スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

またの名を…

 メガネを買いました。ワタシの。
 「リーディンググラス」…またの名を「老眼鏡」 (^_^;)

   091110.jpg
 
 中学生のころから遠視がひどく、細かいものを見るたびに頭痛に悩まされる若者でした。
 ちょっと前までは、見ようと思えば近くのものにピントを合わせられていたのに
 最近、ピケボンのヒゲきりの途中でピントがぼんやりするようになってしまった(*_*)

 こまったなぁ…と思っていたら
 おしゃれな雑貨屋さんに「リーディンググラス」なるものが売ってるのを発見。
 売り文句は「お母さんへのプレゼント」と、なってましたが気にしない。(一応お母さんだし)

 早速かけてヒゲきりしたら…
 まー見えること見えること!
 つまりりっぱな老眼の第一歩ですな。

       091110no2.jpg

 くそう。まだアラフォー手前だぜ!
 と、ちょっと悔しかったので、派手にヒョウ柄にしてみました(笑)
 はさみは娘が赤ちゃんの時の爪きりばさみ。
 今ではピケボンヒゲきり専用ばさみ。先が丸くないとドキドキしてしまうので~。
健康 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2009/11/10 13:46
コメント
仲間が・・・
お?来ましたね~!
僕は近視&乱視ですが、メガネ外さないとヒゲ切りができません。
ちなみに、ヤバくなったのは38くらいでした。
リーティンググラス・・・試してみようかな?
携帯の文字も、見えないし(爆)
いらっしゃいませ
ピケボンママもですか
まあ、クマハチも結構早めに使ってました
若いころは視力がよいのが自慢だったんです、1.5とか当たり前でした
そのせいか、その世界が早く訪れました
眼を細めたり、遠ざけたり
いわゆる離せばわかる状態
しばらくの抵抗の後、試してみたら
あらまあ、こんなにはっきり見えるのね
いまやそこらじゅうに眼鏡を置いております
私の性格では、使いたい時に必ず見つからない
それならば安い奴をそこらじゅうに置いておこうです
No title
普通にママさん豹柄かけてます。
あら!
そっか!ワタシ数年前まで視力1.5をキープで
結構な年齢だけど目だけは大丈夫だわ!!!
と思っていたのに、最近ワンのヒゲ切り中に何か見えずらい…
これって!これって!そうだったのか・・・(涙)

まあ仕方ないか・・・お年頃だし・・・めがね屋さんに行ってこよ・・・
ママさんみたいなステキな“やつ”探そっと!
No title
皆さん、盛り上がってますねっ!
私も使ってますよ、100均の!
で、やっぱりオリのヒゲ切りで活躍してます。
まあ年相応だからしょうがないけど、
見栄を捨て切れずブログには書けなかった。
ピケボンのママ、エライ!

sora-ruさん、それって間違いなく「それ」です!
コメントありがとうございます!
>すもごマニアさんへ。
 近視の方は老眼遅いんじゃないですか?
 近くが見えにくなったら、リーディンググ…
 「老眼鏡」を試してみてくださいね~。
 度数もいろいろありますし。
 なんと百均にも売ってましたよ♪


>クマハチさんへ。
 ワタシの母も遠視→早めの老眼なので、完全に遺伝ですね~(^_^;)
 ワタシもいつでも2.0でしたもん。
 見え過ぎっていうのも結局良くはないんでしょうね。
 そこらじゅうに置くっていうのもよくわかりますー!
 ずっとかけてるわけじゃないから、すぐ探す羽目になるんですよね(笑)
 もう、何個か買っておこうかなーと、実感してます!


>梅松父さんへ。
 メガネもいろいろ増えたよね~。
 老眼もいろいろあってよかったわ…(-.-)


>sora-ruさんへ。
 うはは。
 完全にそれですって!!
 ワタシもずっと2.0で、今も遠くは全然見えるんです。
 残念なことに近視の人より老眼が早いんですよね…(-_-;)
 今はいろいろなメガネがあるので、おしゃれに楽しみましょうよ~♪


>OLIVEさんへ。
 百均の、ありますね~!
 Bossもかけてましたっけ。
 イタグレ飼いは「ヒゲきり」で老眼に気づく…という法則ですね。
 若者に伝えていこう…(-.-)

 見栄…何も考えてなかったなぁ(笑)
 Blogに書けなかったというOLIVEさん。
 なんだかカワイイです~(失礼m(__)m)
 
 
わたちも入れて!
知らぬ間に、こちらで盛り上がっていたではありませんか!!!
我が家では、同い年のダンナにその兆しがないので、私は肩身の狭い思いをしております。。。
「リーディンググラス」と言うのですか?
老眼鏡をかけると進みが早まるっていう話を聞いたことがあるので、まだ頑張っているのですが、見やすいですかー?
アイオルのグルーミング時だけの限定使用にしようかしら・・・
しかし、何だかすごく嬉しいよ、老眼ばなしができることが☆
アイオル家さんへ。
我が家は3つ年上の旦那さんが
ワタシのメガネをかけたところ
「わ!見にくい~…」と、すぐはずしてました(^_^;)
旦那さんはど近眼だからね~と、
自分をなぐさめておりますが(笑)
たしかにワタシの母を見てると
一度かけたらどんどん度が進んでますね。
今、還暦ちょいすぎなのに、MAXに近い老眼鏡です(-_-;)

…でもね。まぁかけてみてくださいよ!
一番低い度数でも
「うわっ!!」
って、なりますから~♪
プッ
ふむふむ、皆さん見た目よりもご老体だって事がわかりました。
自分は近くの文字もちゃんと見えるし、ネコよけの「ピキューン」も聞こえるからまだまだ若いということで。

ただ、物忘れが激しくなっていて、「昨日の夕飯は?」って聞かれても思い出せなくなっています。困ったもんです。
きりとものおとんさんへ。
むむ…
同じ年なのに、言い返せないのは悔しいではないですか(-.-)
ネコよけ、さっぱり聞こえないし
夜になると目はしょぼしょぼだし
インフルにもなるしね~(コレ関係ないか)

ま、年には必要以上にさからわないで生きる主義なので
時の流れに身を任せるのです~…(^_^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。