スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

海!!

 今日はものすごい珍しいことに、旦那さんとワタシの平日休みが重なったのでお出かけだ!!
 普通に登校した娘には悪いなぁ・・・と思いつつ向かった先は

   091013no14.jpg

 海!!
 しかもピッカピカの晴天~・・・

   091013no3.jpg
                         091013no5.jpg
   091013no6.jpg

   091013.jpg

 結婚する前は、小田急線沿線に住んでたので
 「海、行きたい!!」 って、なるとすぐ江ノ島まで電車でGO!だったワタシ。

 夏の海水浴シーズンや土日の混んだ海は苦手ですが
 秋や春の暑すぎず寒すぎず、の海が大好きなんです。
 

    091013no2.jpg

 ピケボンは波は苦手ですけど(笑) 砂の上を走るのは好きらしい。
 ちょうど夏のシーズン終わりのお掃除がされてて、砂浜もきれいでした。

    091013no4.jpg

 ボンくんは砂にお尻をつくのも苦手らしい・・・(^_^;)

 海で遊んだあとはお昼ごはん~♪
 お昼をゆっくりおいしく食べるために、ピケボンと砂浜遊びしたと言っても過言ではない!
 思惑通りペコペコになったお腹のワタシ達と、ヘトヘトしてきたピケボンが向かった先は
 あの有名な「とびっちょ」
 しかし、平日にもかかわらず11:30ですでに行列だったため
 お土産ものだけを店頭で買い、他のお店で生シラスを堪能しました…うぅ堪え性のないワタシ達。

   091013no8.jpg

 とびっちょからほど近い「リトルサンダーカフェ」でお昼ごはん。
 普段、一人前をまず完食できないワタシがペロリと完食。
 おいしかった~♪

   091013no7.jpg

 ・・・けど、ノラにゃんこが客慣れしているようで
 普通に近寄ってくるので、猫に反応するボンボン大騒ぎ(-_-;)


 その後は江ノ島に上り、お土産やさん物色・・・
    091013no9.jpg

 & お参り & 硬貨を洗ってみたり・・・
 091013no10.jpg
               091013no11.jpg
   091013no12.jpg

 展望台から眺めてみたりと・・・
 091013no13.jpg

 しっかり観光客です(^_^;)
 江ノ島周辺はワンコOKのお店が多く、ワンコ連れでも楽しめる場所がいっぱいでした。

 娘が学校から帰ってくるまでの短い時間でしたが
 旦那さんと15年ぶり(!)の「江ノ島デート」を楽しんできました♪

 オマケは「しっかり防御したはずなのに か・・・顔が熱い~!!」の、うっかり日焼け。
 いい年してホントガード弱すぎだよなぁ・・・(-_-;) 
お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/10/13 22:27
コメント
No title
またもやネタふり、ありがとうw
いいなー江ノ島デート。たまには2人でというのもいいですね♪
とりあえず、わが家に「江ノ島」という単語は存在しないので(特にだんなw)
写真を見て「いろいろ遊べるんだなー」とか思いつつも
きっとわが家では「行こうよ」「いやだ」で会話が終わるだろうなーと想像してましたw

それにしても、ボンボンの中途半端オスワリがかわいい♪
あらっ♪♪
ご近所までいらしていたのですね~♪
お二人のデートに乱入したかったぁ(笑)
キレイな青空とピカピカの海!そしてかわいいピケボンちゃんが嬉しそう♪♪

『とびっちょ』は平日でも無理ですよね~
うちもこの間くじけました・・・

そしてピケボンママさんヘアースタイルが変わってる~~♪パーマお似合いですね~
パパのカラー(ブリーチ?)もスゴイ!!!
でも集いはパパさん来れないのでしょ?(笑)
今回はどんなお友達が来てくれるのかな~楽しみ!!!
No title
ご主人が前回も今回もお面ばっか見てるみたいで、
ちょ~ウケるんですけど~。
次は何になりたいのかな?
No title
こんばんは伶奈です。
海に行ってきたんですか~!いいですね★
ピケちゃんとボンくんは本当に海がよく似あいますね>< 立ち姿がとってもかっこいいです!! もちろん飼い主さんもです^0^

またまたお面を見ていますね~!
何を考えているのでしょうか!?
あっ、江ノ島だ!
こんなに近くにいらしていたなんて!ワタシも休みだったし。。(関係ないか)
江ノ島は夏よりも春と秋がいいんですよね~。
あくまでも個人的な意見ですが・・・
茅ヶ崎に住むアラフォーは展望台まで行って帰ってくると、
見事に筋肉痛に見舞われます。
ママさんは大丈夫ですよね???

今度は烏帽子岩とサザンしか有名なモノがない茅ヶ崎にも足をのばしてくださいね。
デートにぴったりなカフェが海沿いにありますよ!
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 ふふ…
 まどらさんへの挑戦状のような写真ですね。
 きっちりお返事ありがとうm(__)m
 
 なんで?なんで?
 ご主人、砂浜をゼロフラとずーーーっと走っていられそうなのに。
 何かトラウマでも・・・?
 すわりそうですわらない
 絶妙バランスのボンボンでした(^_^;)


>sora-ruさんへ。
 そうそう、sora-ru家とウメクリ家は
 ここから近いんだよな~と、考えてました。
 それと同時に、ここからDOXって遠いのね…と
 皆さんの行動力に驚きです。(うちが出不精すぎ?)

 とびっちょ、以前平日の大雨の日に行ったときはガラガラでした(^_^;)
 あのかき揚げにはお手上げ(ダジャレ?!)でしたけど…

 あれれ?この髪型にしてから会ってない?!
 いつもBlogで拝見してるから会ってない気がしないのよね~。
 集いで会えるんですよね♪楽しみにしていま~す☆


>OLIVEさんへ。
 はは…(^_^;)
 あるお面を探してるんですよ。でもどこにも売ってなくて…
 集いはいらっしゃるんですか?
 お面を探してる人は、ますますオリーヴに嫌われそうだなぁ


>モカロコ家さんへ。
 怜奈ちゃん、おはよう!
 この日は本当にお天気が良くて
 写真もなんだか実物よりかっこよく撮れた感じです(^_^;)
 お面ね。集いに向けて色々と…(笑)
 怜奈ちゃんが来れなくて、いっちも残念がってます。
 でも、遠くから応援してます♪がんばってね~!!


>ウメクリ家さんへ。
 そうそう、ワタシもウメクリ家とsora-ru家を思い出していました。
 いいなー。海から近いおうち。
 仕事があるなら、我が家もこの辺に住みたいね~なんて話してました。

 実は展望台までは登ってません(^_^;)
 たしかネコちゃんがたくさんいた記憶があり
 ボンボンがいちいち騒ぐだろうと…(笑)
 あ、アラフォーの旦那さんは足がもつれて階段こけそうになってました(*_*;
 じゃ今度は、「カフェ・ウメクリ」に寄ってお茶をいただこうかな~(*^^)v

管理者のみに表示

