スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ヒマなので。

 月曜から雨続きで、一歩も外に出ていないピケボン。
 いくらなんでも飽きるだろう…と思い新しいおもちゃを買ってみました。

   091007.jpg

 さて、お二人の反応は?・・・

           091007no2.jpg

 遠慮なく本能のままに噛みつき、ひっぱりっこをするボン。
 この時ピケはひっぱりっこしたいけど、ボンから横取りする勇気はなくちょっと離れて見ている。

   091007no3.jpg
 
 そのスキにボンは二つともおもちゃを抱え込み
 遊ぶわけでもなく、ピケが近づかないかをひたすら厳重警戒する。

   091007no4.jpg

 あまりにボンが「オレ様」なので、ワタシの怒りにふれ
 おもちゃはピケの手に渡る。
 念力でも送ってんのか?
 って、くらい凝視。ピケも落ち着いて遊べない。

   091007no5.jpg

 そんな感じで、新しいものはいつもボンが先に抱え込んでしまうこと多し。
 ボンがカミカミしたあとピケに渡すと
 ピケがにおいを嗅いで「んっ・・・(-"-)」って顔するのがちょっとおかしい(確認してみると、たしかにくさい)
 
 でもピケボンは新しいものを投入しても、そんなに長くは遊ばない。
 結局、「ひっぱりっこ」か「カミカミ」出来りゃいいみたいなので
 新品のおもちゃでも、古くてぼろぼろのフリース毛布でも彼らにとっては同じことなのかも…
 って、ことが分かってちょっとむなしいワタシでした(-_-;)
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/10/07 08:41
コメント
No title
二人ともカミカミが好きなんですね~。
うちは、おもちゃを噛むみたいなのは
全然しないですね~。
とにかく、ぬいぐるみタイプのおもちゃ
で中にキューッと音が鳴るのが
入ってるタイプのおもちゃだけが
好きみたいです。
1人遊びも全然しないので、
遊びにいつもお付き合いさせられます。
No title
ピケちゃん、「んっ…」って顔するんだ。
くさそ~。笑える~。
警戒中のボンくんもお人よし顔で恐くないんですけど~。
ホントはピケちゃんが奪いに来るのを待ってるのかな?
うちもある!!
こんばんは伶奈です。
そのおもちゃ、私のお家にもあります!
(骨じゃない方です)色はピンクと黄色です><そのおもちゃはとってもひっぱりやすいようでいっつも2匹で遊んでいます・・・。
 
ピケちゃん匂い嗅ぐんですね~!おもしろいです。うちのモカもロコが噛んだものを一瞬止まってかぐんですよ★
かわゆいです!!
コメントありがとうございます!
>やまはママさんへ。
 キューキュー鳴るのも好きですよ(^.^)
 特にピケは鳴る部分を探し出すのがうまく
 すぐにキュッキュキュッキュやってます。
 コレが結構うるさかったりしますが…
 うちは二人いるのに、ひっぱりっこは人間としかしません。
 二人でやってくれればいいのになぁ…(-_-;)


>OLIVEさんへ。
 くさい…確かにくさいのでピケの表情は正解です(^_^;)
 警戒中は目つきは鋭くないけど
 マズルがきもちとがって見えます。集中はしてる模様。
 くるかな?くるかな?みたいなスリルが楽しいのかもですね。


>モカロコ家さんへ。
 伶奈ちゃん、おはよう!
 台風すごいけどそっちは大丈夫かなー?気をつけてね!!
 二人で引っ張りっこしてくれるんだ。
 それは楽でいいねぇ。
 うちは二人で引っ張りっこは見たことないよ。
 常に奪い合いなので…もうちょっと平和に遊べばいいのにね(-_-;)

管理者のみに表示

