スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

疑い深いボン。

 ピケボンの歯や歯茎の健康に気を使いだしてから
 我が家にはガムやヒヅメは存在しなくなった。

 硬いものを噛むのはストレス解消になるのだろうけど、歯と歯茎を傷めては元も子もないよなぁ。
 と、いう考えと
 噛んでるときの何とも言えない恍惚の表情を見ると、うれしいんだろうなぁ。
 と、オアズケが不憫になる。

 ワタシ内でのジレンマですねぇ。
 ※ボンだけ。ピケは布系カミカミが好きなのでガムはあまり噛まない。

 DOXでたまーにガムをゲットすると
 家ではおいしいものを食べさせてもらえない子みたいに、他の子に取られないように必死なボン(-_-;)
   090904.jpg
 
 超・高速(^_^;)で、噛んでます・・・
 
 

 他の子の視線と、ワタシに「もうオシマイ!」と、取り上げられんじゃないか!!
 (過去に何回も取り上げられた経験があるので…)
 と、いう猜疑心と戦いながら必死に噛んでます。

 それは…もはや、タノシミではないんじゃないか・・・?

 最終的な危機を迎えると、どんなにでかくても飲み込んでしまうので
 (過去に馬アキレス5㎝飲んだ経験あり。)
 ワタシも慎重に近づく。

 が、

   090904no2.jpg

 ワタシの目を避けて、こっそり自分の腕に隠れて噛みだすボン。

 さらに、

   090904no3.jpg

 お尻を向けて噛み続けるボン。

 これはワタシの信用度はゼロですね(^_^;)
 これ以上近づくと、どんなに大きくても飲み込むので追い込みは中止しました。

 噛むことが楽しいガムなのに、とられるのが嫌なあまり飲み込むって…(-_-;)
 よく考えたら自分も楽しくないじゃん。
 とられるくらいなら自分のお腹に!! って、ことか。

 しかしガムって自分で食べ終わったのに、「あれ?どこいった?」って探しませんか?
 毎回きっちり探すのは、ボン君だけかなぁ?
ボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/09/04 21:25
コメント
わかるわかる!
わかるよボン、そのキモチ!「絶対、ママにはあげないもんね!!!」でしょ(笑)
我が家でも最近はガムとかあげてないですが、以前は自分のを食べちゃったらすものを横取り・・・結局ごまが独り占め。
ごまは飲み込む代わりに、食べかけのべちゃべちゃガムを、ふとんの中とかあちこちに隠してるから、後始末が大変だったな。
そうそう!
うちも今は硬いものはあげてないけど
おやつを食べ終わったあと
絶対探すコはルートで~す♪

しかし相変わらずボンくんのしぐさには…
大笑いさせていただきますわ(笑)♪
No title
こんばんは。伶奈です。
うちも同じです~!ガムをあげていると、目が鋭くなって絶対に誰にもあげないという感じです。
しかも、食べてる時に近くにいくと、とろうとしているわけではないのにとても焦って急いで食べようとするんですよ・・・(涙)
ここまで食べ物に熱中するのはうちのモカロコだけかなーと心配していたけど、ボンくんも一緒なんですね~良かったです>0<
コメントありがとうございます!
>すもごマニアさんへ
 ボンボン、食べ物のこととなると人が変わります(笑)
 すも姉さんが横取りしても平気なんてなんか意外~。怒らないのね。

 べちゃべちゃガムが布団の中…イヤですねぇ(-_-;)
 ボンはあのべちゃべちゃがベストな状態らしく
 他の子がカミカミして、途中で放り出すのをフルフルしながら待ってたりします(^_^;)


>sora-ruさんへ。
 ルールーもさがす?(笑)
 あれ、何度見ても笑っちゃうんですよね。かわいくて。
 なんで分かんないんだか不思議でたまらないんですよ。
 ピケは絶対やらないんですけどね。


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、こんにちは♪
 モカロコちゃんもそお?食いしん坊同盟ですね(^.^)
 ま、食欲があるのは元気な証拠!
 でも太り過ぎには気をつけないとね…(^_^;)

管理者のみに表示

