スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

とまらないで!

 雨さえ降らなきゃ、ワタシの出勤前に朝の散歩をするのですが
 だんだんと気温が下がり、寒くなってきました。

 イタグレは寒がりだけど、あったかい部屋の中にばかりいないで
 気温の変化とともに寒さに徐々に馴らしていけば、東京の冬くらい全然平気でしょ?!
 と、ワタシは思ってるんですが…(いや、あくまで私の考えですよ(^_^;))

 なので、今年もピケボンは裸族でいきます!

 朝も夕も、日々気温の変化を感じつつ散歩。

   091029.jpg

 今朝は日が出てなくて寒かったので、こんな日は「ノンストップ散歩」です。

 ワタシは早歩きで
 顔見知りのワンコお散歩の方とも、歩きながら「おはようございまーす!」のみ。
 坂道が多い町なので息切れするけどノンストップ。

 ただ…
 うんこ&しっこだけはノンストップなわけにいかず
 それを待ってるだけの方は「ええ~?止まるなよぉ~!」と、迷惑そうにふるふるしてます…
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/10/29 21:06
コメント
凄いなぁ
慣らせばある程度平気ってのは同じ意見。
でも裸族は凄いなぁ。
10℃切ると走らなくなるので、ロンパース着せますよ~。
ウチの出勤前散歩は今のとこ、かろうじて夜明け直後。まぁ時間の問題ですが。
お互い早起き頑張りましょ~。
TKOさんへ。
ですよね!やっぱり。
良かったです、同じ考えの方がいてくれて~。

夜明け直後!!(@_@)
うちが裸族なのは
朝散歩の時間帯が8:00くらいだからですよ~(^_^;)
午後も遅くても18:00前だし…
一番寒い時間には外に出てないってことですね、はい(-_-)
したがって、パウチャオ家のが全然すごいです~!!
えらいな~
我が家は、散歩をほとんどしないんですよね~・・・
人間のメタボ対策にもいいとは思うんだけどなかなか・・・
罪滅ぼしで、週中に頑張ってDRに行きますけど、我が家も原則裸族!
・・・でもその理由の一つに、洋服着て地面にすりすりされるのが嫌だから、っていうのもあるな・・・

やっぱりあくまで飼い主中心でした(反省)
よかった~
気温の変化に徐々に対応してくれないと困りますよね!
目には見えないけど、徐々に季節に対応してくれてるんだろうな、と勝手に思ってます。
よかった~、ピケちゃんもボンくんも裸族なんですね。マフラーも裸族です。
でもお洋服買ってあげようか迷ってます…
コメントありがとうございます!
>I&O家さんへ。
 なんていうか…散歩は気分転換のためですよね(^_^;)
 あと、ワタシの専業主婦時代に
 ピケボンはせっせとお散歩に行ってたので
 彼らのルーティンに組み込まれてんじゃないかと思って。
 週1で走ってるほうが全然運動ですよ~
 我が家最近、DRは二週に一回になってますもん(-_-)


>まふまふ家さんへ。
 ですね。季節を感じさせてあげれば
 ちゃんとわかっていくものだと思います(^.^)
 体壊さない程度に寒さに慣れろ~!!
 寒いなら止まるんじゃな~い!!
 と、ピケボンには軽くスパルタですが
 ワタシは寒がりなので厚着してます(笑)

 洋服は実は一枚づつ持ってます。
 人間の都合で
 寒いところで待ってなきゃいけないときとかに着せます。
 でも…着せるのが面倒なので
 ゆったりめの前ファスナーの服ばかり着て
 旦那さんと、一人づつお腹に入れたりするほうが多かったりしますけど(^_^;)

管理者のみに表示

