スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

危険!

 
 町なかを散歩していれば必ず出会うコレ。

    090826.jpg

 こんなところでも足がはさまって、ヘンな風に引き抜けばケガのもと。
 危険地帯です。(おおげさ?)

 パピーのころはうっかりズボッとはまったりしたこともあり、冷や汗かいたので
 ここにさしかかったときに「ピョンだよ」と、教えてジャンプで飛び越すよう教えました。
 すぐに覚えたピケにうれしくなり旦那さんに
 「ちゃんと教えたんだー。(教えたワタシと覚えたピケって)えらいでしょ?」
 と、えばり気味に言ってみたら
 「ずっと前から自主的に飛び越してるよ」と、バッサリきられたのを覚えてます(-"-)
 ボンは飛び越すピケを見て理解し、実行してましたね。下の子は楽チンです。

 散歩つながりでもうひとつ・・・
 パピーの頃の散歩時、初めてワンコだったピケは慣れないワタシに何度か足を踏まれたため
 今でもリードを持つ人の足に適度の距離をとって歩くけど
 ボンの時はこちらも足を踏むようなことがなくなったので、踏まれた経験がなく
 今でも足との距離がわかってないことが多く、歩きにくかったりします…(^_^;)
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/08/26 08:33
コメント
No title
そうそう、あのアミアミってあなどると恐いですよね。
オリも自主的に避けているようです。
でも一度、車除けの鉄パイプを取ったあとの穴に
ズボッとハマってました。
予感はしたのですが、そのとおりになった…。
No title
アレ、危ないですよね。
ウチはPOWがコンクリートのに挟まって抜けなくなり怪我したことあります。
危ない、危ない。気を付けなきゃですね。
コメントありがとうございます!
>OLIVEさんへ。
 はじめてピケを散歩に連れ出したとき
 「こんなとこが危険なのか!!」と、たいそう驚いた記憶があります…(^_^;)

 予感がしたのなら、未然に防いであげてください~(笑)


>TKOさんへ。
 実際ケガした子って
 今まで身近で聞いたことなかったですけど
 やっぱりあるんですね…(*_*)
 ホント気をつけないとですねぇ。肝に銘じます!!

管理者のみに表示

