スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

DOX釣り部。

 DOX釣り部。
 特にお店であるDOXはかかわってません。
 「DOXで知り合った、イタグレを飼っている釣り好き同好会」 で、あります。

 ちなみにワタシは入部してません。
 今のところメンバーはミルコ・パト父、デイル・小町パパと旦那さんです。
 その釣り部がシルバーウィーク中盤(21日)に活動。
        090922no3.jpg

 お、カッコよくポーズも決まってます。
 ポーズはいいから、釣果はどうだったのかなー?・・・

 夜は、我が家もご馳走にありつけました♪
 これぞ、お留守番していたかいがあるってもんです。

 スズキ一匹とイナダ二匹。
 我が家3人では食べきれないので、いつもお世話になってる方々にご馳走しました。
   090922.jpg

   090922no2.jpg

 そこはとりたて新鮮ピチピチ、おいしかったです~。

 家で(旦那さんが)さばくと、もちろん内臓ゴミが出るのですが
 昨日はごみの日まで日にちがあるので「内臓を何日も置いとくのはイヤだ!!」と
 ワタシの猛反対にあい、スーパーに持ち込みさばいてもらう事に。

 さばき代 3匹で¥1,000。
 ワタシ的には内臓処理代として全然お高くないくらい、内臓を置いとくのはいやなのでしたー(>_<)
 
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2009/09/22 21:19
コメント
釣り部、素敵ですね!
私の祖父は漁師だったので、毎日何かしらのお魚が出てました。
お魚を買う習慣がなく、東京に出てきて初めて毎日食べていたお魚達が高級魚といわれている事に気がつきました(^_^;)
そんな訳で内臓は毎日見ていましたよ。私は食べれませんが内臓も調理して酒の肴として大人達は食べてました。
釣り部の皆様、是非静岡県駿河湾へ~(^.^)
釣り部活動楽しかったっす
ども。先日は釣り部部長ピケボンパパにお世話になりました。
いなだは上げられませんでしたが、時間ぎりぎりに
スズキを1本あげられたので、ボウズにならずほっとしています(笑)
部長のメタルジグを2個もなくしてしまい、ホントに申し訳ないっす。
このお詫びはまた改めて~。
今回いただいたいなだは初めて自分で3枚卸にしました。
見よう見まねでしたが、何とかお刺身にする事が出来ましたよ!
(次の日がゴミの日でよかった・・・)
デイルと小町もおすそ分けで、焼いたものをやりましたが、
かなーりがっついていました(笑)
次回の部活動も、今から楽しみにしています!
No title
わかる、わかる!!!正解、正解!!!
私も魚を食べるのは好きだけど、内蔵や残骸は
一日たりとも家に置きたくありません!
オリのご飯用にアラを調達したときも、
処理にうんざりしてます。
デイル小町父さんへ。
お疲れ様でした~!
ジグの事は気にしないで下さい。

次はメバル・カサゴ狙いで予定組みますんでがんばりましょう!
次こそは!!
No title
>カレリーノ家 ミユキさんへ。
 30半ばを過ぎた方たちですが、子供の様に楽しそうです(^_^;)
 漁師のおじいさまか~そりゃ毎日ごちそうですねぇ。
 うらやましい限りです!
 内臓とかも上手に調理して、おいしく頂くんでしょうね。
 我が家にはその技術がなくって…教えて頂きたいものです(>_<)

 カレリーノちゃんたち、ボンボンと遊んでくれてありがとうでした♪
 いつもハイパーな姉妹ですが年を聞いて納得。
 ボンボンおじさん、ついていけてなかったもの…(-"-)


>OLIVEさんへ。
 でしょでしょ!

 って、いうかワタシは切り身でしか買ったことないんでした…。
 なので普段は内臓なんてお目にかかりません(-_-;)
 「ゴミの日まで冷凍しておけば、においが出ない」
 と、聞きましたが冷凍庫が常にぱんぱんで、そんな隙間がない我が家。
 あ、なんかダメダメ主婦っぷりが露呈した気がする~(*_*)
 
部活動・業務連絡
先日、BOSSが
『カサゴだったら行きたいなぁ。日にちが決まったら教えて』
とつぶやいていました。

以上、連絡事項でした。
お疲れ様でした
お疲れ様でした!
毎回お土産を持ち帰りつつ
釣り過ぎないように気をつけ
次回こそと思わせる釣りも難しいもんですね
では、次回こそ!
コメントありがとうございます!
>デイル&小町父さんへ。
 OKでーす!
 了解しました!!
 楽しくなりそうですね~


>釣り部員2号さんへ。
 部員2号さんはホントうまいこと言いますね。
 うまいのは釣りだけではないんですね。フフフ・・・
 

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。