
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「ふつう」のありがたさ。

 「インフルエンザ一家全滅騒動」から全員復帰したピケボン家。
 普通の生活に戻って、1週間がたちました。

 こんなに一家そろって長い時間家にいたのは初めてじゃなかろうか…?
 というくらい、父母娘+ピケボンでいた我が家。
 通常の生活に戻ってから、時間がたつのが早いこと早いこと!
 
 娘が学校に楽しく通えること。
 旦那さんもワタシも元気に働けること。
 ピケボンとお散歩したり、DOXで遊べること。

 ふつうってスバラシ~♪

 …この感覚をずっと忘れなければ
 普通に過ごせることに感謝して、心穏やかに過ごせるんですけどね。
 ワタシって人間は修行が足りないので、すぐ忘れてしまいそうです(-_-;)

   091101.jpg

   091101no2.jpg

 ピケボンはいつでもおひさまに喜んで、同じご飯にも喜んで、ふつうに淡々と生きているなぁ~
 そのヘン、見習いたいものです(-_-)
 
健康 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/11/01 21:24
コメント
No title
『ふつう』とか『あたりまえ』とかって本当はすっごくありがたいことなんだけど、
ワタシも感謝することを忘れちゃいます(反省)。
99歳で他界したばあちゃんは、
どんなことにも『ありがたい、ありがたい』っってよく言ってたことを思い出すな~。
ワタシも日々修行。。。かな。
祝!復活!!!
いやー、とにかく健康で普通が第一ですね~。
とにかく、無くしてわかるありがたさ、ですから。
ピケボンの「無関係~!」も、普通にいいことですもんねw
コメントありがとうございます!
>ウメクリ家さんへ。 
 現代人は、いろんな自由があって選択できることが多いので
 それが当たり前になってしまうんですかね。
 昔の人はいろんな場面で起きる不都合を受け入れて
 小さな幸せにきちんと感謝していたんでしょうね…
 いやいや、反省です(-_-)
 そして、反省を長続きさせねば!!ですね。


>すもごマニアさんへ。
 ホント健康大事ですね~。
 年々、年とともに健康の大事さをひしひしと感じます(^_^;)
 ピケボンがインフルに無関係でいてくれて助かりました(笑)
 やつら、一週間外に出られなくても
 誰かしら寝込んでる布団にもぐりこんで、ぬくぬくと幸せそうでしたもん。
 無神経・・・?
 いや、ありがたいことです!

管理者のみに表示

