スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お会式。

 昨日は我が家から徒歩30分弱の池上本門寺で「お会式」をやっていたので
 お散歩がてら遊びに行ってみました。

 お会式は、日蓮聖人が亡くなられた日を挟んで法要や練り歩きが行われるものですが
 我が家の目的は出店だったりするので、昼間にふらっと行ってみました(^_^;)

       091012.jpg

 ややや・・・?
 旦那さんの足もとになぞの発光体。このすぐ左側はお墓なんです~・・・

 きれいなピンク色なので、きっと良いものなんでしょう。と、いうことにします(^_^;)

 せっかくの出店大行列ですが、実は娘がワタシの実家にお泊りに行ってて不在。
 大人二人と犬二匹ではなんだか盛り上がりに欠ける・・・

  091012no2.jpg
 
 たこ焼きを見ても・・・
 チョコバナナを見ても・・・
 あんず飴を見ても・・・

 何にも食欲をそそられないとはこれいかに?
 ただたんに、イカ焼きのにおいに理性をなくすピケに手を焼いて
 通りを素通りしただけでした(-_-;)

 来年は娘と行こうっと。

 
お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/10/12 12:06
コメント
No title
今回の写真、ピケ、ボンちゃんよりも
旦那さんの姿に釘付けなんですけど・・。
ミュージシャンっぽくて(ではないんですよね?)素敵すぎるんですけど!!
勝手な想像ではクリエイティブ系の
お仕事と思っていますが・・。
スタイルもいいし、服装もカッコいいな~。
いやいや~、本当に素敵です。
(とりとめもない書き込みで、
大変失礼致しました)


No title
探しているのは、あのお面?
来週の集いはパパさんに会えないかも・・・とちょっと残念ですがw
コメントありがとうございます!
>やまはママさんへ。
 あはは、うちの旦那さんを初めて見る人は
 みんな「???」って顔します。
 何せ自由人なんですよ(^_^;)
 髪型から服装まで。
 残念ながら芸術系のお仕事ではなく
 頑固な職人なのです(笑)
 しっかしこんなにほめて(?)もらうこともまずないので
 旦那さん喜んでます~!ありがとうございます♪


>まどらさんへ。
 やっぱね。
 まどらさんはつっこんでくれると思った♡
 旦那さん、毎回いないのに
 ペーパーなワタシが
 いつも集いに参加できている、というナゾ…(^_^;)
No title
そうか、職人さんですか~。
私、今回のこの写真、夫にも
見せちゃいましたから。
「ほら、すごいかっこいい!」って。
うちの夫にもこういうファッションセンス
があったらな~・・・。
今度、旦那さん特集組んで下さい(笑)

あっ、あの、こちらのサイトを
リンクさせて頂いてもよろしいですか?
やまはママさんへ。
あはは~(^_^)
旦那さん特集…
せっかくほめていただいたのに、幻滅させちゃいそうなので
やめておきます~!!

リンクのお話、ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いいたします☆
では、我が家もリンクさせていただきま~すm(__)m

管理者のみに表示
« 海!! | HOME | おひさま。 »

