

