スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お元気ですか?

 皆さま、お元気ですか~?
 本日はDOX-イタグレの集いですね。お天気に恵まれて楽しく集えることと思います(^.^)/~~~

 我が家、今回は欠席ですが
 ピケボンはとっても元気です♪

   091018no5.jpg

 そう、ピケボンはお元気ゆえヒマヒマなのですが、我が家は欠席・・・

 

 


 なぜ欠席なのかと申しますと…
 DOX日記に書かれていたので、ご存じの方も多いと思いますが
 我が家の娘(小5)、流行にのってしまい新型インフルエンザにかかってしまいました。

  ※正確にはA型判定で陽性。新型かどうかは遺伝子判定じゃないとわからないけど
   お医者さんによると、現在地域内の流行状況からみて95%以上の確率で新型でしょう、とのこと。

 早めの受診が功を奏したのか、今朝は熱もだいぶ下がり峠は越えた感があります。
 過剰に反応する必要はないと思いますが
 早めの受診は本人にも、周囲に感染を広げないためにもとっても大事なことではないか
 と、今回のことで実感しました。

 皆さまも、予防を大切に!
 そしておかしい?と思ったら早めに受診を心掛けてくださいね。
 ちなみに、よくインフルエンザの症状として言われる「関節痛」「頭痛」は娘にはありませんでした。
 症状は個人個人で違うようですので、どうぞ過信しないよう気を付けてくださいね。

 あ、新型インフル→家族全滅
 ・・・なイメージがありますが(ワタシもそう思っていた。)我が家、娘以外ふつうに元気で~す♪


 さて、毎回DOX-イタグレの集いでは我が家の旦那さんの個性的なお友達が遊びに行ってたのですが
 今回はお友達も欠席です・・・

   091018.jpg

 いろいろ準備していたようで、残念です・・・(-_-)

   091018no4.jpg


 旦那さんがちょこちょこBlogで発表していた「イタグレ人形」も
 集いのフリマで売ろうと思っていたのですが・・・

   091018no3.jpg

 今回の欠席で、次回まで機会が失われてしまったので
 「うちの子のイタグレ人形ほしい!」
 と、いう方がいらっしゃったら 1体 ¥10,000 で、お作りしたいと思いますので
 旦那さんかワタシと会ったときに、直接お話しください(^_^)

 なお、DOX-Staffへの言付けはご迷惑がかかりますので
 あくまで「直接ピケボン家」でお願いしますm(__)m            

   091018no2.jpg

 質問等は、このBlog上のコメントでもお受けしますので
 何かありましたらなんなりとどうぞ~!

   
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2009/10/18 13:28
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
心配していました。
v-254
いつも 運動会で大活躍されるパパが
来られていないので
大変心配していました。

早く良くなってくださいね。v-22
お大事に~~
お嬢さん、大変でしたねー(涙)
パパさんママさんも、何かと大変でしょうが
ご自愛くださいねっ!!

我が家も今回は小町のおヒートで、集いは欠席でした。
ピケボン家のお友達に会うのを楽しみにしていたんですよねー(笑)
バッジって手作り?ですよね?
すごいなぁ・・・・・・・。
また次に!
いっち、熱が早めに下がってよかったですね。
うちのだんなのときも、1日で高熱はさがったけど、
だるさはずっと残って外出禁止の1週間ずっと寝っぱなしでした。
くれぐれもお大事にね。
手洗いやうがいをきちんとしてても、うつるときはうつるので、
あれ?と思ったら早めに病院が大事ですよね、ほんと。
ちなみにその時は私も全くうつらず、元気に過ごしておりましたw

例の「ともだち」とは、また別の機会に会えるのではと楽しみにしてます。
そしてフィギュア!圧巻ですねー!!
全部に色が入ったら、集いみたいになって楽しいなぁw
No title
お嬢さん、峠を越えたようでしたらよかったです。
ピケボン家ナシの集いは寂しかったですが、
イベント好きのDOXですから、またいつでも何かやりましょう。
そのときは元気になられたお嬢さんと一緒に!
我が家も何でも協力します!
良かった!!
いっちがインフルって知ってびっくりしました!!
峠はこえたのね、よかった~!!
元気になったいっちとビケボン家に会えるのを楽しみにしてます!!
てか、パパが髪型変えてから、会ってないな~。
お大事に~!!
コメントありがとうございます!
>ニコマイママさんへ。
 お見舞いありがとうございます!
 初めての集い欠席、我が家も大変残念でしたが
 次回に向けてパワーアップすべく、しっかり休養しておきます♪


>真樹さんへ。
 お見舞いありがとうございます!
 そっか、こまっちゃんヒートだったもんね。
 我が家はピケがヒート前に避妊したので
 ヒート未経験なんですが
 ワンコのヒートは長いですもんね。
 もう少しおうちでおとなしく…はこまっちゃんには苦痛かな(^_^;)
 バッジね。どうしよう。次回持ち越すには旬ってもんが…(-_-)


>まどらさんへ。
 そっか、旦那さんかかったんだもんね。
 いっちの高熱は3日続いたけど
 何が怖いってずーっとうなされてるし変なこと言い出すし
 で、全然目が離せませんでした。

 ともだち・・・次回持ち越すには旬ってもんがね(-_-)
 フィギュア、それぞれ色が入って
 これはあの子だー!こっちはあの子だー!
 って見るのも楽しいですよね(^_^;)


>OLIVEさんへ。
 お見舞いありがとうございます!
 いっちは平熱になり、外出禁止が解けるのを心待ちにしています。
 (つまり、ヒマを持て余してる…)
 ピケボンにうつらないのが不幸中の幸いですねー。
 OLIVEさんも気を付けてくださいね!!


>MM家さんへ。
 お見舞いありがとうございます!
 ホント?
 この髪型にしてから会ってない?
 ずいぶん会ってないのねー(*_*;
 外出禁止が解けるまでもうちょっとですが
 元気になったらまら遊んでくださいね~♪
いっち大丈夫?
遅レスすみません!やっぱりインフル、高熱出るんですね・・・お大事に(涙)
今回の集い、ピケボン家恒例のイベントが無かったのが心残りですが・・・人と犬のてんこ盛りだったんで、「ともだち」登場ともなれば場内は大混乱!だったかも(笑)
クリスマスあたりには、イタグレフィギュアも「トナカイバージョン」とかになってるのかな?とにかく、ゆっくり休んでください。もちろんパパママも・・・
No title
お嬢さんその後お加減はいかがですか?
横須賀でも学校閉鎖がでています。
どうぞお大事になさってください
当日は旦那さまだけでも出席なさるのでは?と思っておりましたが、残念でした。
またボンちゃん大好きのノアは一緒に走りまわれる友が居なかったせいか最後のレース以外まったく走らず、コートの隅々を探検し回って終わりでした。
ボンちゃん また遊んでやってくださいね!
No title
いっち負けるな!

ブヒ人形楽しみ!
また遊んで下さいね。
最近いっちちゃんに会っていないので寂しいです。
もう元気になった様子で、なによりっ!
しつこすぎて誰にも相手にされなくなって隅っこでうずくまってるマフラーとまた一緒に遊んで下さいね♪

コメントありがとうございます!
>すもごマニアさんへ。
 お見舞いありがとうございます!
 おかげさまで、いっちは今日から学校に行きました♪
 ただ、学校ではいっちとずれて流行りはじめたようなので
 すぐに学級閉鎖かもしれませんが…(-_-)

 集い、すごい人数だったみたいですね。
 行きたかったな~(+_+)


>ノアクリス母さんへ。
 こんなところからのお礼で大変失礼しますm(__)m
 娘にお見舞いをいただきまして、ありがとうございました!!
 娘の大好きなダッフィーグッズで、大喜びでした(^v^)
 おかげさまで娘は今日から登校しました。
 ご主人様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。

 ノア君、少し大人になったのかなぁ?
 頭数が多すぎて、びっくりしちゃったのかもしれませんね。
 また元気になったら遊んでくださいね(^.^)/~~~


>梅松父さんへ。
 いっちはもう打ち勝って今日から学校行ったよ~。
 若者は回復したら早いのね…。


>マフラー家さんへ。
 お見舞いありがとうございます!
 おかげさまでいっちは今日から登校しましたm(__)m
 いっちも、お話し相手になってくれる
 マフマフパパママが大好きなのです。
 またDOXやDRで遊んでくださいね!
 あ、ピケボンとも(^_^;)
 

管理者のみに表示

