スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

連休もオシマイ。

 秋の5連休、シルバーウィークもおわっちゃいましたね。
 と、いっても我が家は人ゴミや渋滞が苦手なので自宅周辺で地味に活動しておりました。

 おなじみ城南島に行ったり・・・
     090923.jpg

 毎日のようにDOXに行ったり・・・
 ※我が家は「ピケボン疲れてるからワタシと留守番してる~」…と、
   旦那さん一人でDOXにいたりします。もはやDOXは生活の一部???

 
 ピケボン変装を楽しんだり・・・
    090923no3.jpg

 ひたすらダラダラしたり・・・
    090923no2.jpg

 そんな連休でした。
 それなりに楽しかった気もするけど、自分ちの区内から出てない気がする(-"-)

 ま、休むための休みですからこれでいいのです。
 
 休みの日はだいたいワタシが旦那さんより先に起きて
 ピケボンを連れて階下に降り、ゴハンあげたり朝の家事をするんですが
 上の階に旦那さんがいることはわかるらしく
 ピケボンは階段下で「きゅんきゅん」言って、いつ起きるかもわからぬ旦那さんを待ってたりします。

 ボンくんが階段を登れないので柵をしているため、旦那さんの部屋へ行けず
 まるでロミオとジュリエット状態。
        090923no5.jpg

 旦那さんが降りてくればこの歓迎っぷり。
 この光景を見るたび、ワタシの心の中では

     「くそーっ!!早起きしてあんたらのお世話してんのはあたしだぞ~!!」

 と、黒い雲がたちこめたりしますが、まぁいいです。いいことにします。

 基本的にピケボンは旦那さんが大好きなので仕方ないです。
 いつでもそこにいる人(=ワタシ)の優先順位が下がるのは、いたしかたないことです。

 ただ、一つピケボンにお願いしたいのは
 ワンコなので、嗅覚を使って上の階に旦那さんがいないことをさとってください。

 休みが続いた後の旦那さん出勤日は、「今日もいるんじゃないか?」と、いう予測のもとに
 柵前できゅんきゅん始めるので、困ります・・・(-_-;)
         090923no4.jpg

 ・・・上にはだれもいませんってばぁ。
 あまりに確信を持ってなかれると、なんだか怖くなるのでやめてください!

 
 新型インフルもまだまだ猛威をふるっていますね。
 早く通常の生活に切り替えて、体調に気をつけないとね。皆様もどうぞお気をつけて(^.^)/~~~
 
ピケボン | コメント(9) | トラックバック(0) | 2009/09/23 23:17
コメント
No title
あら~、あの変装グッズ可愛い。
これは買ったんですか?それとも
作ったのでしょうか?
(買ったとしたらぜひお店を
教えて頂きたいです)
うちもこんなの欲しいな~。


あら、残念。
毎日のようにDOXにいるピケボン家のすきまを狙って
DOXに行ってしまったゼフ家です。
最近お会いできてないのでさみしい限りですが、
(城南島はフラ子が体調を崩すので行けないし)
集いではきっと会えるでしょうw
あ、今回の集いにはピケボンパパは来るのかしら?
いつもお友達を連れてくる割には、本人不在だし・・・w

にしても、ピケボンの「パパ好き好き」の歓迎ぶりは
見ていてほほえましい一方で、ママさんは複雑な心境ですね。
わが家も同じ気持ちを味わっとります。
昨日はカレリーノと遊んでいただきありがとうございましたm(__)m☆
2:1でボンくんを追い込んでいるサディスティックな娘達に反省であります(ーー;)マフラーくんの時も・・・。かわいらしく遊べないカレリーノです。

ロミオとジュリエット、わかります!カレリーノも相方がちょっと買い物に行ったり車から離れたりすれと、もう一生会えないかと言うくらいのキュウキュウぶりです(T_T)私がいるのに。毎朝早くからゴハンを用意して、おトイレもピカピカしているのは私なのに、ただの召使い的な存在感です( ̄▽ ̄;)
No title
こんばんは伶奈です。
ピケボン家は楽しいシルバーウィークを過ごせましたか??私の家は・・・特になにもなくのんびーりと過ごしていました^0^;
変わりますが、ピケちゃんとボンくんとても可愛いですね★お父さんがとっても大好きなんですね~>< モカロコは・・・やはりボス的な存在のパパが好きですね~!
男の人って好かれるのでしょうかね~!?
No title
ウチも旦那と私とでは、喜び具合が…(T_T)。
旦那が夜帰ってきた時なんか、玄関で大変な雄叫びがあがっていますもん。
ギブなんかピョンピョンしながら、悲鳴に近い声を出しています。
明後日一週間ぶりに旦那が出張から帰るのですが、
更にハイテンションなご対面になりそうです。
「いつでもそこにいる人」は、どこのお家も複雑な気分みたいですね~(^_^;)。
あと、確信もって鳴かれると怖くなるって、すっごい分かりますね~。
な、何かいるの?来ちゃったの?みたいなね。夜なんかは特にやめてほしいです(^_^;)。
うーむ
しばらく出張続くと、若干オーバーリアクション芸人っぽく喜びます←5分だけ(汗)
それにしても、ピケのドレッド、ハマりそうです。「被り物番長」の名誉にかけて仕込まねばw
コメントありがとうございます!
>やまはママさんへ。
 あはは(^.^)
 これはまさしくアメリカ土産
 やまは家さんち方面のものです(笑)
 ‘for cat’と書いてあったので猫用のようですが
 オツムの小さなイタグレにはピッタリです♪


>まどらさんへ。
 ですねぇ。最近お会いしてませんね。
 たぶんまどらさんちが行った日のみ
 我が家が行ってない日です(>_<)
 集い?え?そこまで会えないのかしらー。
 その前にDOXに来たら、テレパシーで
 徒歩7分の距離まで「来てるよ~」と発信してください(^・^)

 いやいや、ゼフさんの「パパ好き」には負けますよ(笑)
 あ、でもうちの場合いっちまでも旦那さん側だな。
 ま、3人とも旦那さんは「ともだち」としてお好きなようですが。


>カレリーノ家ミユキさんへ。
 こちらこそありがとうございました~♪
 女の子に追いかけられるの大好きボンくんなので
 きっと相当うれしかったのでしょう。ボン的にはサディスティック大歓迎なのです(笑)
 
 そうなのです。ワタシが出かけようとしても
 「あ、いってらっしゃ~い」ってな顔してんのに
 旦那さんだと、もうこの世の終わりくらい大変な騒ぎ(-"-)
 ホント、やってらんねえよ…な気分ですよねぇ(^_^;)


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!
 シルバーウィーク、伶奈ちゃんちもおうち派?
 でもどこも大混雑だから正解かもね。
 モカロコちゃんもパパが好きなのね~。
 どこのおうちもその確率が高いことが判明しました(^_^;)
 ちょっとうらやましいよねぇ~☆


>フェンダー&ギブソン家さんへ。
 ギブ…リアクション王か?どこまでもおもしろいなぁ(^_^;)
 ご主人、シルバーウィークも何もないって感じですか?!
 出張とは、お疲れ様でしたm(__)m
 でも、その分ずらして代休とれるならそっちのが正解ですね。

 あの、何もない方向に向かってなくのって何でしょうね~。
 いっちが赤ちゃんの時もよく壁に向かって話しかけてました(^_^;)
 あ、うちの娘はなんかと交信してたのかもな…(-"-)


>すもごマニアさんへ。
 出張か~。我が家にはない習慣です。
 旦那さんと何日も離れたら、ピケボンどうなっちゃうんだか(-_-;)

 ドレッドはやっぱり、黒い子じゃないと似あわないようです。
 試しにボン様にかぶせたらものすごい違和感でした~。
 なので、ごまさんは似あうだろうな~♪
 
お似合いだべ~♪
あら…ピケしゃん、ボンしゃん、お似合いではないですかw
その出で立ち、パパ譲り♪
alto & vito dada さんへ。
 お似合いですか~♪
 ありがとうございます(^v^)
 かぶり物好きは、実の娘には
 今のところ遺伝してないようです。
 そのうちに発揮して集い親子共演もあるのかも?!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。