スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

買い物の前に。

 私にはずーっと前から行きたかったお店があって、行く機会を逃し続けていました。
 でも今日こそは行く!と、決めた。
 とりあえずピケボンの「走りたい欲」を満たすべく城南島へ。
            oikakkeko.jpg
最近、ピケボンの追いかけっこ範囲が狭くなった。それじゃ家と変わんないよ!と、娘と私で遠くはなれて
順にピケボンを呼び走らせる。
 他にイタグレがいないので追いかけっこも盛り上がらんなあ~・・・

 と、思っていたら・・・
             rutokun.jpg
ついこの前までDOXにいた癒し系パピパピ、ルート君が来た!
 いやー、DOXでは来る人来る人をメロメロに癒したルート君。
 君がいなくなってみんな寂しがってるよ。会えてうれしいなー。
 抱っこから絶対に飛び出ないおりこうルート。でも、ちゃんと自己主張するしすばらしく良い子です。将来楽しみ!           
             sorakun.jpg
ルート君お兄ちゃんのそら君は、はじめまして!
 小柄な彼ですが、すんごい元気でしたー。彼ならルート君とうまく遊べるんでしょうね。
 まだ同居して4日目(かな?)そら君、がんばってね!
              jyounanjima.jpg
   デイル兄さんも来てピケボンちょっとテンションアップ。

 よーし。今日はこのくらいでいっか?
 車に乗り込み、東京マラソンとは関係のない中目黒へ。
 私の行きたかったお店とは野菜を使ったケーキのお店「ポタジエ」。
               omisemae.jpg
 ピケボンはお店前で待機。さすがの裸族も今日は服着用。
 この服着てると、通る人通る人が「あれ見て!かわいー」と言って下さるのですが
 今日はお一人「おもしろーい」と言った方が・・・。おもしろいって・・・
 
 買ったケーキはこれ!↓
         potager.jpg
ジャガイモのロールケーキ・トマトのショートケーキ・ゴボウのショコラ・コーンのミルフィーユ・ルッコラと黒ゴマのムース。
 私はいっぺんにたくさん食べれないので、ちょっとづついろんなのを食べたかったんです。うれしー!
 我が家全員に好評だったのは「トマトのショートケーキ(正式名称は違ったかも・・・)」
 トマトなんだけどスポンジや生クリームにもマッチ!おいしかったー。シアワセ!

 うちの娘は最近お菓子作りに目覚めました。
 卵も上手に割れるし、混ぜ混ぜする力もあるし、こぼさなくもなったからいろんなものにチャレンジ!
 クッキー、マドレーヌに続き昨日はバナナ蒸しケーキ。
          bananamushipan.jpg
作るたびDOXに持って行き、みなさまにご試食していただいてます。
 やさしいお褒めのお言葉で娘のやる気もうなぎのぼり~。
 ワンコも子供も褒められると伸びます!   よね?
 
 
 
 
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/02/17 16:16
コメント
おもしろい!
野菜ケーキ、おもしろいですね~!
今度ためしてみようかな。
イッチーちゃんのお菓子もおいしそう!
うまくタイミングが合えば、食する機会もあるかしら?
狙いをさだめてDOXに行きますわ♪
楽しかったです!
今日はありがとうございましたv-344思いきってご挨拶できて、ピケボンのパパなのださん(笑)にもお会いできたし、お名前聞くの忘れてしまったけど、カワイイ娘ちゃんにも、ルート抱っこしてもらって、とても嬉しかったですi-6 またお会いできたら、ピケちゃんともボンくんとも、お友達になりたいな・・今後ともヨロシクお願いします。
寒かったですねー
城南島でお目にかかれて楽しかったです♪
ポタジエ、TVでよく取り上げられてますよね!
こんな体型の私ですが、実は甘いものが苦手で、ケーキの類は
頑張って半分くらいしか食べられないんですよ(汗)
(甘いものは旦那担当なんですー)
なので、野菜素材のケーキなら私でもいけるかな?
なんて思いながら、いつもテレビで見てました。
甘さとか、普通のケーキと比べてどうでしたか??
コメントありがとうございまーす!
>まどらさんへ。
 出不精な私はまだ、まどらさんに教えてもらったあのケーキ屋さんにも行けてません・・・。次はラゾーナ行くぞ!
 そう言っていただけると娘のテンションもアップ↑!次は何を作ろうかと考え中~。食べてもらえるといいな♪

>sora-ruさんへ。
 こちらこそお会いできて楽しかったです♪娘は皆さんに「いっち」もしくは「いっちー」と呼んでもらっています。どうぞよろしくです。娘も「ルート君かわいかった~!」と、うれしそうでした。
 夕方DOXによって「そら君とルート君に会ったよ~」とお知らせしました。皆さん会いたがってましたよ。今度はDOXで会えるかしら?では、また~!

>真樹さんへ。
 よくTVに出ているだけあって、店内は若いお姉さんでいっぱいでした。ご主人が甘いものお好きとは何だか意外な感じ・・・です。人は見かけによりませんよね。うちのピケボンのパパなのだー、はあんなナリしてお酒が全然ダメです。
 ポタジエのケーキは、やっぱり普通の甘いケーキでした。ルッコラと黒ゴマのムースは少し甘さ控えめだったかなー・・・ 

管理者のみに表示

