スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

フードファイターの危機一発。

 前にも書きましたが、ボンの早食い。
 おさまるどころかスピードアップしているような気さえします。
 よく観察するとフードが喉を通っていくのが見える。
 のどぼとけ?と、一瞬間違うそのふくらみは間違いなくフードでした。

 bon taberu

 やっと家では自分のが終わったら終わり。と、覚えたらしく恨めしそうにピケの食べる姿を見ています。時にはよだれをたらしながら・・・。
         bon nameru
未練がましくお皿をなめるのでボンのお皿はいつもピカピカ。

 しか~し!昨日の夜ご飯の時、事件はおこった!!
 


 またまたずうずうしくもDOXでお泊りの子に混じってご飯を頂いたピケボン。
 あー、ボンは早いね・・・また一番だね~なんて言ってたら
 ボンの動きが変!!

 のどがキューっと細くなって目が丸くなってる!

 あ!つっかえてるよ!!


 さすがにその瞬間の写真はありませんが、一同ビックリ。
 幸いすぐに飲み込み(吐かずに飲み込むあたりがさすが・・・)キョトンとしてました。
 赤ちゃんのように立て抱っこをし、「グエエーップ!」とコーラ飲んだ人並みのゲップを出させスッキリ。
 たのむよボンボン。
 ごはんつっかえて病院なんてヤダよー。
 なのでこれどうかな?と考え中。ゆっくり食べる方法はないものでしょうか?                                                   
              pike kamu
     アタシはひとつぶひとつぶ丁寧に噛んでまっす!・・・あなたは遅すぎ!


               figyua.jpg
           あ、ジョニーデップが増えてる。
  左はチャーリーとチョコレート工場のウイリーウォンカ。私はこの映画大好きですー。
  でもこれは似てないなあ・・・。
ボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/02/18 09:54
コメント
No title
こわーい。
去年のノンの二の舞踏まないよーにね。
ワンコって歯がなくても生きてけるっていうくらい
噛まなくてもいいって聞いたことあるケド
やっぱ噛んでもらいたいよね~。
うちのノンもフードで詰まるってコトないけど
手作りゴハンの時は結構詰まらせちゃって大変・・・
お互い見守る眼を一層ギラギねw

↓日曜日、島行ったんだぁ。
我が家も行く予定だったんだけど、おばーちゃんが入院しちゃって。
もしかしたら逢えてたかもね。
んで、ボタジエも美味そ~♪でも、トマトはパスでーす(笑
No title
うちもがっつきますよ~
さすが抱っこしてゲップさせるなんて育児経験ないとできないですよね。
私だったらアタフタしそう。覚えておこう!
早食いって・・・
人間だったら太るっていうけどワンコは違うんだねー。ボンボン無事飲み込めてよかった、よかった。
一日に2回の楽しみなんだから、もっとゆっくり楽しめばいいのにっていつも思ってます。

ジョニーデップ、実は私もだーい好き!!
私とジョニーの出会いは(むこうは私のことなんて知らないけどさっ)シザーハンズでした。
素顔も良いけど、やっぱりパイレーツがいっちばん!
あらら
ボン君、慌てちゃダメですよーーー(汗)
ウチのはピケちゃんタイプで、45gのフードを
2分半かけて食べるんですよ←あまりに遅いので一度計ってみました。

急いで食べる子には、急がなくなくなるまで、少しふやかして
あげるとか1粒づつ手で与えるといいとかいうけど、そんな悠長な事、
中々していられないですよね...。

でも、ほら、食べ物に執着のある子は、躾が入りやすいって
いうし、いい面もあると思いますよん♪
(そういう問題じゃないか...)
コメントありがとうございまーす!
>まりもさんへ。
 量的には心を鬼にしてあげすぎないようにしてるんだけどね。手作りのが水分多そうだからつまらなそうと思ってたけど、そうでもないのねー。見守るしかないか・・・
 日曜、電話しよっかと思ったんだけどいっち風邪気味だったからさー。なんか治ってはまたひいて、の繰り返しだよ・・・早く春が来ないかね!

>ミルコ家さんへ。
 でも、ゲップさせなきゃいけない状況ってあんまないよね・・・。ホント、勘弁して!って感じ。昨日書いた「イートベターボウル」ってミルコがのった例の雑誌にあったの。ホント色々情報を得た一冊でした。ありがと!
 DOXに持ってってみんなに「ミルコかっこいーよ~」と、言いふらかしたのは私です・・・。

>ミラ小次家さんへ。
 ボンは自分が食べてる時間より、ピケの食べるのを見てる時間のが長いのでもっとゆっくり食べればいいのに・・・と、心から思います。
 シザーハンズ!私も見たなー!ジョニーデップって、普通のかっこしてると何か物足りない気がしてしまうのよね。ものすごく良い人っぽいところがおもしろいけど。

>真樹さんへ。
 計ったんですか!うちも今度やってみよう!
 急がなくなるんですかね・・・だと良いんですが。DOXキナコ嬢も早食い健在ですからね・・・。ふやかす、もやってみたんですけどあまり変わりませんでした。むしろ良いにおいでテンションあがってた感じで何だかおかしかったです~。
 は!たしかにボンのがピケに比べて言うことはききますね!そうか~おやつもらえる期待がいつもバリバリだからきくのかー。納得納得!

管理者のみに表示

