スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

流しそうめん大会!

 昨日の日曜日は、DOXにて流しそうめん大会が開催されました!!
 かなり前からDOX-Bossと旦那さんで「これをこうして、あーして…」と
 遊びとは思えぬ打ち合わせっぷりを重ね、事前準備・施工(?)をして迎えた本番。
 男の大工仕事をそっと支える女(の、ようなフリ)で
 ワタシも朝からアクリンモエママと手分けして、薬味をひたすらトントン刻んでDOXへ。 

 麺はBossとリュータロー君が茹でて流してくれたので、つるつるおいしく頂きました♪
   090817.jpg

 徐々に、それぞれ趣向を凝らしたものを持参した皆さんが集まり始めましたよ~・・・


 さて、今回の流しそうめんは
 DOXの2階にあるBossのご自宅キッチンからスタートし・・・
   090817no2.jpg
 ぐる~りとカーブして、DOX店内デッキに設置された竹のレールを流れてくるというものですが
 普通に2階から流しただけでしょ?
 なんてもんじゃありませんって。
 練習を重ね、水の量を調節し、竹の角度を考え…と実は考え抜かれたものなのです!!

 ここ、イタグレ専門店であって「イベント屋」ではないのですよぉ(^_^;)
 そんな場所で流しそうめんが食べれるって、冷静に考えるとスゴイ~!

   090817no3.jpg


 さてさて、「イベント」にはひとひねり入れたい我が家の旦那さん。
 どんな(変わったものを)流すか…(-"-)
 と、毎晩頭を悩ませてました(笑)

 溶けたり…
 生モノだったり…
 油モノだったり…

 は、後々支障をきたすなぁ。
 
 の、結果↓↓↓
   090817no4.jpg

 な、なに?この物体(@_@;)
 答えは明治製菓の「超ひもQ」(グミ)
 
 お子様たちにウケるだろう~!!
 と、用意したのに・・・
 うちの娘以外で参加のお子様ゼロという残念な状況の中…

   090817no5.jpg

 あ!!
 よもぎちゃんのパパが~!!

 なんと1m30㎝以上あるひもQを、ずるずるっと一気食いしてくれました~(>_<)
 これ、何度も言いますがグミですよ。
 結構歯ごたえありますよ?

 無視された悲しいひもQに付き合ってくれてありがとうございました!
 ちなみに、事前に我が家で味見したんですが
 夫婦ともに「うぇッ・・・・・」 ※娘のみ高評価。
 って、感想だったんですけど大丈夫だったかなぁ?

 二日続けて花火大会に流しそうめんと、つきあわされたピケボンはもうヘトヘト。
   090817no6.jpg

 人間ばっか楽しんじゃってごめんね。
 来週は走りに行こうねm(__)m

 たくさんの珍しい薬味やおつゆetc.・・・ごちそうさまでした~♪
 
お友達 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2009/08/17 21:42
コメント
ありがとうございました~!
昨日はありがとうございました!
大道具担当パパ、小道具(失礼!)担当ママ、食べる担当いっち。
素晴らしいフォーメーションプレイです!
これで、いつでも何処でも、流しそうめん屋が開業できますねw
それにしても、超ロンググミ、たべたかったなあ・・・
当然、かまずに飲み込むんですよね~?
準備ありがとうございました。大量の薬味を切り刻み巧く流れるよう工夫を凝らし、さぞ大変だったことでしょう。
おかげで、すっかり楽しませてもらいました。
そしてお腹がはち切れるほど食べさせてもらいました。
ヒモQは冷えて引き締まり固かったけど美味しゅうございました…と申しております。
それにしても1メートル30センチもあったとは。
私、食べなくて良かった。
No title
日曜はありがとうございました!
流しそうめん、想像以上に完璧なできばえでしたね。
私たちは食べる方専門で、お手伝いもせずすいません(汗
おかげさまで、おいしくいただきました♪
ひもQ、私も食べてみたかった・・・w
No title
流しそうめん、大盛況だったんですね~♪
ながーいグミの流れるさまを見てみたかった~~(笑)

※デイル父からピケボンパパへ伝言です。
土曜日はお疲れ様でした。
初めての海釣り、ピケボンパパから色々教わったお陰で
楽しいものとなりました!
(お土産も出来たので、嫁も満足(笑))
また来月(?)もご一緒させてくださーい!
コメントありがとうございます!
>すもごマニアさんへ。
 こちらこそ、ありがとうございました♪
 一家総出で夏の思い出作りです(笑)
 ピケボンはイマイチ楽しんでなさそうでしたが・・・(-_-;)
 ひもQ、ホント大人がおいしい味じゃないですよぉ。
 130㎝の半分がコーラ味、もう半分がソーダ味ですから…
 飲んだら…たぶん窒息…(@_@;)


>みずゑさんへ。
 こちらこそ、ごちそうさまでした♪
 みずゑさんのお椀が、まっかっかだったのが印象的です(^_^;)
 辛いの強いんですね~!!
 パパさんには、つきあってもらっちゃってすみませんでしたm(__)m
 まさか一気食いしてくださるとは…
 そうですよね、冷えて硬かったですよねぇ…
 ホント、ネタをありがとうございます~(笑)


>まどらさんへ。
 こちらこそごちそうさまでした♪
 カルピス+ポン酢が登場したころには
 ワタシはお腹いっぱい&前日の寝不足で
 ぼ~んやりして、ココちゃんに癒されてたので
 食すの忘れてました…m(__)m
 でもそこかしこの感想を読むと、なんか想像できるね(^_^;)
 ひもQ…
 たぶん大人二人の家で買うと後悔するので
 今度いっちと一緒に食べた方が困らないかも~(-.-)


>真樹@デイル小町さんへ。
 そうめん、いらっしゃらなかったんですね~。残念!
 大の大人が頭寄せ合って「これとこれを混ぜると…」
 と、真剣にそうめんを食べてる姿はおもしろかったですよぉ(^_^;)

 海釣り、なんとかお土産できて良かったです♪
 青物はゲットできなかったようで残念でしたが、おいしく食べれましたか?
 寝不足が後をひいてないといいですけど(-_-;)
 ぜひ、またご一緒して旦那さんと遊んでやってください~(^.^)/~~~
No title
釣りではお世話になりました~またよろしくです。
流しそうめん行きたかったんですよね~ミルパトが草にかぶれちゃって、パスしました。
白玉を流そうかと思ってたんですよ。アンコもって。
ミルコ父には「カーブ曲がりきれないよ」って言われたけど、デザートにはよさそうでしょ?
次回があったら試してみたい!
ミルパト家さんへ。
こちらこそお世話になりました~♪

ミルパトの草かぶれ、聞きました。
良くなりましたか?お大事にねm(__)m
白玉ね!!おいしそう♪
水に冷やされてよさげですねぇ(*^^)しかもあんこ持参。
しょっぱさに飽きてきた頃にいいですね~。
次回があったら、ぜひ!!

管理者のみに表示

