スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

信じられん。

 ピケの信じられないところ。

 ゴハンの途中で寝に行ってしまう。
 ゴハンの途中でトイレに行って、そのままゴハンの存在を忘れてしまう。


   090902.jpg
 このゴハン皿には、まだ4分の1くらいゴハンが残っています(-"-)

 ボンからしたらきっと意味不明な行動でしょう。
 ピケはまだ物忘れをする年でもないので、ホントにゴハンに興味ないんでしょう。
 でもDOXでゴハンを頂く時は、内容は一緒にもかかわらず
 ピケなりにがっついて食べるんですよね…。
 食事はシチュエーションが大事ってこと(-_-;)???
ピケ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/09/02 08:44
コメント
No title
うーん・・・確かに謎ですねw
うちの2人はごはんを忘れるなんてありえないですよ。
よく「うちの子はなかなかごはんを食べなくて・・・」というのも
どんな感じなのか想像できないし。
あ!でもこの前初めてごはんに勝ったものがあった!
早朝からドッグランに行ったので、
車のところでごはんを食べさせてから遊ばせようとしたら
もうみんながワンワンやってるのが目に入っちゃって
「早く遊ばせれ~!」と盛り上がっちゃって
ごはんを全部残したんですよ。びっくり。
同じようにピケちゃんにとっては、睡眠やトイレのほうが
ごはんよりも優先順位が高いんでしょうね。
No title
あ、あ、ありえへん!
No title
何よりも食べ物優先の我家には、ありえない場面ですね~。
その忘れられているゴハンを、ボンちゃんが狙ったり、
その気配で「はっ!」ってゴハンに戻ったりしないのかしら?。
うちなんか、トイレしたそうにしている時に食べ物に関係する音をたてただけでも
う○ち止まっちゃいますよ~(^_^;)。
ピケちゃん…「今日もコレなの?急いで食べる必要ないか」って感じかしら。
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 でしょでしょ?(^_^;)
 よく考えてみると「ごはん食べなくて」と
 言ってる子って女の子が多い気がする…。
 でもね、食べないのってホント心配だから食べる子のが気が楽ですよねー。
 ボンボンなんて風邪ひいても鼻水飛ばしながらがっついてたもん(-_-;)
 遊び>ゴハン は、分かるけど
 睡眠・トイレ>ゴハン …ってどうなんでしょうねぇ(笑)


>OLIVEさんへ。
 そうでしょ?ねえさん。
 毎日、あの残してるお皿にかぶりつきたい~!
 けど、それやったら怒られる~!
 と、ジレンマの時間を強いられてんだ。かわいそうでしょ?

               ボンより。


>フェンダー&ギブソン家さんへ。
 まだ何も知らないパピボンが、さっさと自分のを食べ終えて
 ピケのお皿に突進したとき
 ピケは超・ひいて食べるのをやめてしまったんですよ(-_-;)
 今でもボンが近づくと食欲が失せるので
 彼らは離れて食べてます。
 そしてボンには相当教え込んだので、ピケが食べ終えて
 ワタシが「いいよ」と言うまで、ピケが食べてたエリアには近づきません。
 それはそれはうらめしい顔でずーっとずーっと見てます。
 その顔ったら、真剣すぎてコワイよぉ(*_*)
同じでございます・・・
ご無沙汰してます!

ピケちゃんの様子を読んでいると、
アイリーとそっくりなんですよね~

で、なーんとなくボンくんとオルカが
似ているっていうか・・・

少食の悩みを共有できるのって
案外少ないから、うれしいです♪

アイリー&オルカ家さんへ。
こんにちは~♪
お元気ですか?
オルカくんも大きくなったでしょうね(^v^)

アイリーちゃん、お仲間ですね。
なんか食欲ない子って、シールの女の子に多い気がするんですよね。
でも、昨日今日は涼しいせいか
ピケもよく食べてます。
ま、基本気まぐれな猫みたいな子なので
いつまで続くかわかりませんけどね。
でも、やっぱり食べてるときのが元気なので
ボンくんの食欲と足して2で割ってほしいもんです(^_^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。