スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大喜び・中喜び・普通・・・

 寒い寒いとは言っていますが、だんだん日が長くなってきて、すこーしづつ冬の終わりが見えてきましたかね?
 とは言っても、今日も東京は冷たい風が吹いています。


        matu pike
何が「大喜び・中喜び・普通」なのかというと、家族が帰ってきたときのピケボンの反応です。
 ダントツ大喜びは旦那さんの帰ってきたとき。
 車やバイクで帰宅する時は、遠くのほうで聞こえる音に気づきどんなに寝ていてもむくっと起きる!
 でも不思議なのは、徒歩帰宅で何の音も人間には聞こえないのにピケボンには分かるらしく
 とつぜん起きた!と、思ったら旦那さんが帰ってきた。ってこと。
 皆さんのおうちのワンコもそうじゃないですか?
 におい説とか、微弱な電磁波を感じとれるとか、いろんな説がありますね。
 たぶん好きだから分かるんだろう、と私は単純に思ってますが。

 中喜びは・・・
                  娘なんですねー。
           chuuyorokobi.jpg
 私は常々ピケボンは娘のことをどう思ってるのだろう?と、考えるのですが
 今のところ私の結論としては「好き50%・動きが怖い30%・しつこい20%」と出ています。
 でもお風呂から出てきただけで↑この喜びよう。しっぽ折れるから気をつけてー!

 普通・・・って、私なんですよー。すんごい納得いかない!!
              futuu.jpg
  ピケボンだけのお留守番だったのに帰宅しても「あ、帰ってきたー」くらいな顔してる!
 なんかね、たぶん「ママはいつもいる人」くらいな感覚でいるんでしょうね。
 お留守番したって「知ってるよ、帰ってくんでしょ?」って思ってる。

 ピケボンはお留守番最長で4時間くらい。それもめったにないんですが、私が帰ってきて全身で喜ぶのは3時間から、のようです。
 oosumasi pikebon
ママのありがたみは家族になかなか分かってもらえない、は世の常ですかね・・・
 フン!そんなかわいいポーズで見つめても許してやんない!
 ・・・そんなこといっても、すぐ許すことをピケボンはお見通し!
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/02/16 10:01
コメント
No title
なるほろー。ママは普通なのかぁ。
それって淋しいね(笑
でも毎日一緒にいるから安心ってなコトなのかもよw

↓いっち~。ヒロには手作りクッキーないのぉ?だって。
鯛は釣れないかもしれないけど、今度作ってちょ♪だって☆
まりもさんへ。
 きっと当たり前にいる存在なのよね。旦那さんにとっても、娘にとっても。ま、それでいいんだけどー。

 最近いっちはお菓子作りにはまってます~。リクエスト受け付けますよ♪

管理者のみに表示

