スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おこられた~。

 ピケはドッグランなどで楽しくなってきちゃうと、ワタシ達の声が聞こえない困ったさんになる。
 あっちこっちのワンコや飼い主さんに挨拶しに行き、好きなようにダッシュして遊びに行ってしまう。
 「ピケ~!」
 と、呼んでもチラッとこっちを見て帰ってこないことも。

 先日もそんな態度が度を越したので
 旦那さんの怒りを買い、ついにおこられた!!
    090821no2.jpg
 
            「こらッ!!」

    090821no3.jpg

            「呼んだらちゃんとこいッ!反省!!」

 ・・・ピケは小さいころから、どんなにおこられても「きゅ~ん」と絶対言わない。
 「ちょっと我慢すれば終わるんでしょ~」
 って、顔でされるがままになってる。
 
    090821.jpg
 今回もこの恰好・・・(^_^;)
 怒られてる途中に眠くなったようにも見える(-_-;)

 実際は「やべー」くらい思ってんのかもしれないけど
 すぐ忘れておんなじことを繰り返すんだよね…

 いつまでもイヤなことをねちねちと覚えてるボンくんに対して、あっけらか~んと、すぐ忘れるピケ。
 どっちがいいとは一概に言えませんが
 毎日楽しそ~に生きてるのは、ピケの方だなぁ・・・と思います(-"-)
ピケ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/08/21 08:42
コメント
No title
ピケちゃんは、私の中では優等生タイプなイメージでしたが、
あの左脚を見てると、そうでもなさそうな気が・・・w

うちのフラコは私が怒った時に納得がいかないと、ものすごい反抗的になります。
この時ばっかりは、妙に人間くさい態度をとるんですよね。
なんで悪かったか延々説明すると、最後にあきらめてお座りしますがw
ゼロはうまく立ち回るタイプで、ものすごい反省ポーズをとるんですが、
怒るのが終わった途端に、しれーっと遊び始めます。
それぞれ個性があっていいのはいいんですが(汗
意外!
ワタシもピケちゃんはクールなお姉さん…
のイメージだったので叱られることをするなんて意外です(笑)

ルートも普段は『ダメ!イケナイ!』で
反省ポーズはするものの
↑のフラコさんと同じようにたまに逆切れして
反抗的な態度をとる事も・・・そんな時はキ~~!となって
まずるをムンズ!とつかみ低い声で『何だ!』と
叱ってますがわかってんのかわかりません(泣)
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 ええ~(@_@;)
 そうなんだ。そんなイメージなんだ~・・・
 と、驚いたので旦那さんにも言ってみたら
 「それは、ボンボンばっかりアホな記事書いてるあなたのせいでしょ~」
 と、つっこまれました。た、たしかに(-"-)
 ピケは基本的に自由人なんですよね。
 その点では、DRでみた放浪するフランキーは結構近いものを感じます(笑)
 ボンボンは2番目らしく、ピケのおこられてんのをじーっと見て学習してますよ。
 ゼロも一応「弟キャラ」なのかしら?


>sora-ruさんへ。
 ほほー。
 皆さんから見たピケはそんなイメージなのですね。
 実は全くのアホなんですよ。このお姉さん(笑)
 怒られても怒られてもす~ぐ忘れて楽しくなっちゃうんです(^_^;)
 なので、怒ってもその場限りなので困っちゃいます(*_*)
 ボンボンはおかしなことばかりするので、アホっぽいイメージを持たれがちですが
 (旦那さんによると、そんな記事ばかりBlogに書いてるワタシが植え付けたイメージだと。)
 かなりいろんなこと考えて、記憶してるんですよ。
 意外ですけどね~…(^_^;)
 んー…。sora-ruさんが「きーっ」ってなってるとこの想像がつかない…
 

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。