スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ボンボン警戒中。

 ボン君、2才半。
 もともと人見知り・犬見知りが激しい性格ですが
 年をとるごとにひどくなってきた気がする(-_-;)

 通いなれた城南島DRも、もはやボンボンにとっては「楽しい場所」ではなく
 常にアンテナをはりめぐらし、「あの子知らない…あの子おっきい…コワイコワイ~」と、一人パニック。
   091109no2.jpg

 遊べるのは、その空間に知ってるイタグレだけしかいない時のみ。
 昨日は4カ月のパピーちゃんにまでビビる始末・・・


 でもねー…
 もう「変わる」ってことに期待ができなくなってきましたね。
 人間と同じである程度性格が固まってくると、なかなか変わることってできないんじゃないかなー…
 と、思う今日この頃です(*_*)

    091109no3.jpg

               ・・・ピケはいつでも楽しそうです。

    091109.jpg


 さて、昨日は曇り。海風の吹く城南島はまぁまぁ寒かったのですが
 ピケボン以外の5頭のイタグレたちは、皆さんお洋服着用。

 ピケボン、いつでも裸族なので毎年寒くなると

 「え?イタグレなのにお洋服着せないの?!」

 と、よく驚かれます(^_^;)

 先日ボン君は横っ腹にすり傷を作り、そこがかさぶたに。
 その時は「あぁ、お洋服ってこういうのを防ぐ効果があるのか…」と、思いましたが
 やっぱり裸族で行きます。

 なんでかって答えは明快。
 ピケボンはお洋服が嫌いだから。

 ずっと着せてれば慣れるかもしれないけど、それはあきらめという意味の慣れなんじゃ?と思うし。
 寒けりゃパパかママの洋服の中に入れてあげれば、お互い暖かいし安心するしね。

 なので、冬は大きめのお洋服を(人間が)着てます♪
 
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/11/09 08:39
コメント
No title
入れ違いで残念です。もうちょっと早く行っていれば一緒に遊べたのに。
ピケちゃんとボンくんの写真、楽しんでる様子が違いすぎですね。
ピケちゃんめっちゃ楽しそうなのに、ボンくんはなんだか必死っぽくもあり、思い詰めた様子でもあり…
ボンくん、またマフマフと遊んでね!!
マフラー家さんへ。
ホントホント、残念でした~(+_+)
我が家、早すぎるんですかね…
ピーさんはいつでもどこでも
勝手に楽しんで勝手に甘えて
最後は他人の膝でお休みになりますが(^_^;)
ボンボンは決まった知り合いの中でしか遊べないのです。
マフマフがいたら違ったのにね。今度はぜひ!!
ピケはマフパパにぜひ!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。